スギナイ - 嫁が若林、僕デューイ。

スギナイ

2016年07月05日 22:14

ぬぬ~~残念デスね・・・・


せっかくジョコビ選手が負けたというのに・・・


ニシコリー選手も棄権とは;;無念・・・

でもまぁ同じよーなスケジュールでみんなまわってるから

同じように故障や不調やなんやサイクルまわってきますわな・・・><



残念いえば・・・

そうEUROの試合・・・次もドイツ戦はテレ朝系の地上波やんないって・・・(´Д`)

ヨカッタ・・・わうわうわうわうわww入っておいて(*´Д`)


たしかにね。。。。ドイツって地味だし・・・華ないし・・・イケメンらしいイケメンもいないし・・・・
ただ強い・・・だけだけど・・・
だからって・・・ことごとく地上波から外さなくたって;;

そらCロナ映してる方が数字なるのはわかるけど;;

ドイツ大好きだけど。。。
サッカーのスタイル・・・いつの時代もたしかにつまんない・・・。

わかってるけど・・・好きなもんは好きなんです。
小学校の時から・・・
まだワールドカップも決勝くらいしか日本のTVでは観れなかった頃から・・・

ずーーっとわたしはドイツびいきなんです(´_ゝ`)








さて・・・・昨日のワークアウト・・・


その前の日に自転車こぎやりすぎて・・・
結果大量に甘いカロリー買い込んで帰ってしまったことをふまえ・・・



この日は・・・やり「スギナイ」を頭において・・・

ヒルナンデスをみつつ・・・・ゆるーく、ゆるーくね(´_ゝ`)
033_2016070520573894c.jpg
かじえもんさん・・・ってこのヒトだったんだ~

とか思いつつ・・・

よさそうなお掃除グッズとかもいっぱい出てきて・・・全部欲しくなる(´Д`)

掃除は全然好きじゃないけど・・・
こーゆヒトたちがススメる掃除にまつわる便利グッズやら洗剤はめっちゃ大好物デス^^







さぁ・・・・今日も帰りにスーパー寄って・・・







036_20160705205740c9d.jpg
どうでしょう(´_ゝ`)昨日より全然ヘルシー^^


野菜いっぱいです^^





甘みと言えば・・・




この
037_2016070520574105b.jpg
冷凍白玉だけ(´・ω・`)



これは妹が・・・なんか前から気になってるらしく・・・
せっかくだから一度買ってきてみてあげました^^













でもって晩ご飯を制作開始デス。



038_20160705205742880.jpg
カレーです。



このところ・・・お気に入りのブログで

頻繁に
カレー・ナン・・・カレー・ナン・・・


肉じゃが・・・?
そしてまた・・・
カレー・ナン・・・・が出てくるんで・・・


ついついカレーに洗脳されちゃったようです(*´Д`)






でもなるたけヘルシーさを・・・と野菜多めなヤツにしようと思いまして^^




039_20160705205743e04.jpg
こっぱみじんなナス。





040_20160705211029e89.jpg
チン済みのたまねぎいっぱいとこれっぽっちのにんじん。

(犬ごはんストック作るのにシェアした都合でにんじんは少な目となっております)





野菜たち炒まってきたら・・・・




ちょい寄せて・・・
041_20160705211031485.jpg
逢引ミンチ投入・・・

ちょっとミンチにセクシーさ出してみました(´・ω・`)







042_20160705211033336.jpg
そんなにミンチ・・・パラパラにならないでも気にしない(´_ゝ`)











ここで天気が激変・・・


雷ゴンゴン雨ざーざー・・・急に来たし><



雷とか大キライなウチの犬のふたりには・・・


さっさと・・・
043_2016070521103458d.jpg
クレートインしてもらいましたので・・・

怒って吠えたくることなく・・・

クレートの中でけっこー落ち着いてはりました。
クレート入ってからは一回も吠えなかったし・・・優秀、優秀^^


最初のころはクレート入ってもしばらくしつこく・・・だったんですが・・・

今回はホントぴったりなきやんだ。


だいぶ本人たちにも定着してきた証拠ですね^^

うれしいデス(´_ゝ`)

先生、ありがとーございます。









カレー作業がまだ忙しいんで・・・犬はもうしばらくそこに居てくださいね。


044_20160705211035016.jpg
トマト缶入れてもうしばし煮込む・・・









で、その間に・・・


犬ごはんストックにも取り掛かる。




045_20160705212212a04.jpg
今回はちょうどこんぶ水があったので煮込む水分に使おうかと・・・



今日のストック・・・

肉質はササミ。

あと少しのキヌア・・・
グレインフリーとか言いつつ・・・今回は12穀米のスティック一本入れてしまいました^^;
まぁ・・・なんちゃってフリーなのでよくあることです。

