今日やりたかったことの1つ - 嫁が若林、僕デューイ。

今日やりたかったことの1つ

2016年07月13日 12:46

天気よくなくてどんよりなせいで
眠さ倍増、安倍晋三デス(*´Д`)


・・・・・・・。



とりあえず書いてはみたけど・・・・なんからしくない感じになってしまいました。


まぁそんな日もありますわな・・・(´・ω・`)









062_20160713121126121.jpg




061_201607131212091de.jpg
この前からここ開けるたんびに・・・

特に下の右半分ら辺のごちゃつきが気になりだして・・・
主に野菜なんですが・・・



今日はごみの日だから
掃除したいなと思ってたんですよね・・・





とりあえず全部出して・・・・
033_20160713121540fed.jpg
スプレーでキレイに拭こうか・・・
冷蔵庫とかはドーバーがイイでしょう・・・











034_20160713121541d37.jpg






035_20160713121543dc9.jpg
キレイになったらキモチよい。


このままなんも入れずにいたいが・・・そうもいかないんで・・・

今から配置デス;;








042_20160713121546282.jpg
デューさんはわたしがガサガサと冷蔵庫掃除してるのがうるさいから・・・
いつもの場所じゃなく・・・早々にあっちへ避難していきました。









036_2016071312154475d.jpg









この日のために100均に行って
冷凍庫の小分けや仕分けに最適なトレーやケースみたいなもん
探してこよーと思ってたんですが・・・

結局行けずだったんで・・・
037_20160713122033569.jpg
またしてもIKEAバッグを使うことにしました。

一応、マチありで底部分はスクエアだし・・・
でも素材がこんなだから結構フレキシブルだし・・・トレーとかのハードなモノより
わたしにはこっちのほうが整理整頓するには合ってるかも^^

右半分野菜・・・っていうのはあんま変わってないんですが・・・
まぁ前よりはスッキリしたんでヨイです^^
IKEAバッグのおかげでもし悲惨な事故が起こり・・・野菜入れてる袋が破れても・・・
IKEAバッグの中で被害は収まりますし。。。ナイス。


たまに全出しして底とか拭かないといけないコトは同じですが・・・
拭くときにめっちゃ汚れてたら凹むから・・・こういうガードが居てくれるのはありがたいです。

手前、正方形のZIPコンテナに今トマト1ありますが
こんくらいのサイズのトマトならここに最大4収納可デス^^
フレッシュなうちに食べきらなかったら・・・ここへ・・・な感じで

あとは犬ごはんのストックづくりに使います。



犬ごはんストックは左上のトレーにです。
掃除してて気づきましたがラス1となっておりますので
明日あたりまた・・・作らないといけませんな(´_ゝ`)





インテリアカテのブログさんとか観てると・・・

この冷凍食品、野菜とかも買ってきた袋からZIPロックに入れ替えて・・・
きれーに並べて統一感バツグン( ゚Д゚)
てなことになってたりするんですが・・・

さすがにそこまでは・・・・持って生まれた性質が付いていかないので・・・(;´∀`)






と、せっかくここをやったので他のルームもテキトーでいいから拭いたり
期限切れチェックしよーかな・・・






039_2016071312203679a.jpg
ちっちゃい冷凍室は安定してだいたいいつも同じ感じデス(´_ゝ`)










038_20160713122035a47.jpg











040_20160713122038027.jpg




041_201607131220395ed.jpg
ここが一番期限切れが潜みやすい場所なんで・・・ちゃんとチェックしないとダメですね(´_ゝ`)




終了デス。


これでワークアウト行くついでに今出たゴミ捨てたらOK^^







掃除終わったら・・・


045_20160713124020eac.jpg
さっそく犬が帰ってきました(´・ω・`)







046_20160713124021801.jpg









048_20160713124022dc4.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
めんつゆ・・・ヨーグルトが切れそうなんで
買ってきます(´_ゝ`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4102-06416156
    この記事へのトラックバック


    最新記事