砂糖と塩と珪藻土 - 嫁が若林、僕デューイ。

砂糖と塩と珪藻土

2016年03月22日 15:48

残念なこと。

月2のゴミの日・・・・間違っていた;;第1・3火曜だった;;
今日は第4;;そして来週は第5;;

今月は1日が火曜だったので・・・・

第5まである;;


棄てたいもんがあるときに限って・・・なかなか先長い・・・・











007_201603221525099db.jpg
10年は使っただろう砂糖塩入れ・・・

こーやってみるとカタチもなんもそんな進化しない分野な感じですが・・・・





ま、新しい方が若干スッキリしててイイ・・・そんな風に思っております。





あと、ほんとはガラス容器とかで密閉度もなかなかなモノのほうがイイのだけど
ウチは置き場所が高所なので・・・
ガラスだとちょとアブナイから・・・



キズキズしくなってきちゃなく感じたらまた買い替えたらイイや・・・・ってコトでcompromise(´_ゝ`)









で、砂糖入れ新しくしたらぜひ投入したいと思っていたヤツが届くまで移行するのを待ちまして・・・



今日やっと入れ替え。







008_20160322152511d03.jpg
ドライングブロック。

ここのコースターやら持ってたんですが・・・
コースターに関しては・・・・吸うには吸ってくれるんですが・・・
思ったほどではなかったので・・・・どーかなと思いつつ・・・
でもこれに関してはレビューはそんな悪くなかったんでちょと期待しています^^


これをポキっと割って・・・・




夢が叶った瞬間デス。
011_20160322152512808.jpg











012_20160322152513b6e.jpg
画的には地味ではありますが
わたしは歓喜デス(´▽`*)














014_20160322152515c2e.jpg
今度のはスタックできるのでスペースがよりコンパクトで済むからナイス^^










にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
とてつもなく欲しい砂糖塩入れに出会うまでは
これで行こうと思います^^

でも多分・・・・これで全然満足だから・・・このままな気がします。


ホントちょっとのことですが
こういうことで家事のモチベーションは全然違ってくるのでうれしいです^^



ではまたあとでww^^



コメント

  1. はるよ | URL | -

    なにそれ、なにそれ??
    そのnewアイテムなんですか??
    私にはキットカットにしか見えない。
    うちにも珪藻土のコースターあるけど、
    水分吸いすぎてカビて来るよ^^;

  2. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    そう^^かなりのキットカット度でしょ^^
    シリカゲルの替わりにどんくらい使えるもんかな~と思ってためしに買ってみた^^

    コースター、そっちはそんなにちゃんと吸ってるんだ~

    ウチのはハズレだったのかな・・・けっこービチャビチャだったし(;´Д`)

    そーなんだよね・・・・珪藻土たまに干してあげないとアカンよね(;´∀`)

  3. さやかまる | URL | -

    あ・・・珪藻土ブロック
    うちでも使ってますよw

    でも、せっかく入れたとこなんなんですが・・・
    砂糖の方は出した方がいいと思います(汗)
    砂糖ってある一定の水分量でバラバラの状態を保ってるらしくて
    乾燥させてしまうとガチガチに固まっちゃいます
    うちも砂糖が固まるのに困って入れたんですけど余計ガッチガチになっちゃって(^^;
    たまたまテレビで、固まった砂糖をバラバラにするには?ってやってて
    霧吹きするとゆー衝撃情報が紹介されてたんですよ(⊙Д⊙")
    あとはある程度密閉性のある容器の方がいいみたいです。
    塩は珪藻土ブロック入れて、こっちも密閉性のある容器がいいと思います(^^;
    けっこうサラサラに使えますよ(^^*

  4. はりぼ | URL | -

    さやかまるさん:

    げ(´Д`)
    やっぱりか・・・・

    ほんと砂糖のヤローだけ・・・ガッチガチになる率高いんで・・・

    まさかのモイスチャー策(;´Д`)


    珪藻土って水分のバランスを保つってことらしいんですが・・・

    霧吹き・・・とは・・・たしかに衝撃ですね・・・

    塩って性格いいのかちょとかたまっても計量スプーンや手ですぐこなごなに戻るけど

    ほんっと砂糖のヤローだけは・・・ガッチガチになったら強度がすごいですからね><


    でもよく考えてみたら
    こっちの容器に入れてない開封してクリップで止めてるだけの
    在庫砂糖の方はカッチカチにならないんですよね・・・・


    砂糖って結構気難しいんですな(´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3801-6790ec3f
この記事へのトラックバック


最新記事