カンタン酢とこの前IKEAで買った保存容器の収納 - 嫁が若林、僕デューイ。

カンタン酢とこの前IKEAで買った保存容器の収納

2016年04月04日 10:48

CM観ててこれまたつい買ってしまったカンタン酢・・・


もともとすぃ~のはキライじゃないんで・・・


011_20160404101801626.jpg
この酢をヒタヒタに入れるだけでイイっていうし・・・ラクだからやることにしました(´・ω・`)











こんな感じで
この前IKEAで買った保存容器は重宝しております(´・ω・`)



妹は酢系は好きじゃないんで・・・神様と2人でどんくらい食べるかがわかったら
それにちょうどイイ大きさの瓶で作るのもイイなと思いつつ・・・

とりあえずは当分この感じでイイかなと思います^^






で、買った容器の収納場所なんですが・・・



お菓子入れに使うコトにしたの以外は
使用時の居場所はだいたい冷蔵庫なんで・・・・





004_20160404101757822.jpg









008_20160404101800344.jpg







007_201604041017597b7.jpg


空っぽでも冷蔵庫を収納場所に(´・ω・`)



洗って拭いてアルコールスプレーして・・・キレイにしたら
ここに戻す。


っていうてもこれをここに置くってことで空室状態よりは
せっかくならなんか入れたいなぁ~って気にもなるから
今までよりそういう常備なモノとか作る機会が増えたらイイなぁと思います^^




あと、わたしの場合しまいこむと全然使わずまた普通に皿に入れてラップして冷蔵庫・・・って
なっちゃいそうなんで・・・・


しばらくこれで様子みてみようかなと思います^^












最近妹もヨーグリーな朝を送っているので・・・
003_20160404101755626.jpg
だいたいストックが2コとなってます^^;



淡路島ヨーグルトはいつも行くスーパーで常時置いてるから助かります^^
出身県な上に・・・リーズナブルなんでありがたいです。








1日たって味見したらちょとシンプル過ぎたんで・・・

038_20160404103633426.jpg
黒コショウを追加しました(´・ω・`)

いろいろレシピみてたら
鷹の爪が入ってるのが多いですが・・・



わたしも神様もコショウ好きなんで・・・ちょうどイイです^^









040_201604041036348a6.jpg
これやってると・・・・冷蔵庫の中がちょとヘルシーちっくに見えるのでうれしいです。








にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
こんなミツカン任せな手抜きピクルスではありますが・・・

神様はとても喜んで食べてくれるので
これから暑くなってきたらさらにピクルス活躍しそうです^^


わたしには暑くなって食欲減退とか・・・ないですが・・・

細いヒトはありますから・・・そういった食欲不振シーズン?にもよさそうです^^



ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3827-54b04e2f
    この記事へのトラックバック


    最新記事