まくちゃん家でもらったふりかけ~今日の手荒~ - 嫁が若林、僕デューイ。

まくちゃん家でもらったふりかけ~今日の手荒~

2016年02月01日 19:57

その前に・・・今日の良かった思い出。

朝何気なく冷凍室(小)の引き出し・・・肉の在庫チェックしてたら
ジョンソンビルのウインナーが3本・・・ラップしたのが出てきた(*´Д`)

な、なんて日だ(*´Д`)


なんて幸運なんだろう・・・・



犬が庭に骨埋め忘れたのをたまたま遊びで掘りくりかえしてたらみっけた・・・みたいな・・・

わたしはヒト科の生き物ですが・・・・それでもこの出来事は大興奮沙汰である。




さっそく常温において
ワークアウト帰りのご褒美に決定デス(´_ゝ`)




絶対ヘルシーとは思えないですが・・・

わたしはジョンソンビルのチェダーインのヤツ大好きデス^^







が・・・・さっき悦びの中、茹でてたべてみたら・・・

チェダー・・・どこ(*´Д`)??

コレ・・・・ノーマルタイプやがな;;



もちろん・・・ノーマルでも美味しいんですが・・・・

チェダーチェダー思ってたんで・・・ちょと凹みます(´Д`)









今日の手荒デス・・・



今週は出張とかもあるんで今日と金曜だけの手荒開催デス^^
ラク、ラク~~(*´Д`)




今日はご飯にふりかけ~~~
077_20160201193433632.jpg
この大将の顔がまたイイでしょ^^






これね・・・

ふり
先週、デューの叔父にあたるMAXくんに久々に会いに行ったときに
おみやに貰ったものの中の1つなんです。


この写真でわかりにくいけど白のぐりぐりのとこ「最高級」て書いてるんですよね^^

高級やなく最高級~~渋い^^

わたしモノのパッケージって好きなんで
こういうかわいいパッケージ・・・ナイス(*´Д`)




まっくすんとこのままさんは宮城出身なんで
気仙沼のモノ・・・・ちょいちょいイタダキマス。

ウチ関西人家庭なんで・・・

関西から東北っていうと未知の領域に近いんで・・・

わたしも仙台へはシゴトで1,2回行ったことあるだけ・・・



そんな感じなんで
たまにこんな風に気仙沼なモノをもらったりすると
すごいワクワクします^^
海苔も美味しいしねww^^




030_20160201194026080.jpg
まくちゃん。

デューさん6キロ、わくさん5キロだから


10キロなまっくすはやっぱ目の前にいたら結構迫力あります^^

でもホントカワイイ~~~(*´Д`)


フォルムとかも違うから似てないようだけど
昔の写真とか・・・・

色んな瞬間、アングルで・・・飼い主同士でしかわからないかもしれないけれど

やっぱすんごい似てるんですよね。



今月で15歳のまっくす。
デューイがウチにきて親戚探しサイトでまっくすを発見したのは
血統書きてすぐだからデューさんとの暮らし半年たったくらいかな・・・
同じ白黒な子はマックスしかいなかったから・・・すごくうれしくて
そっからブログとかを通しつつ
まっくすとまままさんに触れれる機会ができたことで

いつも前を歩くまっくす家の姿がみれることで

わたしとデューイの暮らしも不安がないというか・・・
まっくすが元気で居てくれることでわたしもデューさんに対しての安心感が出るというか・・・・

このおふたりは一緒なわけではないけれど
やっぱ親戚だから・・・同じ血の子が長生きして元気で居てくれてることってすごく心強いんですよね^^



特にわくさんと違いデューさんは近い親戚が少ないんで・・・余計そう思います。





まっくすはなんも思ってないだろうけど・・・・
まっくすいつもありがとね^^
ってわたしは思ってますからね^^



唯一の白黒親戚ってのも
ありますが・・・

それ以外にわたしはここの家が大好きなんですよね。
すごくいい雰囲気なまままさんがわたしは一方的に大好きで。


ブログで知り合った当初から
こんな女性になりたいなぁ~~って憧れるヒトの1人でした。


今の家は前の家より・・・・まっくす家に行きやすくなったので
これからはもう来ないでって言われない程度に遊びに行きたいです^^








あ・・・・

今日の手荒の完成品
082_20160201193435440.jpg
ごはんにはふりかけとともに焼きウメも乗せて^^













079_2016020119343546c.jpg
ソファではまだかまだかとデューさんがわたしの手荒作業の終りを待ってくれてますんで・・・

さっさと終わらさないとね^^






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は寒いから鍋デス。


でも神様は家にでんして
ジムいっちゃったんで・・・晩ご飯は・・・・・9時くらいかな・・・(;´∀`)


でんして・・・ってたしか関西でしか言わないんでしたっけ?

ではまたあとでww^^




コメント

  1. さやかまる | URL | -

    あぁ、わかりますよ~

    アルテは1回きりの個人ブリードで血統書もないのでなかなか父方が辿れないんですけど
    でも出どころはっきりしてるので、おばあちゃんには会えるんですけど
    このおばあちゃんがまたハイパーな子でww
    たぶん、まっくすくんと同じ年で全くどっこも異常ないらしくて
    あまりの俊敏な動きに、本当におばあちゃん!?本当に14歳(去年)!?ってww
    それ見て嬉しくなったの覚えてます(*^_^*)
    会えるところに親戚さんがいるのも嬉しいし、
    その子が元気にしててくれるのも本当にありがたいって思いますよね♪

  2. はるよ | URL | -

    まっくすさん、15歳かぁ^^
    てことは、うちの寝ションベン娘も
    遠い親戚なのかな??
    みんなの元気な遺伝子を受け継ぎたいね〜

  3. はりぼ | URL | -

    さやかまるさん:

    そーですよねww><
    親戚少ないとより一層思いが強まりますよね^^

    で、しかも元気で居てくれてるっていうのはほんと心強いし・・・

    そういうのもわくさんを選んだ時に影響もしてますしねw^^
    やっぱブリーダーさんとこにいつでも行かれるってのは
    最高デス^^

    で、いけばたくさん親戚、おとーさん犬もいて・・・・

    わくさんの実家はまさに理想的でしたわ^^



    ハイパーで元気なおばあちゃんていうのもナイスですねw^^
    しかし女子ってどこも強くて元気なコが多いですね^^





    若林とクルーガ・・・がいたからわたしたちも出会えましたしね^^
    犬が作ってくれるつながりもナイスですよね^^

  4. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    あ・・・そーかも~
    まっくす親戚サイトで出てこなかったぁ??

    寝ションベン娘は・・・
    間違いなく長生きすると思うよ^^;

    なんか女子ってさあきらかにオスの子より・・・
    ストレスフリーっぽいしね(*´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3697-7bcfddb4
この記事へのトラックバック


最新記事