やっと気仙沼を呑む - 嫁が若林、僕デューイ。

やっと気仙沼を呑む

2016年06月08日 13:14

晩ご飯作っていましたら。。。




わくさんが居た・・・
001_20160608125410a79.jpg
ホントは料理してる時とかはキッチンのこの白い床んとこからはアウトなんですが・・・


デューイと違い
おちたもん狙いでもなく・・・・ギラギラもしておらず・・・・


この日のわくさんは・・・・きわめてアンニュイ(*´Д`)



呼んでやっとこっちを向いたくらいで・・・・

全然食材やらなんやもみてもないし・・・



なので軽く話掛ける程度であとは放置デス。








002_201606081254128c2.jpg
気仙沼。

やっと呑む日が来ました^^


グラスをちょうどなの買ったし・・・そろそろ呑もうかな^^と決心。
それまでずっとワインクーラーんとこで待機でした^^



まくちゃんとこからいただいた気仙沼^^

なんかイイ日に呑もうって思ってたんですよね。


日本酒もずっと冷やしてたら大丈夫ってもんでもないから
もしかしたら一番いい時期・・・逃したのかもしれませんが・・・


でも今日は気仙沼呑みたい~って日に呑むのが一番でしょ(´_ゝ`)







005_20160608125416743.jpg
東北魂を感じます。

東北人の謙虚で我慢強くて。。。な感じがすごく関西人のわたしにはカッコいいなと思います^^

わたしの出会った東北出身のヒト・・・
数は全然多くないですが・・・・
みんなイイ人ばかり・・・

中でもやっぱ宮城最高(´_ゝ`)

これからもわたしの『推し県』デス^^

サンドイッチマンも宮城出身だし^^




003_2016060812541347e.jpg
ごーやちゃんぷるーは妹が週3でもイイというくらい
最近高評価くれますんで・・・ヘビロテとなっております^^

カラダにもイイんであんまり野菜を多く摂取しない妹ですから
「ゴーヤ、これなら全然苦くないし美味しい^^」ゆーてくれるんで
夏中ゴーヤチャンプル三昧でいこーと思います^^











004_201606081254155b9.jpg
グラス替えただけですけど・・・

やっぱこっちのグラスの方がすすみがイイです^^


買ってよかった^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
一応これなら神様にも心置きなく1杯分だけ差し上げれますしね^^


ではまたあとでwww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4005-2a51d3d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事