ストック分イヌごはんにおける失敗&昨日のイヌごはん - 嫁が若林、僕デューイ。

ストック分イヌごはんにおける失敗&昨日のイヌごはん

2016年04月19日 19:01

ストック分イヌごはん・・・
最近はだいたい月2~3くらい作ったり・・・デス。


ストック分は冷凍にするやつです。


でも冷凍室にそれが無くなっても・・・・焦るほどでもなく・・・
切れたらアカンわけでもなく・・・ゆる~~くなんで気楽デス(´・ω・`)




作ったその日と翌日分くらいはつゆだくで・・・それ以降のは冷凍にしたいから
001_201604191826519e8.jpg
生おからを混ぜて汁吸わせて・・・冷凍しやすくしています(´・ω・`)











冷蔵庫・・・・理想はどの部屋も7割くらいにしときたいんですが・・・

油断してると・・・・あっという間に満室化が進みます(*´Д`)
002_20160419182653de7.jpg
今は手荒弁当とイヌごはん材料の控えが増員の原因デス・・・

多分ここの部屋・・・・半分は野菜の冷凍デス。







003_20160419182655d5c.jpg
上の部屋はかろうじて・・・な感じデス。


またゴミの日の前に整理整頓しようと思います(*´Д`)









で、今回何が失敗かというと・・・


圧力かけおわったあとに・・・キヌア入れ忘れ・・・に気づいたんですよね・・・・


もう1回火をいれてキヌアいれて一回熱して。。。その熱でまぁちょっとしたらふやけるし
エエでしょ・・・思ってたんですが・・・




その後・・・デューさんのウンコが
見事につぶつぶキヌア入り。になっただけでした(*´Д`)



キヌアに関しては入れ忘れに気づいても・・・遅れたならもう入れんでイイっちゅーことですね;;



ほんまキヌアは置いてる場所がちょと別な場所なんでよー入れ忘れるんですよね・・・
小分けにしてもっとわかりやすい配置にしようかと思います(´・ω・`)



ヒト用ごはん炊く時も入れようかなって思いながら・・・ずっと忘れっぱですし(*´Д`)

せっかくでっかめの袋で買ってきたのに・・・ホンマちゃんと使わなあきませんわ。
















昨日のイヌごはん・・・・










午後7時・・・



お腹すいた~とやいやい催促したら怒られるからと・・・

003_20160419184029425.jpg
無言で訴えるべく・・・・1か所にじっとしてると・・・どんどんイヌが密集してくるのです。

イヌで足の踏み場もありません。












昨日のイヌごはんは・・・


なぜか自分の中でメキシカンなイメージがわいたので


牛肉のトマト煮的な感じにしたいなと・・・・





033_201604191840332cc.jpg
トマト1しか使わなかったからイマイチメキシカンちっくな赤が出てませんし・・・

ビーンズ・・・もメキシカンには欠かせないケド
持ち合わせがなかったんで豆腐にしたので・・・全然メキシカンから見た目がかけ離れましたが・・・

多分美味しいはずです。








034_20160419184034e30.jpg
昨日は冷凍イヌごはん解凍してなかったんで・・・ナシです。





解凍・・・よく忘れます(´・ω・`)



なのでストック7,8コでも使わない日も多いから
2週間くらい持ちます。






005_201604191840317a5.jpg
神様まだ帰ってきてないケド・・・どーぞ、めしあがれ。












009_20160419184751236.jpg
















006_20160419184746be6.jpg
わくさん美味しそうに一生懸命皿を舐めまわすのですが・・・











007_201604191847470c6.jpg
その割にいっこうに皿がキレイにならないところがミラクルです(´・ω・`)





土曜に量ったら

わくさん  5,15キロ
デューさん 5,65キロ


デューさんはもうちょっと増やしてイイ感じなんで今週はちょとごはん多めで^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さてぼちぼちヒト晩ご飯の用意をします(´・ω・`)

ではまたあとでww^^





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3862-31f84e07
    この記事へのトラックバック


    最新記事