めんどくさめ - 嫁が若林、僕デューイ。

めんどくさめ

2016年02月27日 12:47

冬の朝はテンションゼロなわくさん・・・・


朝ごはんもめんどくさいことになります。





まず・・・前菜的にヨーグルトだけお皿に乗せてお出しします。
010_20160227120733f1d.jpg
が、ペロっとするだけで・・・こんなもんですわ・・・・


最近ヨーグルトにハーブふりかけ混ぜてるんで・・・

ヨーグルトはちゃんと食べて欲しいんですよね。







で・・・・



015_20160227120737d01.jpg
しゃーないから余ってるヨーグルの上に
フードを数粒ずつ落としては・・・








013_20160227120735788.jpg
食べー。

落としては・・・










012_2016022712073426b.jpg
食べー・・・・で、やってます(´・ω・`)










018_20160227121332f3e.jpg
それやると食べます。



一気に全部入れた皿をお出しすると・・・いらーん・・・みたいになります。



犬としては年中めんどくさい方な若林ですが・・・
冬の若林は一層めんどくさいデス(´_ゝ`)



あたたかくなったらまた平常作業で食べると思います。



食べないならあげないよ。でもいいんですが・・・・

実際そーしてたんですが・・・


なんか最近はピリッとする時間も一日の中にきちんと用意された生活になってきてるんで・・・
この時間はスイッチはOFFとして・・・

彼女とのやりとり、戯れを愉しむことにしました(´_ゝ`)










020_2016022712133409f.jpg
デューさんもそれにつきあって・・・
一気に全部食事が出てこないんで
食べた感ない?みたいな不思議な顔になってますが・・・


まぁデューさんにとっても少し時間がかかるこの食べ方のほが
内臓に優しくていいかもしれないので・・・結果オーライです(´・ω・`)








さぁ食べたらどーするんだっけ(゜-゜)








『あ。せやった・・・』
021_20160227121336b0b.jpg















024_2016022712133881c.jpg







023_20160227121337674.jpg
『はい、ハミガキ棒ください』
















ハミガキ棒をあげて・・・ドアを〆・・・しばし休憩タイム。






その間にわたしは・・・







皿を洗い・・・




025_20160227122945ac7.jpg
ここキレイにして・・・
(ここは毎日神様居る時は神様がやってくれてるんで・・・ある程度キレイを保てています(´_ゝ`))







で、せっかくクレートインなんで・・・
マキタもやってしまおうかと。





掃除スル。




終った頃にちょうど・・・ピンポン・・・・西友きた。









026_20160227122947912.jpg
トイレットペーパー1は妹に。


妹、だいたいは3Fのトイレ使います。

わたしと神様は1,2Fのトイレ・・・

でもその1,2Fのトイレのペーパーの無くなりの倍の速さで妹のトイレのペーパーは無くなります(*´Д`)




なので基本、妹は自分のトイレのペーパーは自分で補充分買ってきますが
たまにわたしが買う時に「あんたのも買っとく?」って聞くとNoとは言いませんな(´・ω・`)














タイミングよく掃除終わりに西友もきたんで・・・
027_20160227122948e36.jpg
まだクレート入ったまんまデス。



このゴンタの肉巻き棒・・・コスパもよくナイスなんですが・・・
なぜか41本。。。偶数じゃないんで
ウチだと最後1本余りになってしまうから
2袋かっております。

41ってなによ(´◉◞౪◟◉)?



3でも割り切れないし・・・素数やん(´Д`)


何袋か買わせるための増量サービスという名の策略か・・・・
ゴンタ・・・・なかなかやり手デス(´・ω・`)










と、ここでオープンザドア・・・なクレート










030_20160227122951d7f.jpg
コーラしまって・・・








ゴンタの在庫分もしまって・・・
029_20160227122950bc4.jpg
ついでにトイレシートも補充して・・・・


いちいち一緒についてチェックしてくれるデューさんです。






そんなこんなで
ちょと朝ゆっくりな時間で起きたら・・・起きたそっからはあっという間で
午前中終ってしまいますな(*´Д`)



こんなんしてるだけで・・・すぐ昼前ですわ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて、今日は午前中に犬の先生きてもらったんで・・・

今からわたしはワークアウトです。

ではまたあとでww^^



コメント

  1. はるよ | URL | R71i86E.

    おぉ、なかなかのめんどくさい感満載の女子ですね。
    あ、でもうちの女子も水を飲ませたい時に
    いちいち人の手を器代わりにしてあげないと
    飲まない時ありますわ。スゲーめんどいっす。

    デューさんもわくちゃんもクレート慣れましたね。
    今や扉閉めても問題なし?
    最初は全然ダメでも、ちょっとずつ出来るように
    なってくれると嬉しいですね^^

  2. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    めんどっちさも神様にはそれがまたイイみたいですけどね・・・

    なんかオスは時にめんどっちーメスがスキだったりするでしょ。



    とりあえずはそれでも食べたり呑んだりしてくれる方法あるだけでも
    いいよね^^


    クレートはとりあえず彼らの中でも日常化することに成功したみたいです。


    ながーーくいれっぱで放置とかはまだないけれど・・・


    とりあえず嫌がらないから嫌がらない程度入っててくれたら
    まぁいっか^^な感じです^^

    いろいろこっちもラクだからありがたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3752-56d7c477
この記事へのトラックバック


最新記事