じゃがいも、さといも・・・

かぼちゃは買い忘れたから今回はナシ^^;

りんご。

いんげん、ごぼう、にんじん、ブロッコリ、白菜、キャベツ、水菜、マイタケ
こなごなパセリ・・・梅干し少し・・・・

トマト。



046_20160705212214da6.jpg
その時々でテキトーですが・・・
野菜は一回分で使う時に余った分は切って冷凍してるんで・・・・

毎回1回で買う種類はそんな多くないです^^
毎回切ったり刻んだりを全種類でやってたら萎えます><
きっとわたしでは続かないですからね;;


今回その場で切って刻んで・・・で入れたのはジャガイモとにんじん、マイタケ・・・くらいだと思います^^


ナスも適量であれば犬にもカラダにヨイ食材のようなんですが・・・

今回買ってきたナスは人間が全部食したかったんで・・・犬分は無しで^^





ケチと言われたらそれまでですが・・・

犬だけのため・・・・の食材を買い集める・・・というのだとなかなかわたしには難しいかなと。

人間も食べれて。。。しかもいつも行ってるスーパーで買える・・・
そんなくらいの食材で犬も食べれるモノ作る。くらいまでがわたしの身の丈には合ってるんで^^;



まぁこれも今のところおふたりに食材に関しての制限がないから・・・
できるもんですので・・・
おふたりがこの感じで居られる限りは・・・こんな風にストック作り続けていけたらなぁ~って思ってます。


もちろんストックなくなってもめんどくさくって作らないまま数日・・・
フードと何かしら別なトッピングって日も多々ありますよ^^;

最近食事と共にあげてるハーブに関してもそうです。
あ。。。粉々し忘れたわ><で1,2日ナシのままって日もあります。


ホントはちゃんとするのが一番だけど・・・

ちゃんとしないとストレスになる・・・っていうヒト以外なら
ストレスならない程度のがんばり?がんばりってほどでもないくらい・・・
そんなくらいが・・・これに関しても「スギナイ」
ちょうどイイかなって思うんですよね^^

犬もヒトも個体差があるから・・・
だから一筋縄ではいかないし・・・
だから面白いわけだし^^


同じ栄養素でも
美味しく食べたり、摂取した方がより吸収するっていうくらいなんで・・・

その手前の作業、料理だって気楽に愉しくやるコトも大事なんじゃないかなと思います。
その1つの方法に「手抜き」があってもイイかなと^^


こんなゆるゆるゴムパンツのような考え方ってどうよ・・・って思う時もありますが

ガンバって続けなきゃ(´Д`)
って思わなくてもこの程度の思いでやってても・・・
結果・・・勝手に結構継続できちゃうもんなんです^^



うわ・・・なんかクソ長くなりました。

どーしても頑張らない、テキトーに関する話になると頑張った長文・・・みたいになりがちですね><
あゝぁ・・・お恥ずかしったらアリャシナイ・・・
あ。これわたしの大好きな刑事貴族の水谷豊さんの決まり台詞デス。

知ってるヒト・・・いるかな・・・

あんときの水谷豊。。。カッコよかったなぁ~
鈴木雅之さんのエンディングテーマもよかったし~><


再放送しないかな・・・




そんな感じデス。




あ・・・・


カレーの方はルウを好きなだけ割入れて混ぜ込んだら出来上がりデス^^
047_20160705212216034.jpg
ガッチガチなんで水だったり牛乳でのばしながら混ぜ混ぜでイイです^^
好きな緩さ具合にします。


野菜多めのドライちっくなキーマカレー完成デス。
ルウ多めで水分も多めにしてがっつり緩くしたらフツーカレーになります^^;




で、犬ごはんストックのほうは・・・5分圧かけて・・・
フタ開けれるまで放置して・・・

その後・・・・今回は生おから混ぜて・・・


058_20160705212218ec9.jpg
マッシャーでちょとグイグイ押し込んで・・・
(おからがポソポソの団体なんで・・・ところどころオタマでは混ぜても崩れないままダマみたいに残っちゃうんで。。。)


完成デス^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そんなわけで・・・・なくなるまではカレーです。


ようこそカレーネバーランドへ(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4081-4845a9ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事