ムサコバシゴ~今年最後の・・・ハシゴ酒~ - 嫁が若林、僕デューイ。

ムサコバシゴ~今年最後の・・・ハシゴ酒~

2015年12月31日 11:23

12月23日決行(´_ゝ`)




今回はいったんまず我が家に集合したんで
そっから少しして神様にムサコまで送ってもらい・・・


036_20151231102037f8d.jpg
やはりスタートはいつもの立ち呑みから^^








039_20151231102039cea.jpg
アテはチーカリと煮込み。
これももはやルーティーンですから(´_ゝ`)




でもこの日はまだまだ先が詰まってましたんで
1杯で一旦〆

最初の一杯はここで・・・・ってのはもはやセレモニー・・・・開会式的なコトですね^^


では次へ・・・・







今回ここが一番はなさんが連れて行きたかった本命



041_20151231103250c62.jpg







043_20151231102040036.jpg
ハイネケンが・・・・・なんか美味しいんです;;

もともとハイネケンジ大好きですけど

なんかここのはなぜか特別美味しい気がしました。
バーガーの匂いがそーさせるのかな・・・・











045_201512311020424ce.jpg


わたしはマッシュルームチーズバーガー
はなさんが3種のチーズバーガー・・・・







046_20151231102043565.jpg
はなさんは全部食べたら・・・この先に響くので半分ギフト トゥー ミー(*´Д`)



マッシュルームの方も味見してくださいということでわたしの4分の1をはなさんに・・・
ってなると調整が狂うんでさらにはなさんの4分の1がギフト化^^;


おかげさまで、わたしは1,5バーガー頂けました^^

このあともさらに食べるわたしが言うのはなんですが・・・・

ここのバーガーはジューシー&ボリューミーですよ(´_ゝ`)









で、散歩がてら。。。

047_2015123110464059c.jpg
駅前ぶらつき・・・・




歩き回り・・・・はなさんの思いつきで次の店へ







050_20151231104642668.jpg
ここではかいらしく・・・・杏露酒ソーダ割。









051_20151231104902f92.jpg
上のはわかりにくいですが・・・・えびワンタン。はなさんのオススメです。
中国な味がちゃんとしますよ^^


で、アテですからギョーザ。











052_20151231104642ba5.jpg
って軽くのつもりがやはり上海やきそばも(*´Д`)



ここは麺が選べるらしく、これは一番細い麺チョイスです。









アメリカンから中華へ・・・



テイスト替われば全然イケるもんですね(´_ゝ`)




ってわたしは平気ですが・・・
はなさんにはもちろんヘビー。




なので歩き回りで再び空腹化を狙います(´_ゝ`)




いろいろ散策して・・・・



あ・・・・前から連れてってあげたかったハンバーグ、グラタン・・・洋食屋さんが今は並んでないww
ってことに気づき・・・迷わずイン。















053_201512311046441b9.jpg
わたしは白ワイン。

毎回この店へ行こうとするも適度に並んでて・・・また今度でいっか。となってたんでヨカッタです^^











054_20151231104645177.jpg
ハンバーグ師匠到着。


まだ14時半なってなくて運よく?ランチタイムセーフでしたんで
おのずと定食化(´・ω・`)










そしてはなさんは単品エビぐらたんを頼んでくれて・・・
055_2015123110563618e.jpg
グラタンも味わえました^^


美味しい・・・ジャンルでいうと昔ながらの~~~なヤツです(´_ゝ`)



ハンバーグ師匠とともにお米も食べれてとても満足デス。







が、もともとお腹いっぱい気味だったのにさらにヘビーに食べ・・・
はなさんもっといっぱい。


また歩くしかない^^







歩き回り、ちょいちょいお店を観て回り・・・








お茶でも呑む~?とはなさん御用達の純喫茶的なとこへ行くも・・・・

休み(´Д`)






で・・・・・お茶呑むよりやっすいしね~~と入ったのが





062_20151231105641215.jpg













058_20151231105639f45.jpg
たしかにコーヒーよりリーズナブルなんですよね・・・昨今のアルカホ~~(*´Д`)

わたしは角コーラで。









059_20151231105639603.jpg
アテは枝豆とポテサラ。
オーソドックスでしょ(´_ゝ`)













この店のあと・・・・神様、妹用のおみやさがそ~~って
はなさんさらに歩き回り~
この日はクリスマスとかぶってるんでどこもクリスマスケーキ予約だけ~~とか
いつものラインナップじゃない感じが多くて・・・・

おみやさがしもなかなかの試練。





でもさすがはなさん、あそこなら・・・とエエおみやを調達してくださいました^^










そして本日最終のお店へ・・・









063_20151231105642103.jpg
戻ってきました、スタート地点^^











064_20151231110805dfc.jpg
朝はなかったマカロニサラダがあったーーーー(´▽`*)








065_201512311108071ba.jpg
そしてデジャブのようにチーカリと煮込みも再び・・・・・(´・ω・`)















066_20151231110808371.jpg
気分も上々ですので・・・続きまして灘流儀。発注w













カニクリームコロッケが気になり・・・初発注。

067_20151231110810bae.jpg
なにげに2合目、おかわり(´_ゝ`)









ホント楽しい相手と呑めると食べるも呑むもすべてがいつもの5倍は美味しく感じる^^


いつもはなさん、ありがとーございます^^






で、コロッケに何かけよーかと手にしたソースが・・・


なんと・・・

068_20151231110811d48.jpg
オリバーだし(*´Д`)

さらにうれしいww

オリバーは神戸のソースですから^^




こーやって書いてるとまた美味しい思い出がよみがえるんで2度美味しい^^






この日は帰りも神様が迎えにきてくれたんで
神の送迎付きムサコバシゴとなりました^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
友達のナムもこのムサコバシゴのUPの時は
楽しくみてくれてるってこの前言ってたし・・・

いつかナムと奥さんのきょんちゃんも一緒に・・・
ムサコ案内したいです^^


それまでにもっとはな先生からムサコを教わらないといけませんけどね^^
まだまだわたしの知らないとこだらけです。
来年も愉しみです^^


ではまたあとでww^^




コメント

  1. はな | URL | -

    2015の締めくくりむさこ。
    また来年も開催しましょう❗
    さてさて…銀座も待ってるしね(笑)

  2. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    ほんと今年はたくさんの美味しいカロリーとアルカホーを
    ありがとーございました。
    ごちそうさますぎます^^

    それ以外でもホントいっぱいお世話になりっぱなしで
    しかしながらこれからもますますお願いしますww^^

  3. えびある | URL | ZVzdCB2E

    そのたかじんさんレベルのハシゴと買食い感はそそられますねー^^!

    来年は体調整えますので、逆ドリカム状態で是非参加したいものです^^w

    ポテサラwitiだしソースはわたしのフェイバリットメニューなんで、それメインでお願いしますw

  4. はりぼ | URL | -

    あびあるさん:

    ちょいちょい目まぐるしく動く瞬間もありますが・・・
    かと思えば1か所に居座りだしたりととても変則的ですが^^
    美味しいもんばっかをハシゴしてもらえるんで・・・
    ほんとわたしはついてってるだけながら
    いい思いさせてもらってますww^^

    ポテサラ、マカロニサラダ・・・・
    だしソースはスタートと〆で2回行く店に常備されてるんで
    ここ集中攻撃でOKですね^^


    何度いってもなかなかおすすめの店を制覇できないくらい
    いっぱい店があるみたいなんで
    そのうちえびあるさんも参加してください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3632-72a194ee
この記事へのトラックバック


最新記事