最近思うコト~三日坊主・・・って・・・~ - 嫁が若林、僕デューイ。

最近思うコト~三日坊主・・・って・・・~

2016年04月05日 22:49

ぬーーー平泳ぎ100・・・・代表ナシ;;

こーすけきたじま・・・残念ですが・・・
それ以上に・・・ここで該当者ナシってツライですね・・・;;

でもまだ
明日の200mがあるから^^楽しみにしときます。


そーして水泳を楽しみにして・・・それが終ると

今度は木曜からオーガスタをTVで観られる^^
地上波でフィルミケルソンをガン見できるのはうれしいです^^

しばし幸せな寝不足気味の日々を満喫したいです(´_ゝ`)






さて・・・この前ムサコに行った日・・・




いつもみたいにハシゴしまくらないで・・・
我が家にはなさんと一緒に帰ってきて・・・


何をしたかというと

この日はこれを教えてもらう日・・・・



023_20160405214508a84.jpg








024_2016040521451068c.jpg
まずまんまるを作って・・・プスプス針で刺して・・・
刺しまくって・・・

そーするとまんまるがかたくなっていきます。






025_20160405214511649.jpg
で、もう1つ・・・・ゆるい三角すいちっくなのを作って・・・



これを合体させると



犬の頭・顔部分になるんです
027_20160405214513cc4.jpg
で、こんな感じで色乗せていくと・・・

なんかすでにそれっぽいでしょ(´_ゝ`)






実際やってみると

針ブッサブッサ刺すのはなかなか楽しいんです。
ストレス解消になりますよ(´_ゝ`)




どんな姿にしたい?って聞かれ・・・




じゃあ、立ってるヤツにします。



ということで

029_2016040521451476c.jpg
胴に綿棒・・・・









031_20160405215830522.jpg
こっからまたチクチク刺して
脚細くしていきます。





033_2016040521583239f.jpg
まだ完成ではないですが・・・

2,3時間でこんな感じです^^




これくらいのサイズ感だとなれてくれば数時間で仕上がるみたいです^^





日々の生活の中で
最近何かを作る・・・といえば料理くらいなんで・・・

なんかこの世にないものを新しく作成する~っていう
のはひさびさで新鮮^^

創造性の部分の脳がひっさびさ動いた気がします^^






ここまでできたらあとは仕上げのやり方を教えてもらって
この日は終了デス(´_ゝ`)







041_20160405215834e5e.jpg
キープボトルがあとちょっとだけ残ってた分があったので
とりあえずそのウイスキーを一緒に呑みほす^^









こーゆー系に絶対手を出すことはないんで・・・・
きっとはなさんがいなかったら一生やることはなかったと思います。


でもなんでも、本で読んだり見聞きするだけでは・・・
やってみないとわからないことってどんなことの中にもいっぱいあるから・・・

「とりあえず、やってみる(´・ω・`)」ってのはすごく大事なことだなと・・・あらためて思いました^^




歳いくと・・・まず何か新しくやってみようってキモチ自体が若い頃より全然減っちゃってるし・・・


若い時には何やってもきっと成功スル^^絶対できる~・・・なキモチが優勢。
だからトライ=楽しい~~(*´Д`)

なだけでウキウキ、ワクワクいられるんだけど・・・


ある程度年齢がいくと・・・経験とか知識・・・自分というものの把握・・・みたいなのがジャマをして・・・・
うまくいかなかったら時間の無駄だな~とか
失敗するだろう、失敗したらカッコ悪い、恥ずかしいだろう・・・
って方がどーしても勝ってしまって・・・


トライ≠楽しい


やめとこ。
みたいになる。



だから最近思うんです。

たとえ三日坊主でも・・・

何かやってみよーと思ったことにトライすること・・・
3日もたずにそれが1回きりだったとしても


やったことないこと、新しいことをする、それに対して実際動いてみるっていうだけで
全然イイこと^^だと思うんです。





今回はこんな感じではなさんがわたしのためにゆるゆるな感じでやさしく教えてくれたから
すごく愉しく新しいことにトライできました。

ありがとーございます。

なんでもファーストタッチの印象って大事ですしね^^



でもこの新しい世界を教えてもらったってことだけでなく・・・


うまくいかなかったらカッコ悪い、失敗したら恥ずかしいし・・・やらんとこ・・・


それ思う方がよっぽどカッコ悪いなってのを思い出しました。
大人だからある程度やらないことに対するもっともらしい理由とか
そういうのは上手に組み立てれるよーにはなって・・・・
口ではなんとでも言えるんだけど・・・

でもやっぱそういう自分に気づいた時・・・もっとなんだか恥ずかしい(*´Д`)

その恥ずかしさって。。。ヒトに失敗したのを観られて恥ずかしいのとは比べもんにならないくらい
わたし的には恥ずかしいしカッコ悪い。





なかなか難しいことだけど
これからもなるべく「何かを決めるなら体感してから決める」

やってもないことを決めつけない、決めつけでモノを言わない・・・

これって歳いくとホント気づかぬうちについやっちゃうんですが・・・




改めて「実体感、実体験推奨主義」で居たいなと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ネットもあるし本もあるし。。。昔より知りたい情報を得やすくなったのは
いいことでもありますが。。。


やっぱとりあえずは・・・自分でやってみないとな^^・・・を忘れないようにしたいです。




って針ブッサブサやってる時はこんなこと考えながらやってたわけではなく
ただ無心になれて。。。とても楽しかったですよ^^


はなさん、教えてくれてありがとーございます^^



この日はなさんを送って行って帰りに・・・新しいことにトライして疲れた脳に栄養を与えるため

いつものらーめんやさんへ・・・

わたしは学生セット・・・
048_20160405215835ffe.jpg
店員さん、わかってるはずですが気を遣ってかライスは神様の方へ一旦置いてくれました(*´Д`)

だれがどーみてもでぶっちょなわたしがご飯も食べるに決まっているのに・・・
店員さん、やさしいですね・・・・(*´Д`)
このらーめんのように温かいお心遣いありがとーございます;;



ではまたあとでww^^



コメント

  1. はな | URL | -

    物を作るって、結構楽しいですね。
    私も初めはこんなに嵌まると思ってませんでした😃
    強制されて作るわけでは無いので
    ゆる~くいきましょう。
    でも、せっかくなので、わくちゃんも対で😁
    って、もうプレッシャーかける私(笑)

  2. はるよ | URL | -

    上手!!
    教える人が上手だと作る方も上手なのか・・・
    私もはなさんに教えてもらいたかった。
    そうすりゃあの柴犬ももう少し形になったかな?
    あの後ケンを作って友達の犬作ってと
    たまーにチクチクしてるけどなつはまだ^^;

  3. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    ぶっさすあの感触はきっと男女問わず快感だと思います^^

    何か作るわけでもなくずっとプスプスしてたいくらいですから^^
    指刺したら、ヒアセもんですが・・・

    そういう、ちょっとした緊張感もイイです^^

    黄色手に入れてコロセンセー作らないといけませんね^^

    カエルはまだ遠い・・・

  4. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    はるよさん。あれを説明だけみてキットで作ったのはえらいよ・・・

    でも、これってやわらかい粘土みたいなもんで
    なんでも作れちゃうからスゴイよね^^

    なつさん、毛長いしケンさんよりは大変よね・・・

    あ・・・初作品の・・・柴犬・・・

    今思い出しても・・・ごめんよ、笑える(*´Д`)
    あれ・・・ほんと味のある作品だったよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3831-e4ad815e
この記事へのトラックバック


最新記事