絶対ウチに合う(´Д`) - 嫁が若林、僕デューイ。

絶対ウチに合う(´Д`)

2016年06月06日 19:16

フードジプシー・・・


というわけでもなく・・・・


飼い主ゆずりの食いしん坊さで
どんなフードもたいがいOK・・・・


フード替えるにしてもなくなったから次ちゃうヤツ。。。
みたいなコトでもお腹下すわけもなく・・・
繊細さゼロ、舌バカ・・・

犬においてはナイスなわたしの特質^^

それをほぼ同じ感じで持ち合わせてくれてるうちのおふたり^^



だから全然フード食べへんからまた探しなおさな;;とかはないんだけど


時折なんかフード替えよっかなって気になる。




そんな時

絶対これウチに合うわ~~と思って買ったのが



あかな
緑のあかな。


思った通りすごくイイ感じのグリーンがウチのこのオレンジの壁色に合う・・・・
ずっと飾っときたいくらい(*´Д`)



って・・・半分冗談、半分本気。



あかなにしたのは・・・


若林の実家の千葉の病院は今でもわたしらのメインだけど
そこまでいってる時間が間に合わない急なコトとか
これからデューさんもシニア街道だから
なんかしら病院に行かなあかんこと増えそうだし・・・

千葉ともう1つ近場に信頼できる獣医さんほしいなぁ~思ってて

ちょうどおともだちのはなさんの猫さんが通ってはる動物病院が
ナイスな感じだったので・・・・そこおしえてもらっていくようになったんですよね。



で、その先生が肝臓の数値・・・こんくらいならまだ危機的なコトではないけど
これから数値が下がるかはわからないけど・・・

グレインフリーっどう??


って話になって・・・


で、なんかアメリカのなんかが調べたフードの評価サイト教えてもらって・・・
この中でグレインフリーの好きなこっちでも買いやすいのんで始めてみるのもよいですね。

となって・・・・


さっそくかえってそのサイト調べようと思ったら

Aの欄にまずAcana・・・・出てきたんで・・・


ほな、こっからいこかしら・・・てなったわけです^^





もともとデューさんがウチに来たときブリーダーさんが持たせてくれたんがあかなでしたし・・・

そん時はなかなかまだ流通なくて・・・・・あかなは続けなかったんですが・・・


今はその時と違って買いやすくなってるからイイですね^^







で、もちろん嫌がることもなく食べてくれて・・・

このサイズでだいたいおふたりで1か月・・・

朝と晩・・・朝はメインがこれにトッピングバナナだったりだけど

晩はこっちがトッピング的な感じで解凍した犬ごはんがメインだから

ほぼ1か月ちょいで1袋な感じです。





で、このままでもいいんだけどせっかくだから
あかなの中で冒険したいじゃないですか・・・



で、スモールドッグなんちゃら・・・とかライトのヤツとか・・・・

あと間違ってパピー・・・も買ってしまった^^;





何と間違ったかというと・・・



040_20160606184929903.jpg
このパシフィカ(*´Д`)


水色さが似てて・・・ぼーっとして間違って押してもーてたんですよね^^;



こんなエエ歳した犬に・・・
パピーてあげてもええんやろか・・・て色々調べたんですが・・・
食細いとか太りにくいコならあげて問題ナシな感じだったので
パピーもなくなるまであげました^^;


001_20160606185249dfe.jpg
ただやっぱパピーなのでチョコベビーばりに小粒で・・・

勢いだけで食べまくるデューさんはそこいらにいっぱいチョコベビー飛ばしまくってましたけど;;










で・・・・どんなフードでもだいたいやっぱフードのにおいって
あんま好きな香りじゃーないんですが・・・・


このパシフィカ・・・・・
においないわけじゃないですがホント魚のにおいです。
ツナ缶とかみたいな・・・

だから全然今までのよりわたしはやりやすいデス^^


サーモンはもちろんですが・・・・

ニシン・カレイ・・・がわたしにはどストライク(*´Д`)



デューさん、アンチエイジングにもエエよ・・・
なんせカラダにエエはずやわ・・・魚。



ま、とりあえず・・・・大半わたしの鼻で決まってるみたいな部分ありますが・・・

当分あかなの魚編でいこーと思います^^


そのうちなんかしらの病気とかでなんでも好きなフード選べないって日もあるだろうから・・・
今のうちにこーゆのもちょいちょい愉しみたいなと思います^^

グレインフリーっていうても完全なる・・・ではないし・・・
なるべくそっちよりというキモチだけなんで

なんちゃってグレインフリー犬生活デス。

だからちょこっとパンあげる時もあるし
オヤツに犬ビスケットもあげるし・・・

ですが主食部分とそれ以外もとりあえずわたしがそこを気にして
あげていくことで今までよりかなりそっちよりな生活にはできてるはずだし・・・

それだけでも十分エエ方向と思うんですよね^^


実際、これやると今までより多めに量は食べてるのに・・・
目方は増えません。減ります・・・もともとわたしみたいなデブッチョじゃないけど
さらにキュってなります(´_ゝ`)




色んな病気の予防の一環でもストイックにやるほうがいいかもしれないけれど
そーゆーのを愉しめずストレスになる性格なら
そこまでしないほうが続くし・・・・

みたいなカンパマイズな感じデス^^ようはユルユル、ラクラクくらいがわたしにはちょうどなんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
一瞬犬もやらすんなら自分もやらねば。。。とか思ったんですが
ラーメン、白ごはん。。。止めれるわけない;;
これ人間には相当デスわ(*´Д`)



ではまたあとでww^^



コメント

  1. コジロー母 | URL | -

    ウチも今、グリーンな袋だけど名前が違ってグラスランドでした(^^)
    ここのフードはニオイもだけど食べてるワンコの体臭もあまりしないです。
    はりぼ家みたいにご馳走は無くトッピングが豆腐やレタスくらいだけど
    文句言わず食べています(^^)

  2. はな | URL | -

    オレンジ色にグリーン🎵ナイス👍

  3. はりぼ | URL | -

    コジロー母さん:

    あーーグラスランドもよさげですよねww^^
    コジローくんは何食べてもいっつもすべすべツルツルイイ匂いなコ
    としか思えませんが^^生まれ持っての上品さが・・・あふれ出ているから^^

    あ。。。ウチも普段はレタス、豆腐・・・
    ヒトのおかずに使うきゅうりなどの野菜のおすそ分けトッピング
    が多いです^^夏はきゅうりやトマトが
    犬ごはんにも積極的に出ちゃいますね^^

  4. はりぼ | URL | -

    はなさん:

    なかなかイイでしょ^^

    ココのフードのパッケージデザインはなかなか
    イイ色ばっかです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4001-02911fc5
この記事へのトラックバック


最新記事