ゴーヤチャーンプルーを1から作るプロジェクト始めました。 - 嫁が若林、僕デューイ。

ゴーヤチャーンプルーを1から作るプロジェクト始めました。

2016年06月15日 02:15

タネ買ってくるまでは順調だったが・・・・


そっからさっそくめんどくさくなりド放置してしまったので・・・
種まきまきができないまま6月に(;´Д`)


種まきシーズン 関東らへんだと4月~6月上旬・・・・
めっちゃギリやん(´Д`)ということで
ようやく一念発起。




で、前回タネの先っちょ切って・・・・湿らせたキッチンペーパー敷いたトレーの上に・・・


が。。。それも2回くらい朝みたらキッチンペーパーからっから( ;∀;)

で、容器を替えて・・・・一日水2、3回足して・・・再び様子見・・・





015_201606150206168fd.jpg
見えますか?ちょとキモチ悪め白いちょびっと出た感じ・・・・








016_20160615020617380.jpg
これこれ・・・
この白いのが根だそうです^^

やっと出た^^



こうなったら土行きデス。



ホントはこの次は個別にポットに入った土に埋めてさらに様子みるのが
いいみたいだけど・・・・


それはめんどくさいので飛ばして・・・プランターの土行きにしよーと思います(´_ゝ`)





でもこれでタネの時よりも0.何パーセントかゴーヤチャンプルーに近づいた気がします^^

うれしい(*´Д`)








ほぼわたしのせいではありますが・・・カメの歩みなゴーヤに比べ・・・



006_20160615020614c7c.jpg
朝顔ガスガス成長中デス(´Д`)










今日のチーズビット。
012_201606150206154ea.jpg
期間限定ものといえば・・・たいていはスタンダードのほが美味しいのですが・・・

これはなかなかイケます^^

リピしたいと思ってます^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
土へお引越ししたらそっからまた一週間・・・・発芽するまでかかるみたいです(´_ゝ`)

楽しみ・・・


では・・・しばしオヤスミナサイzzz



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4027-1c132baa
    この記事へのトラックバック


    最新記事