ステンレス製求ム・・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

ステンレス製求ム・・・・

2016年02月13日 10:25

昨日金曜の段ボールゴミが今週はちょと多めだったのは
今週、ネットでの探し物が多かったからデス。


その中の1つがステンレス製・・・の鍋。


ステンレス製のあったかな・・・とウチにあるのをみたら
主に使ってるのはT-fal。。。これIH対応のヤツとかにはステンレスなヤツあるんですが
ウチ超ガスなんで・・・ウチのT-falはそれじゃない;;


で、あとあるのは圧力さんか雪平さん・・・



が。。。。残念ながらウチの雪平さんはアルミっぽい・・・







というわけでなんかしらステンレス製の鍋を買おうと思って
先週あたりから探していた。


最初は「ホーローかガラスかステンレス・・・」という枠だったのを
まず「じゃあステンレスにしよ」と決めて・・・・

そこまでものらりくらり数日かかった。

で。。。そっからステンレスの何ナベ??




鍋、フライパンってほんと高いヤツはいくらでも高いし・・・・
おそろしき世界。

こういうのこりだしたら怖いなといつも思います><






みてるとやっぱ高いのカッコいいし・・・いいな~って思うのもたくさんなんですが・・・


現実問題、そんなにウチには収納がないんで・・・・
最初は取っ手取れるシリーズの鍋だけ単品ステンレスのを1追加するのが省スペース案としては
最大ナイスアイデアかなと。。。思ったんですが・・・

T-falは単品買い高いし・・・ステンのやつはセットもんばっか出てきて・・・・
すぐに検索萎え(´Д`)






考え直し・・・・出直しデス。







「ユキヒラ買い替え案」




に決定。


アルミの雪平にさよならしてステンと暮らします・・・

ありがとーアルミユキヒラ・・・・な感じデス。








来た。
045_201602131005131af.jpg
新・雪平(´_ゝ`)



雪平ってかっこいい・・・
サイドの仕上がり具合がカッコいい・・・

内側に目盛りふってあるとこも・・・・
横2か所がシュってしてあるから湯がダバダバにならず注げるとこも・・・・すばらしい

雪平って・・・・とても心優しい(*´Д`)







さよならは名残おしいのでとりあえず
雪平2つ重ねで収納できないかなとちょとだけ新しく買ったのサイズ違いにしておいたんですが・・・

046_201602131008570e4.jpg
しまえなくはないんだけど・・・・やっぱギューギュー(´Д`)

これだと出し入れがいちいちストレスフルになるでしょう・・・・・;;










047_201602131008596f7.jpg
やっぱ雪平は新しいのだけでイイね。


















048_20160213100515bdc.jpg
そんなわけで・・・・・旧雪平さんと
いつの時についてた鍋ブタかわからない鍋ブタ1・・・サヨナラ決定デス。




この手のモノは月2回しか捨てるチャンスがないんで・・・
忘れないように出さないといけませんね(´・ω・`)


来週火曜・・・・忘れずに・・・出す。














朝ごはんあとの犬デス。




025_201602131020546f3.jpg



026_201602131020568fe.jpg







027_20160213102057dd5.jpg




028_201602131020593a1.jpg


相変わらずおふたりとも寝る気満々デス。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は気温が上がるので
寝具、洗濯しまくりたいです。

が洗濯は何回だって・・・なんですが・・・干す場所がね・・・・(*´Д`)


うまいことやってやれるだけやりまくってみようと思います。

しかも外干しだともう花粉がつくんでしょ?
わたしは花粉症ないからわからないんですが・・・

ウチは妹も神様もだから・・・

どーしたもんか・・・・


ではまたあとでwww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3720-2bd5dd87
    この記事へのトラックバック


    最新記事