今年のドメ - 嫁が若林、僕デューイ。

今年のドメ

2016年05月12日 17:17

昔・・・

おでこにシワ寄ったりしなかったのに・・・


最近セバスチャンみたいなる(*´Д`)

松尾伴内さんを彷彿とさせる・・・・デコレーションになる。


困る。
このままシワの侵略は・・・

と思うと泣ける・・・





もーほんま・・・日焼けはアカンで~

と、みゆきは教えてくれる。

もー今まではしゃーないが・・・
これから先の日焼けは
シワ、シミ、タルミ・・・・と化すのだと・・・

恐怖なお話ですが・・・ホントにある怖い話。


しかも昔と違い年々紫外線はきょーれつになってるわけで・・・



うーん。。。せやわ・・・・


脚や腕はとりあえずそこそこ気を付けるにしても・・・
やっぱ顔はそれなりに食い止めねば。






若林も教えてくれる。


わくさん、日光浴はスキだけど・・・
046_20160512170859c4a.jpg
『顔は日光いらんのよ、顔は・・・』





050_201605121709028a6.jpg
顔は焼いたらアカンのよ・・・と







049_201605121709002c5.jpg
お肌のゴールデンタイムも必ず寝て過ごすわくさん・・・

日焼けに関してもさすがデス(´_ゝ`)







そんなわけで今年はちゃんと日焼け止めは習慣づけようと思いまして・・・




どれにしよっかな~と買ったのはコレです。
044_201605121712324e6.jpg
特に決め手がどーとかはなく・・・

単に気に入ったボトルデザインだった・・・だけですが^^;


ちょうどi herbで買いもんしたいのがあったので
ついでに買いました^^


匂いもまさに日焼け止めの王道な匂いがして・・・
夏夏しくて気に入ってます。

匂いがスキだと進んでつけるようになるんで
習慣にするのが苦痛じゃなく・・・ナイスです(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
みゆきさん、わくさんを見習って・・・

わたしも今年からはもうちょっと太陽を意識した生活をしよーと思います^^

いつもありがとうございます^^

ふぉー びゅーてふぉー ひゅーまん らいふ(*´Д`)


ではまたあとでww^^



コメント

  1. はるよ | URL | -

    20代半ばまでは焼く用のオイル塗ってましたわ!
    今まで日焼け止めなんて無縁だと思ってたけど
    そんなこと言ってたら大変なことになっちゃう
    お年頃なんですね?
    シワ、シミ、タルミ。。こわっ!

  2. はりぼ | URL | -

    はるよさん:

    そーだよねww
    どっちかっていうと焼けたい~~の思いのほうが強かったよね(*´Д`)

    そんなわたしらはすでにシミ、シワ、タルミ貯蓄しちゃったんだよね;;


    今までの過ちはどーにもなんないけど。。。
    これからなんとかそれ以上の貯蓄は避けたいので
    クリームだけでも塗らねば・・・ですな(´_ゝ`)

  3. uzumaki | URL | -

    こんばんは^^
    初コメさせていただきました~

    わくちゃんは美意識高いのですね♡
    私も昔はオイルを塗って焼いてたのでそのツケもあり
    今はしっかり日焼け止めを塗ったくっていても
    年々シミが濃~くなってきています。ヤバイです(@_@)
    特に足のシミはおばあちゃんレベルです(~_~;)
    浜歩きが多いのも関係あるのかな・・・

    ファーの熊の絵、すごくいいです!
    大好きなタイプです(*´з`)

  4. はりぼ | URL | -

    uzumakiさん:

    こんにちは^^

    わくさんは謎の高美意識の持ち主ですので
    コレ、人間だったらコスメやらファッション雑誌
    毎月いっぱい買いたくるタイプじゃないかと・・・思います(*´Д`)


    オイル・・・あの香りがまたイイんですよねww
    夏夏しくてww^^

    わたしも腕はもうドット模様がすごくて・・・
    ヒトの肌とは思えない感じなんで・・・それはもう
    そういうデザインの腕だと思うようにしています^^;


    でもやっぱ顔シワシワ・・・ダルダル・・・
    ただでさえ20代の頃とは全然ちゃうな・・・と実感してるのに
    日焼けのツケまでこれ以上ためるのはこわすぎ・・・

    あ・・・ハマ・・・近くていいなぁ~(*´Д`)


    熊はボトル替えるたんびにまた地道に練習しようと思います。
    ただ・・・これが一番スキって思ってたはずの
    ファのフィンランドが・・・あれ?これだったっけ?って
    昨日使って???だったので
    ファーファの旅・・・フィンランドから出国ですね^^;
    ハミングになれたせいですかね・・・
    匂いって不思議ですね(´_ゝ`)

    これからもよろしくお願いします。

    このようなブログに・・・・コメントありがとーございます(´_ゝ`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/3927-e721e11a
この記事へのトラックバック


最新記事