朝からクロックポット - 嫁が若林、僕デューイ。

朝からクロックポット

2016年01月01日 12:05

昨日と今日で特に自分的には何が変わるわけでもなく・・・・


そんな朝デス。


が、せっかくだからなんかしら変えてみようかと・・・
今朝は頭に巻くタオルをぐっさん巻きにしてみました。





妹もわたしもおせちに昔から興味が持てなかったんで・・・
あ。。。神様には聞いてないケド
とりあえず我が家はNoおせち。


こどものころは1月3日あたりで鍋とか・・・やっとおせちから脱出できる晩ご飯が
うれしくて仕方なかったのを憶えています。



そんなわけでNoおせちですが・・・
日本にはそういったモノがあるんだということさえわかってればまぁいいかなと・・・


正月は・・・家族がいつもどおりみんな揃ってて
ゆっくり過ごす。
これさえできればイイ正月なんじゃないでしょうか(´_ゝ`)

せっかくの正月なんですからね^^みんなで特別なことなくても・・・・
家族で過ごせるのが一番デスね^^


わたしは父親が郵便やさんだったので
正月が一番忙しくって・・・
全然子供のころは家族そろって元旦ゆっくり過ごす~~とかなかったんで・・・

正月みんなでぼーっと居られるのはうれしいです。



なので神様とかシゴトでどーしてもってことがない限りは
これからもみんなでゆっくり正月を過ごしたいなぁ~と思います^^








おせちないですから・・・



じゃあごはん作らないといけないわけで・・・・





朝から今日の晩ご飯の仕込みデス。




019_201601011145424b2.jpg
肉焼きだした途端、犬が自動的に集合する。












006_20160101114639916.jpg
神様は朝ごはんでウロウロされたらめんどくさいんで
しばらく駅伝でも見ておけと寝室にステイのコマンド。






008_201601011147556ab.jpg
肉切って下味刷り込んで・・・


クロックポットの底に玉ねぎ半分と長ネギ半分刻んだのとポキポキした
冷凍いんげん敷いて・・・









009_201601011147578a0.jpg
汁の用意。

キャンベル缶1
白ワイン150
コンソメ 1
ウスター 大2

だいたいです。









011_201601011147592fe.jpg
白ワインちょとずつ入れながら混ぜないとキャンベル缶ブリンブリンなんで
なかなか混ざりません(´・ω・`)









012_201601011148000fe.jpg
汁用意したら肉焼く。











013_201601011153406d6.jpg
クッキングシート敷いとけば片付けが少しラクです。


肉系がついたもんを洗うのって気を遣いますからね><
Parchment Paper・・・・・Costcoで徳用のを買ってます。
でっかくて安くていいのですが・・・日本のオーブンの天板になかなか合わせにくいんで
ちょと微妙ではありますが・・・徳用だからオーブン以外の用事でもガンガン使えてイイです^^












014_20160101115342a2e.jpg
焼き目をつけて










021_201601011153436ea.jpg
肉をポットにいれてちょと汁かけて

フライパンまんまで野菜を少し炒めます。
バターと塩コショウを足して







023_201601011153445dd.jpg
で、その野菜も肉の上にのっけて・・・残りの汁かけて・・・












024_20160101115347047.jpg






025_20160101120037569.jpg
今日は準備開始が早かったんで
Lowで6時間にセット。

いつもは準備しだす時間が遅いんでHighで4時間なんですけどね^^









昨日犬歩きしてたら・・・

042_20160101120411028.jpg
衣のついたエビに出会いました。



何かイイコトあるかな・・・・(´・ω・`)

そんな感じデス。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、用事も終わったんで
マキタは神様に任せて・・・・

ほんとに・・・ワークアウト行ってきます。


ではまたあとでwww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3635-9391d3a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事