結婚記念日にダンベルをいただく - 嫁が若林、僕デューイ。

結婚記念日にダンベルをいただく

2016年01月22日 13:47

正確には、熱望して・・・・送ってもらった。

というのが本当のところですが^^;



結婚記念日のお祝いにいただけませんか?とお願いしたら快諾してくれた
西の家族に感謝デス。



063_2016012213160409d.jpg
2サイズをペアで・・・

結婚記念日だしペアです。

あ、でもこれを使うのは主にわたしら夫婦でなく犬夫婦の方ですが(´_ゝ`)




どっちのサイズのほが好んでやりやすいかわからないからって・・・
わざわざ2サイズをお二人分送ってくれました^^


とてもありがたいです。




年末に凡ちゃんに会えた時に
ちらっとでいいから凡ちゃんの作業をみてみたいのでロンリも持ってきてww><ってお願いしてたんで


そんなかで「ダンベル運び」もやってくれて・・・・

ほんとかわいくて・・・もちろんきちんと作業する姿はりりしいものですが・・・・


ダンベルくわえたまま色々コマンドやったり・・・
さっきまでフツー犬な顔して気ままに散歩を愉しんでた犬がですよ( ゚Д゚)



このOn-Off感がシビれます。






で、ウチなんて月数回先生きてもらうだけで・・・・
しかもやってることもゆるーーいんで・・・

そうそうダンベル使うとこまではいけませんけど・・・



だけど、具体的にアレやれたらなぁ~って思うことがあるのとないのとでは
やっぱ取り組みもヤル気も違ってくるでしょ(´_ゝ`)
ウチは競技とかはもう出れるようなあれでもないんで・・・
そこを目標に~っていうのもないから・・・
何かそれにかわる別なもので目標設定あったほうがイイなって思って。

あ、あくまでこれは・・・人間側の話ですけどね^^


で、しかも
凡ちゃんと一緒のダンベル。

って思ったら、なんかいつかできそうな・・・

実際の今が全然違うことやってても・・・リアルに自分の目でみさせてもらえたんで
よりリアルに愉しくその日が自分たちの犬にも来る日を想像できます。





もちろん、先生きて色々おしえてもらったり
確認してほめられたり・・・動いたり・・・

犬もワクワクして・・・・愉しそう
頭つかって、イイ感じに疲れて・・・・キモチよく訓練のあと寝てるのを観るだけでも

十分、トレーナーさん来てもらうことの意義はあるんです。




だけど、わたしみたいな人間が継続して何かをやる続けるとなると・・・
ある程度・・・このために頑張ろうとかいう設定がないと・・・

できるとこまででいい。今日はムリなら明日で・・・
時に必要なワードですが。。。。

わたしはこのワードにことごとく溺れるタイプなんで(;´Д`)





わたしが先輩凡ちゃんにダンベルください。励みにするから・・・
ってお願いしたコト自体がわたしにとってのある意味覚悟。
覚悟ってのは大げさですが・・・・

自分のサボリココロ、まぁいっか~なアレでせっかくの犬のヤル気とかを
無くしてしまわないようにするために・・・・
「凡ちゃんからのダンベル」

ナイスアイテムになるわけです^^



凡ちゃんのダンベル、いいトレーナーさん、ヤル気はナイスなウチの犬・・・・


こんだけ環境が整ってていつまでたってもグダグダやなぁ~って場合
間違いなくわたしのせいですからね^^;






と、言いつつ・・・

今日明日できるもんでもないんで・・・
今は今で・・・目の前のことを毎日楽しく復習しながら・・・・
ちょとずつできるコトが増えて・・・

日々の復習コマンドが増えていくといいなぁ~って思います^^




066_201601221316066bc.jpg
わたしがすぐ見えるとこにおいとこ~と思って一旦ここに置いたんですが・・・・



デューさんはちょと不思議そうに眺めてそのあとは問題なしでよいのだけれど








075_201601221316097c1.jpg
わくさんの執着・・・ハンパなくて(;´Д`)



絶対このままだとソファとそれの隙間に転落事故。
は目に見えてたんで・・・・ここに置くのはあきらめました;;








確認のためにダンベルみせてあげると・・・・





078_201601221316109c8.jpg
大きい方1本を・・・・うれしげに持ち去りました・・・・(*´Д`)





興味がまったくないっていうよりはイイけど・・・・

きっとわくさんがダンベルの作業をおぼえるのはデューさんより大変そうな予感がします^^;




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
凡さん、結婚記念日にペアのダンベルありがとーございます^^


死ぬまでにできるようになれるとイイです・・・(´・ω・`)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3677-3a509a1a
    この記事へのトラックバック


    最新記事