ちょっとしたモノの片付け - 嫁が若林、僕デューイ。

ちょっとしたモノの片付け

2015年12月03日 13:00

雨やし・・・・

寒いし・・・それだけでなんか凹みます。




神様は今日明日出張ですので
今週の手荒作業は終了デス。





寝る前と朝起きて神様見送ったあと・・・
に部屋を見渡して片付けをすることをなるべく習慣にしています。




昨日の朝・・・



部屋のすみっこをみたら・・・
046_201512031238328fb.jpg
神様用ボックスが気に入らない感じになっていた。











コレ、脱ぎっぱのやつ・・・
箱ン中が空っぽレベルならこの感じで無造作にほりこんでも
あっちからみたら見えないからOKですが・・・

こんなけ満タン気味な上に置いたら丸見え。

047_20151203123833422.jpg
このスペース・・・・

①→六甲のおいしい水2L×2の置き場所。

②→ちょっとした甘みスペース(神様の昼ごはんに添えるヤツもこっから取得)

③→神様と妹用普段使う食器置き場。
   (こっちにこれらを置いとけば料理してるわたしと食器の準備するヒトが交錯せずに済みます)


④→烏龍Tea。寒くなると常温のが一本ないと家族はツライみたいなんで常温用を設置。


⑤→未使用なままのコーヒーメーカー。もう1台がまだ現役すぎて活躍の場がない・・・





そんな感じになってます。
あまりモノ置きたくないんですが・・・・

収納がもともと少ないんでどっかしらは
そういう機能があるエリアを作らないと仕方ないんで(*´Д`)

このはじっこにとりあえず色々置いてます。




で。この脱いだヤツ。






048_20151203123834de7.jpg
とりあえず枕裏に移動。












049_20151203123836a0c.jpg
ちょっとしたことですが
自分の中ではかなりスッキリなんです(*´Д`)






で、ベッドも一応一旦朝キレイにするんですが・・・








044_20151203123830b97.jpg
すぐこーされるんで・・・一緒なんですけどね(´・ω・`)













毎朝一旦リセット?程度に片付けて
050_20151203125341641.jpg
こーやって写真を撮って見直す。

気になるとこを片付ける。


で、自己満足してちょと落ち着いた時間を過ごす。





元がだらしないんでそうやって。。。。片付けるのが大変なくらいに部屋がなってしまわないように
毎日客観的に視れる写メを撮ってチェックしたりしています(´Д`)

元がだらしない性格って結構難儀デス。


犬がいるおかげで・・・・毛とかの掃除は大変ですが
モノを下に置いたり散らかしたままにしたりってのができなくもあるので
わたしにはナイスかもしれません(´_ゝ`)














051_20151203125343321.jpg
これ。

今年なんか欲しくなって買ったのですが・・・
まだ貼れてません。


できれば今年中に設置したいです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
寒いと肩がこります・・・・

寒いと・・・自分的にはなんだかマイナスが多いです。


ではまたあとで;;




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3586-1e4bd389
    この記事へのトラックバック


    最新記事