罪悪感を利用スル - 嫁が若林、僕デューイ。

罪悪感を利用スル

2016年02月04日 12:27

マキタをサボる口実をみつけ・・・ウハウハしていた私ですが・・・・

小心者?か、はたまた、もしやの・・・・根は善良?なせいか・・・・
やっぱり罪悪感が発生します。





こういうのはしょっちゅうですので



その罪悪感をわたしは利用します(´_ゝ`)



これ、ジャックの訓練とかしつけでもよく言われる
都合よくモノを考える賢い彼らの思考を利用して教える(*´Д`)みたいなのと似てますよね。


わたし、最近先生きて話きいてると
わたし自身の自分へのしつけとジャックの訓練てちょと似てるなって思うコトがよくあるんですよね^^;


ま、そんだけわたしが自分都合に物事考えるタイプなんだということなんでしょうけど(;´∀`)






で、罪悪感により・・・


マキタしないかわりにじゃあ・・・掃除モノとかファイルボックス入れてる収納んとこを
ちょとだけでも整理整頓してみよかな・・・ってコトに。




犬関係のボックスみたら・・・






し
品川区が毎年くれる犬シールがいっぱい出てきた(´・ω・`)








なんか使えないかなと思って・・・











009_201602041207246d9.jpg
とりあえず1枚切って犬ファイル入ってる箱の目印にしました(´_ゝ`)




同じフェイスのボックスでなんも表記してないから・・・・
これでわかりやすくなりました。


わたしだけなら何番目んとこに何入れたとかわかってますが・・・
家族にちょとアレに入ってるアレみてくれへん~?とか
出先やら遠隔でお願いするときには
これのほがイイですもんね^^


ってゆってもコールドケースのファイル倉庫みたいに莫大な数の箱があるわけでもないんで
犬のさえ貼っておけば、あとのは
「多分犬のの右の箱・・・・」とかで済みますしね^^



こーゆのにセンスよくシール貼れる自信も無いんで
とりあえずこの犬のだけにしとこと思います。












022_20160204120726104.jpg
無印の一番リーズナブルなファイルボックスなんで
すでにみてくれはヨレヨレではありますが・・・・

わたしはこのサイズ感と手軽さが気に入ってるんで
どうか廃番にならないことを祈りつつ・・・ちょいちょい買い増しして在庫置いてます。



安いとちょっとサイズ替えたり高さ減らしたりって切ったり貼ったり
加工しやすい材質だし、失敗しても凹まないで済むのでヨイですよね^^




024_201602041207280a6.jpg









023_20160204120727734.jpg
この2つはおふたりの獣医にかかったときのヤツです。

ほとんど血液検査の結果だけですが
封筒のは救急に1回ずつどっちもいったことあるんでその時のヤツです。




おふたりでこんだけで収まるってありがたいことです。
デューイは肝臓の数値のでちょいちょい血液検査はしにいきますが・・・

健康のためにあれこれ・・・・ってわけでもないテキトー飼い主なのに
日々彼らが元気で居てくれてることに感謝デス。



でも今年デューさんは10歳になりますし・・・

彼らの持って生まれた恵まれたカラダ、健康さに今までみたいに甘え切らずに
もっと「犬ヘルシー」に目を向けようと思います^^










026_20160204122416fa0.jpg
これ、デューイ。










025_20160204122414dcf.jpg
若林。





これみるたびに血統書もらったときの
「これでホントに自分ちの犬になったんだなぁ~~」なうれしかったキモチ、実感を思い出します^^









028_201602041224189cb.jpg






032_20160204122419bb1.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あ・・・・こんな時間・・・

今日は整骨院もいかなあかんのに・・・

ワークアウトの時間が・・・


ではまたあとでww^^



コメント

  1. きょん | URL | -

    初めまして

    初めまして。
    いつもブログ楽しく読ませていただいてます。(読み逃げばかりスミマセン)
    西で白茶立ち耳ジャックを飼っております。親戚探しサイトでデューイさんが遠い親戚だと知り、ブログを読むキッカケとなりました。
    で今日、デューイさんの血統書を見てびっくりぽん‼︎(>_<)
    うちのは犬名『ビッグ ナカムラ ジェイピー イスタンブール』、柳川市出身なんですよ〜(^o^)/
    また凄く親近感湧いてキター(≧∇≦)

  2. はりぼ | URL | -

    きょんさん:

    はじめまして。
    こんな普段から書けども書けども・・・
    滅多に誰からもコメント無い・・・・
    コメント欄無いかのようなブログに・・・

    コメントありがとーございます><

    立ち耳~~~^^なんですね^^親近感ですよね^^
    ってか親戚ですもんね^^

    イスタンブール・・・(*´Д`)
    ビッグナカムラ・・・・ネーミングセンスがナイスですね^^

    あ、柳川ですかぁ~
    ウチのはたしか八女ってなってた。
    やはり近いですね^^

    そちらはジャックさんでいいんですかね?
    おいくつですか?

    最近は親戚探しサイトをチェックしてなかったんで
    このコメントのおかげで久々チェックできました^^
    遠くてもあの3代までにいるわけだから全然遠くない^^
    うれしいです。

    コメントで知らせてもらえてホントうれしい。

    ありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3702-2cd7dfed
この記事へのトラックバック


最新記事