スローダウンな日曜日&今日の手荒 - 嫁が若林、僕デューイ。

スローダウンな日曜日&今日の手荒

2016年04月11日 12:38

木曜あたりから弱体化始まり・・・

金曜の夜には絶不調ゾーンに足踏み入れる・・・

熱は滅多に出ない生き物ですので・・・

熱があると一気にふらふら感でます。



この週末はIKEAに行ったりもしたかったのに・・・
スローダウンな週末にすることに。




フラフラなので
ワークアウトの内容もいつもの半分で・・・・しんどい日は自分へのオマケです(´_ゝ`)

こーゆー感じで休んでしまうと・・・・なまけ心の含有量がヒトの2000倍くらいなんで・・・・
1回休むとそのままズルズル・・・が怖いです;;


だからとにかくなんとか行く・・・・半分でも3分の1でもいいからこなす・・・
自分で決めてペースを落とす。

これがスローダウンです(´・ω・`)

昔はさぼってるみたいでペース落とすのあまり好きではなかったんですが
そのおかげで結局ケガしたり故障したりで・・・ペース落とすどころか当分休まなあかん
まったくできなくなることに・・・よくなってたんですよね;;
当分休むとまた元に戻すまでにも時間がかかり・・・すごいロスです。


スローダウンは戦略的減速・・・・わざと自分でコントロールしてシゴトの能率や速度を落とすこと。
そう思えるようになってからは・・・うまく使えるようになってきました。


この先「スローダウン」だけでなく「休む」っていうチョイスもうまく使えるようになったらイイなと思います。







で、犬歩きもだきあわせにして・・・


一緒に家を出てワークアウトしてる間は神様と犬だけでそこらをブラブラしといてもらう。









この写真ですと「足裏」看板がまず目についちゃいますが・・・
019_201604111153330ea.jpg
この写真は、その向こう側の犬と犬とヒト・・・・との再会を表しています。










昨日はとてもあったかかったんですが・・・
021_201604111153358ec.jpg
寒さ暑さがよくわからないことになってるわたしは・・・
変な汗かきながらもとにかく厚着デス。













暑いからわくさん・・・水要求。

027_20160411115336af1.jpg
ガンガン呑みます。







028_20160411115337cc4.jpg
デューさんはなぜか外では極限まで行かないと呑みたない派・・・・

なのでこの日くらいだと・・・まだ『ボクいらん、いらん』・・・言います。








でも水は呑まずとも・・・けっこー歩き疲れたのか・・・




029_201604111153388ad.jpg
カチンコチンで寝ていましたzzzz

彼の中ではリラックスな姿勢なんでしょうが・・・筋肉かためなんで
本人脱力でも上側にきてる脚とか宙に浮いたままだし・・・
なかなかだらんとした感じがでません(*´Д`)











001_20160411120545d2b.jpg
わくちゃんもお疲れモードです。








今日の手荒デス。
011_20160411120547e97.jpg
昨日・・・妹がチャプチェ作ってくれたんで・・・・
その残りでチャプチェ丼デス。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
滅多に熱出さないので・・・・
熱出るとホント弱ります。

頭痛も・・・・あくまでこれはイメージですが・・・
熱で脳が膨張して・・・でっかくなって頭蓋骨を押す・・・
で・・・デコ頭痛。
とにかく中がパンパンでデコを内側から押して突き出て来たい・・・みたいな感じの痛さデス。


肩こりとかだと・・・首と頭の境目くらいから頭痛あがってきたり。
目の疲れやらなんやらでこめかみの辺頭痛きたり・・・

これはよくあるんですが・・・


デコ頭痛・・・これもなかなかキツイです(*´Д`)



今朝・・・全然マシ・・・復活の兆しデス。
この感じだと今日一日4時間以内で元通りな予定デス(´・ω・`)


ではまたあとでww^^



コメント

  1. はな | URL | -

    春は体調崩しやすいから・・・
    お大事にされてね。

    パワーつけに、肉、行っちゃう?v-16

  2. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    ありがとーございます^^


    しいたけアレルギーの時でも肉は食べたかったのに・・・
    なかなか肉っぽいもん食べたい気がわきませんが
    とりあえず日常業務はこなせるので問題ないです。

    でも肉食べたいと思わないのはちょっと物足りないですね(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3841-5c14ce8b
この記事へのトラックバック


最新記事