イヌの買いもん~イヌリュック買う~ - 嫁が若林、僕デューイ。

イヌの買いもん~イヌリュック買う~

2016年01月19日 18:04

ウチのイヌの買いもんは

普段はほぼ消耗品だけです。

フード、おやつ、トイレシートなど・・・



服は・・・わくさんが服嫌いなのもあるし・・・

わたしもあんまりイヌ服に興味ない、というかオサレセンスが乏しいんで。。。。
もはや自分の服にも興味ない感じなんで
イヌ服に興味持っても仕方なしというか。。。まぁそんなところです(´・ω・`)




雨のあとのドロよけに。。。とか
草負け用とか・・・・
よほど寒い時用に・・・・とか2,3枚ずつあるだけです(´_ゝ`)




ただたまーーに自分のにせよ、イヌのにせよ
すんごい気に入ったもんが目に入ることがあるんですよね・・・
そんなときだけは「買い」です^^

これは年に1回、2年に1回くらいの確率ですが・・・・あるんですよね^^


物欲は有り余るほどあるんですよ、ロマンスは有り余ってないケド・・・(;´∀`)



わたしの場合安い高いにかかわらず・・・服って気に入ったものを10年以上とか平気で持ちつづけるんで
それを考えると1,2年に1回湧くその「コレ欲しいww」くらいがちょうどかな。と思ったりします^^




なんの話だったでしょうか。。。。




あ、そうでした。


今回買ったイヌのもんでした。








せおう
コレとコレ・・・・迷って・・・・











せおう2
コレにしました。









2匹いるんで・・・・迷ったの1つずつでもよかったんですが・・・


下のヤツのほうを2つにしました(´・ω・`)









17日の朝・・・・


ウチは東京なんであんまり追悼のなんかをTVで見かけたりもないんですが・・・・


やっぱり朝起きたら・・・思い出します。





で・・・・せっかくだからこういう時に防災の何かを買おうと思って・・・
今年はコレにしたんです。





あの日、朝明るくなってから
わたしひとりで電車1,2駅先のおばーちゃん家まで安否確認に行ったんです。


正直、行く途中すべての風景、あの光景をみて・・・
ばーちゃん生きてないかも、って悲しいとかそんなんじゃなくフツーにそれが浮かびました。

生きてたんですけどね(;´∀`)



自転車でいったんですけど
途中途中がれきで道がふさがってて担いだりして・・・・


それ思い出した時に思ったんです。


なんかあったとき
クレートに入れるのは最近はクレートに入ることも苦じゃなくなってきたから問題なくできるけど・・・


クレートで常に持って運べるかっていったら・・・そうじゃない場合も・・・


もし一緒に逃げるにして・・・・クレート片手にもって・・・・移動・・・・

がれき・・・


・・・・・・。



両手あくほうがイイ。






で、イヌリュック欲しい(´・ω・`)




起きてすぐネットでチェックして発注。





なんでこっちのにしたかっていうと

これは最大が12キロ。ってなってたから。



最悪2匹とも入れて1リュックで運ぶ場合・・・・11キロ。


イヌと別なもん底に入れて運ぶ・・・とか思っても・・・・

12キロまでのがイイ^^




ショルダーもバック部分もクッション性よさげだったし・・・




まぁ、これもホントにこーゆー時が来て・・・・ってので使わないで済むのが一番ですけどね^^







災害、震災って・・・・
生易しいもんではないので場合によりますが・・・


やっぱりできる限り、イヌと一緒に逃げたい。
イヌと一緒に助かりたいですからね(´_ゝ`)







あとはいつだってそれができるよう・・・・

12キロをずっと背負える体力と筋力・・・・備えるのがわたしの飼い主としての義務ですかね^^
ワークアウトもそう思えば。。。今よりまたちょっとヤル気でそうでしょ(´_ゝ`)

ねん9



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は昨日ののこりを晩ご飯にするんで・・・・ラクです

ではまたあとでwww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3671-aabaed2a
    この記事へのトラックバック


    最新記事