出費の覚悟 - 嫁が若林、僕デューイ。

出費の覚悟

2016年06月28日 14:30

我が家で一番働き者・・・


年中無休で働き続ける家電。


ダイキンさん。



今朝、神様が会社行って寝室に戻りふとみると・・・・


OFFっていた・・・



ウチでダイキンをOFFにするのは・・・
スチーム掃除するときに避難させるときだけ・・・・



勝手に消えた??




コンセントたしかめるも問題ナシ。


刺し直して・・・電源ボタン押すも・・・・無反応;;;





うそん;;


これはウチにないと困るヤツよ><



故障とか言わんとって~~~><







だけど・・・電源ボタン押してもうんともすんとも・・・・;;;;;




この辺りでとりあえず・・・出費の覚悟をしなくてはね・・・・;;




が、
なんにしてもキレイに掃除しなくっちゃね・・・


修理に出すを前提に。
「そらこんな汚なーしとったら壊れるわ~」って
修理するヒトにつぶやかれない程度に・・・キレイにしなくっちゃね;;


あとは・・・いちるの望みで・・・・

キレイにしてる間にしばらくコンセント抜いたまま時間おいて・・・・
ってしたら復活するかもしれない(*´Д`)









まぁ、なんせ・・・まずはキレイにしよっと。
020_20160628141525a79.jpg


なんかしらこういった作業をするときって・・・・








021_2016062814152759a.jpg
必ずわくちゃんは付きっ切り・・・

その場を離れず・・・・じーーーっと観察しています(´・ω・`)








022_20160628141529f1e.jpg
掃除が格段に大変になるんで・・・
冬になっても加湿機能は使わずでいるのになぁ~


どないしてても壊れる時は壊れるから・・・・しゃーないなぁ;;









023_201606281415302d7.jpg
こーいうんを拭いたりするときは
絶対、塩素系のアレよりこっちのアルコール系なドーバーの方がヨイ^^











024_201606281415320df.jpg
こっちは全部水洗いして・・・・乾かす。







数時間放置・・・・






001_20160628142405248.jpg
さて。。。もとに戻すか・・・













002_20160628142407e98.jpg

なんともうれしい・・・「ピピッ」を聞けました(*´Д`)


復活デス。


なんで機嫌悪くしてたのかはわからないんで・・・
もしかしたらまた数日中にヘソ曲げるやわかりませんが・・・

とりあえずヨカッタ^^












003_20160628142408b87.jpg
キレイになって現場復帰(´_ゝ`)













004_201606281424090dc.jpg
この勢いでもう1台も・・・・

と言いたいとこだが。。。


なんや疲れた・・・1日1台が限界だ・・・・



でもほったらかしててこっちにまでヘソ曲げられたらたまらんので・・・
近いうちにキレイにして差し上げようと思います><






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
覚悟した出費がとりあえずナシで済んだので・・・・

なんかかわりに新しい家電買おうかな(´▽`)♪


のど元過ぎると・・・・の典型的なヤツですね・・・・(*´Д`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4061-4d2f25f8
    この記事へのトラックバック


    最新記事