さくら水産なわたし - 嫁が若林、僕デューイ。

さくら水産なわたし

2016年08月01日 18:44

そういえば。。。。


「めちゃイケ」って。。。もともとは「めちゃモテ」て番組出・・・

わたしがたしか高校生くらいんときに・・・
土曜の11時半から日替わる0時くらいの枠でやってて・・・

それがゴールデンにきてめちゃイケになった・・・んですよね(´_ゝ`)


そっからさらに思い出しちゃって・・・

中学のころのその枠らへん・・・土曜の日付かわるあたり・・・
って・・・「夢で逢えたら」やってた気がします。

あれはホント伝説的でした(*´Д`)



ねるとん。に関しては・・・ちょっと小学生くらいで
同じくらいの歳のませてたコくらいしか見てなかったような・・・

ちょっと自分らより上なヒトらがハマる番組だったので・・・・あんまりおぼえてません。







暑い・・・・


煮炊きしたら灼熱デス;;

わたしが煮炊きされてるくらい・・・な体感ですわ(*´Д`)



夏のらーめんやさんとかって大変だろうな・・・ってつくづく思います。
それなのに季節を問わず・・・いつも美味しいらーめん、ありがとーございます(´・ω・`)






でぶっちょは暑さに関係なく食欲アリアリですので
この前の週末も・・・らーめん欲はあったのですが・・・・

神様長い出張から帰ってきたとこだったので・・・

また家帰ってまでらーめん外に食べに。。。はちょと申し訳なく思い・・・
デブなりに自重してみました(´Д`)




ただ・・・・ほぼ一週間、サボりまくってた生活してたんで・・・
ひさびさ何か作るのもとてもめんどっちくて・・・

週末は惣菜半々。。。手抜きオーライという勝手ルールとさせていただきました。






日曜の犬ばんごはんは・・・

前日にプチトマト汁をTシャツにこぼしながらこしらえた・・・
夏っぽいたまごとじスープ主体のヤツです。
043_201608011749133e7.jpg










はい、お食べ~(´_ゝ`)
044_201608011749151bf.jpg
やっぱスープぽっさあった方がデューさん食べるの遅くなるからヨイですね^^



そしてわくさん・・・

最近でぶっちょ言われて気にしてたのか・・・・



実は金曜にも・・・デューさんできもん掻きむしってなかなかなおんないから
夕方神様帰ってから・・・獣医さん連れてってもらったんですよね。


そんときについでに
わくちゃんがなんだかデブいんですが。。。こんなもんでもイイんですかね?
みたいなコトきいて・・・

先生に診せたんです。



ま、いうほど太ってないし・・・全然標準から出てる感じでもないし
見た目もアレだし・・・問題ないですよ(´_ゝ`)

夏はちょと増えてもこういう子なら秋ごろ勝手に戻りますしね~~・・・


みたいな感じで・・・まぁわたしのデブ問題に比べたら全然大した話ではなかったんでよかったんですが・・・



本人はどーやらそれ気にしたみたいで・・・




「わくちゃん、日曜実家いこーか^^薬もらいにいこーね~(´_ゝ`)」

なんてなんのけなしに言っておいたら・・・


やっべまた体重量られるわ・・・と思ったのか思ってないのかわかりませんが・・・





日曜・・・・注射うつ前に

「あ。わくちゃんも体重量ろっか~」言われ・・・
診察台で量られたら・・・
なんと。。。

2日でまた減らして・・・全然フツー体重になってました(*´Д`)



驚異のプロ根性デス。

ボクサー顔負け・・・・


たしかに・・・
きっちしこの瞬間のために仕上げてきましたよ(・ω・)

みたいな顔しながら診察台乗ってましたわ・・・




先生も・・・
「全然太くはないですよ^^見た目も体重もちょうどイイ感じですよ^^」


ウチではけっこー毎日量ってただけに・・・
わたしと神様だけが・・・・
すごい変な気分でした(;´・ω・)


さすが本番に強いオンナです。




ホントこの能力、精神力に関しては・・・・
見習いたいデスわ(*´Д`)

中年期に入っても美意識は変わらないわくちゃん。。。

犬界の萬田久子目指してがんばってね・・・








さて・・・


こっちはヌキヌキな我が家の日曜ヒトばんごはん。



045_20160801174917c0e.jpg
デジャブ感たっぷりなあげもん・・・
夕方のスーパーは惣菜・・・選べるほど残ってないのでおのずとこーなります。









コレ・・・・
046_20160801174917328.jpg
スーパーで何食べよっかな~と模索してましたら
なんだか急に昔、一回だけいったことある浜松町あたりのさくら水産を思い出して・・・


魚肉ソーセージ食べたくなりました(´_ゝ`)




さくら水産・・・・

(ネットから拝借しました)
おに
ね、驚異的でしょ(・ω・)

もちろん少ない量でしか皿に乗ってきませんが・・・

お酒呑むヒトたちはそんな本域でガンガンに食べる感じでもないから
全然問題ナシですしね(´_ゝ`)


この価格設定すごすぎて
行ったときビックリしました^^

だから1回しか行ったことないですが・・・・とてもおぼえてるんです^^



そんときは出張できてた時だったんで・・・
「東京にはすんごい居酒屋さんがあるんだな(*´Д`)」と思ったものです。






そういえば。。。のわりに・・・東京にきてからは一回もさくら水産に行ったコトないわ・・・・

まぁ・・・・そんなもんですかね^^;




















前日ざるそばだったのが今日はそうめん・・・になっただけなんで・・・
047_20160801174920d41.jpg
つゆを豆乳つゆに替えてみました^^;

まったく一緒・・・じゃないからまぁヨイでしょう(´_ゝ`)





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さて・・・神様、最寄り駅についたらしいんで・・・・

そろそろごはんの用意しますわ(*´Д`)


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4158-c6fb1e25
    この記事へのトラックバック


    最新記事