ブクブク・・・・・ぶく(・ω・) - 嫁が若林、僕デューイ。

ブクブク・・・・・ぶく(・ω・)

2015年12月06日 11:05

下水臭い場合・・・のヤツ・・・・

ネットで調べてヤル気になる。



2Fのトイレの滅多に使わない手洗いんとこが臭くなる危険度高い。


なのでそこと、2Fのこれまた滅多に使わないシャワーの排水口と



キッチンシンクの排水口。

この3点で実施。




091_20151206105543f22.jpg
カップ1程度の重曹をばらまき。










カップ1程度のお湯に小2くらいのクエン酸。
またはお酢でもできる・・・・ってかお酢でやるのが主流だけど


ウチ、みてみたらすし酢しかなくって・・・
これだと余計なうまみと甘みが追加されるコトになるんでやめ。



クエン酸でもOKと書いてたんでそっちでやりました。




092_201512061055459c4.jpg
ブクブクブクブク・・・・・しゅわっしゅわ。



これに・・・



フタして10分くらい放置らしいです。





093_201512061055464db.jpg
アルミホイルおいといた。





で、放置後にお湯をある程度流す。


そんだけ(´_ゝ`)


ラクでよい。



094_20151206105547620.jpg
シュワシュワでてるヤツも体に悪いヤツではないんで安心。





初めてやってみたけど
手についたらヤバイとかそういうもんでもないから気楽だし。
作業自体もラク、とてもナイス(´_ゝ`)


臭くなってからでは対処しきれなくなりそーなんで
適度なタイミングでこれからもこれやってみよかなと思います^^









朝・・・





095.jpg
わくさん、こんもり座ってます。




神様から「朝ごはんよ~」言われるもじらし中。。。。






「もーいーやん、朝ごはんなんか食べんと一緒に居ようよ~(*´Д`)」
とゆってみるが・・・



そこそこ神様をじらしたら・・・





『ほな。』

096.jpg
行ってしまうのね。








097.jpg
わくさん消えてった・・・・










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
大掃除はしたくないけど
ホームセンターとか行くと
掃除の便利グッズががんがん前に出てくるこういう時期はなんだか愉しい(*´Д`)


ではまたあとでwww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3592-ad912b02
    この記事へのトラックバック


    最新記事