びーちく - 嫁が若林、僕デューイ。

びーちく

2016年04月22日 09:44

そっちじゃない方の「びーちく」ですよ。



妹と色々思い出しながら・・・

ちょっとびーちく品を増やしました。



072_201604220901123db.jpg
遭難したみたいに何日も飢えをしのいで・・・とかはちょと考えにくいので

いつもの生活ではなくライフライン等の不自由な生活がある程度続く・・・
な想定で。


わたしはラップ、アルミホイル、紙食器系・・・・

妹は何が案外役立った?っていうのに

「レジ袋やごみ袋みたいなビニールな袋かな・・・」
って言うんでそっち系も買って。」


ジップロックとかゴミ袋、ペーパータオル等はCostcoで買ってるから
欲しい分だけという買い方でなく自動的にびーちくされ・・・在庫が多くなるから問題ナシ。


いざなんかの時。っていうよりは普通の生活の中でもある程度使うモノの
在庫を今までより少し多く。みたいな程度ですが・・・






食糧に関しては・・・


今まで5キロずつ買ってなくなりそーなったら買って・・・・なお米を
次の5キロまでを買っておいておく。
で、もともとウチは無洗米だからそれはそれでナイス。


あと、改めて今回びーちくを開始したのが・・・・





078_20160422090114164.jpg
ちょと濃いーベビースターみたいではありますが・・・
とりあえずまんまでも食べられるし・・・

水につけといてもそのうち冷めたらーめんにはなるし・・・・


インスタントラーメンの中でも厳しい条件下に一番強いかなと。



たまに普段でも食べたくなるから・・・食べては足し・・・して一定の数を確保しておこうかと思います^^







もー何も取り出せない、人間逃げ出すだけがやっとだった・・・とかだったら
びーちく品はどーにもなりませんが・・・

そうじゃないパターンの場合の方が多いと考えたら・・・少しはやっぱやっとこーかなと。


あとは、、、、一か所にかため置きせずに・・・どこが壊れるかわからないから
どーせびーちくするなら家の中でも少し分散して・・・

って家が狭いから一か所にガツンと置けないってのもありますけどね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
犬のドライフードも
今のフードはだいたい1袋で2匹の1か月分なので
なくなりそーなたら頼む。月1発注・・・
みたいにしてたのを・・・・


とりあえず現在あげる1袋以外にあと2袋在庫持つことにしました(*´Д`)

これも分散にして1袋は1Fに置いておこうと思います(´・ω・`)

あんまりやりすぎるとどこに何確保してるかわかんなくなりそーなんで・・・
分散びーちくは自分の憶えとける範囲までにしとこーとおもいます(*´Д`)


ではまたあとでww^^




コメント

  1. はるよ | URL | R71i86E.

    タイトルにつられてやって来ました。
    そっちのびーちくですね。テヘペロ。

    うちも無くなりそうになったら次頼むって
    やってたけど、びーちくって大事だね。
    犬ご飯はびーちくしてます!
    なぜか人より犬物の方がびーちく率高しです。
    本当の災害時には人より犬物の方が入手
    するまでに時間かかりそうだしね。
    チキンラーメン久々に見た^^美味しそう。

  2. めがね | URL | -

    同じくつられてきました。
    こんにちわ。

    うちは狭い階段下にでかいリュックがパンパンで2個置いてあります。
    冷蔵庫扉に張り付けられた紙切れには、びーちくの賞味期限がリストアップされています。
    決して僕ではできません、絶対に。
    とても助かっています。

  3. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    そーなのよね・・・犬も家族・・・ペットも大事な家族。
    っていうけど・・・やっぱそういう時には・・・
    ヒトが優先だからね~(*´Д`)
    こればっかりは仕方ないしね。
    だからこそ犬の方優先で自分とこはびーちくしとかなきゃだよね^^

    逆にいえばヒトの方はなんとかなるもんね^^

    チキンラーメン・・・


    びーちく、びーちく言いながら・・・さっそくつい・・・
    お昼に食べてしまった;;

    また足しときます;;

  4. はりぼ | URL | -

    米3合めがねさん:

    あら・・・夫婦でびーちく詐欺にあいましたね(*´Д`)

    よーこそ(´_ゝ`)

    残念ながら指でひっぱる方のびーちくではないですが・・・


    そちらのパツパツリュックびーちく。。。
    さすがですね。

    ちゃーんと期限も冷蔵庫にはっつけて・・・
    はるよさん。。。さすがです。


    米3合はとてもよいですね^^
    あとは間食がんばってください(*´Д`)

    わたしには・・・太れないって羨まし過ぎですけどね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3870-f9be594b
この記事へのトラックバック


最新記事