ノミダニのヤツを食べるオヤツみたいなタイプに替えた - 嫁が若林、僕デューイ。

ノミダニのヤツを食べるオヤツみたいなタイプに替えた

2016年07月31日 23:43

朝から車で出かけて・・・

どこへ行ってたかというとわくちゃんの実家の動物病院デス。


ほんとひっさびさデス^^




舌はおもっきし出てますケド・・・
023_20160731230931cde.jpg
この時期、この時間の割に外はまだ過酷な感じにはなってなくて・・・
犬歩き延長戦にはヨカッタデス^^




025_201607312309330de.jpg
これまた近所には無い・・・・大好きなデイリーのザキヤマさん。


(ネットから画像拝借しました)
まーぶる
これはミニタイプの詰め合わせですが・・・・

このビッグマーブル・・・

妹がずっと食べたがってるのですが・・・・
もう全然置いてる店がなくて;;


デイリーならあるかなと・・・・

入ってチェックしてみましたが・・・ここには残念ながら無かったデス><









ブラブラ歩いてたら公園周りが一番影もあって風もあって。。。
イイ感じだったので・・・

そこらをブラブラ・・・







022_201607312309292d4.jpg
中では盆踊りのお立ち台(?)。。。やぐら?いうんですかね・・・

組んでましたわ。。。(´Д`)こーゆー風景・・・・ホント夏夏しくてヨイですね^^











そろそろかな~と病院に戻ることに・・・









一旦車に戻って
026_2016073123093314a.jpg
車のエアコンを座席足元に集め・・・犬クールダウン









わくさんはどっから冷たい風くるかちゃんとわかってるらしく
027_2016073123093464c.jpg
うまいこと風浴びて涼んでらっしゃいました^^










フィラリアの注射と・・・



ノミダニの薬をもらうために来たのです。







ノミダニの薬は・・・


フロントライン的なのを背中にポトポトやる分は
いつも買ったヤツがいくつも余るという
おサボリぶりでして;;
お恥ずかしい飼い主過ぎではありますが・・・

アクティブ、アウトドアじゃないってのもありますが・・・
ホントすぐほっちらかしてしまうんです;;

そんなにめんどくさい工程でもないのに・・・ホントダメダメでしょ(´Д`)




そんなわけで・・・・


凡ちゃんとこが前に食べるタイプのおやつちっくなの使ってるってブログに書いてたんで・・・



ウチも・・・・
「先生・・・・おやつ的なヤツあればそっちがイイですわ(*´Д`)」

ゆーて今回からノミダニ対策のヤツはそれに替えました。



どの会社の何がどんなの入っててどーだ。。。アレがどうだからダメだ・・・とか
こんなんじゃ効かない・・・とか
色々と情報はあるとは思うのですが。。。

なんにせよ・・・飼い主のわたしが全然ちゃんとできないんじゃ・・・
論外ですよってに;;

とりあえずちゃんと扱えるモノにしとくのがヨイでしょう(´_ゝ`)
低レベルな感覚すぎてすいませんです><



でもどんなにイイこと、イイモノでも続けれないヤツやってもしゃーないですもんね(*´Д`)
開き直りではないですが。。。。
自分ができる範囲を考えて。。。やるのがとりあえず一番デスわ



ただ・・・ちょとだけ残念なのは。。。


凡ちゃんとこのヤツはボーン型でなんかカワイイやつだったけど。。。

ウチのはただの真四角だった(*´Д`)
超四角いので・・・かわいさは一切なしです。


だけどかわいさなど関係ないウチの犬は・・・




病院いったご褒美か(´▽`)?ヤターーー

ゆーてなんの疑いもなく美味しそうに味わって食べてはりました。



ヨカッタ^^

錠剤とかだとデューは大丈夫なんですが
最近わくさんは口に一回いれといてペッて遠くに飛ばすように吐き捨てます。


でもこれはホント、ビーフフレーバーのちっこいオヤツでしかない感じなんで・・・・
全然警戒心ナシでいけました^^






029_20160731233144444.jpg
さ、帰ろ^^



行きはめーめーわくさん苦情を言うてましたが・・・
帰りはだいぶお疲れで静かに仁王座り~横たわって睡眠zzzとなってました。


行きしから静かに睡眠できるとヨイですが。。。
こればっかりはまだまだ難しそうですね^^


でも吐いたりってことも無いんで…車酔いはないみたいだから
その点はふたりともラクでよいです^^








帰ったら・・・・自動的に・・・

みんな寝室に消えて・・・・
033_20160731233353a54.jpg
すぐ熟睡モードでした^^




帰りの道も全然こまなかったんで・・・

10時半にはもう帰ってきてました^^


計画していた1日の予定のすべてがこんなにはやいうちに全部終了できると
ホントきもちよいです^^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
休みの日・・・早起きして行動スルのは動き出しはツラかったりしますが・・・
一日が長くなるのでナイスですね^^


明日は朝からニシコリー選手の決勝がBSならなまで観れるっぽいんで
それ観たいなぁ~なんて思ってます。

ってその前にゴルフ最終日もあるわ・・・これは・・・なかなか眠れない夜ですな(´_ゝ`)


では、またあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4155-924376ec
    この記事へのトラックバック


    最新記事