Field of view?じゃなかった? - 嫁が若林、僕デューイ。

Field of view?じゃなかった?

2016年08月02日 14:41

今日は朝早くにカミナリがゴロつきだして・・・


さすがのわたしも目が覚めました(´Д`)

で。。。ふとそばでどぎまぎしてた犬触ったら・・・

なんだかシケってて・・・・

キ、キモチ悪(;´Д`)何この触り心地は・・・・


て思ったら・・・



1Fからぶ~~~~んってドライヤーの音が聞こえる。



「あ・・・神様ジム行ってたんや~(´・ω・`)」

とここでベッドに神様居ないのに気づく・・・・





神様2F戻ってきて・・・・


「もー大変やったわ~~><突然降り出して・・・・大雨でビッチャビチャなった;;」



ん(;´・ω・)?突然の雨にふられて・・・(´・ω・`)・・・・

あ・・・・Field of View(´・ω・`)





「ジムいってたん?」



「違うよ~この子らと散歩よ~;;トイレさしてなんやしてたらいきなりこんなんなって慌てて帰ってきた><」
「この子らも必死で走って帰ろうとしてたわ(*´Д`)拭いてもアレやからドライヤしたったよ(´▽`)」



あ~~どーりで・・・・

犬シケってるはずやわ・・・






Mr.アンラッキーはやっぱり・・・・突然の雨にも期待を裏切らず・・・・

日曜もめっちゃ一瞬のピンポイントな大雨に・・・整骨院の帰りに見舞われて・・・
勝手にひとりビショビショ・・・・・・・




1年に何回・・・
「急に雨降り出したから走って帰ってきたわ~(*´Д`)」

このフレーズ・・・・我が家では・・・
神様からだけ年間何回も聞くコトになります。









さて・・・さっさと雨で犬歩きも切り上げたので・・・・
神様もう1回寝るってさ・・・



が・・・カミナリのゴロつきはまだまだ続く・・・今朝は長かった・・・・





なので・・・


025_201608021417507e1.jpg
クレートを寝室にしばし臨時移動。











021_20160802141746cb2.jpg




クレート置いてあげたら・・・
023_20160802141748bb1.jpg
わくさんは自分から入って・・・落ち着いたみたいです^^



デューさんは吠えへんやったらクレート入らんでおってええんや・・・がわかったらしく・・・
こっちのほがボクは安心アピールでもって・・・・ここで寝始めました。









ゴロゴロばっかでこっちの方はドスンドスン、カミナリ落ちる音は無かったんですが・・・

なんせ1時間くらいずっとゴロゴロいうから・・・朝からうっとしーかったです。



でもこういう時に落ち着いていられる練習にはよかったかもしれません^^



最近はクレートに入ることで安心スルっていうのと。。。
レスキューバッチとかウチおふたりに効きそうなのブレンドしたスプレータイプのヤツを
部屋やらクレート周りにふったり・・・それ手につけてなでたり・・・で
落ち着きスイッチの切り替えもだいぶはやくできるようになった気がします(´_ゝ`)



とくにわくちゃんはへっへ言いだして・・・もーたまらん(´Д`)みたいな感じでウロウロしまくるくちでしたんで
そういうのがこの2つを取り入れたおかげで
早く止めれるようになったのはとてもうれしいデス(´・ω・`)




バッチなんてほんまうさんくささ満載ではありますが・・・
うまいこと合えばしめたもんやわ、くらいの感覚でトライする価値はあるヤツやと
わたしは思います(´・ω・`)

ウチも一回目・・・ネットでレスキューバッチだけ買って・・・
書いてる通り使ってみたつもりでしたが・・・全然若林に効果なくて・・・

なんじゃ~い(*´Д`)

思ったコトもあるんですよね^^;


ウチの場合、若林、服着ること自体が大ストレスやから
サンダーシャツ的なのも若林には合わなくて・・・;;



でもなんか1つでもちょと使えそうなモノ見つかると
飼い主も安心できるし。。。色々トライするのはアリですよね^^






そのあと。。。ちょと空も落ち着いて



わたし、手荒作業して戻ったら・・・





028_201608021417520df.jpg
いつもどおりリラックス家族に戻ってたんでヨカッタです^^







そんな今日の手荒はこちら・・・



040_2016080214351069b.jpg
おもっきし残りモンメインですが・・・
ゴーヤな弁当です(´_ゝ`)



今日は今はまた雨も止んでて問題ナシなんですが
夜にかけて警報でるほどの。。。になる可能性あるみたいだから

神様、なるべくはよー帰ってきたらいいなと思います^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あ。。。。Field of view


突然の雨・・・じゃなく風やったし(*´Д`)


DEENとかField of viewとか懐かしいなぁ~(*´Д`)


せっかくやしポカリのCMのヤツはっつけときます^^
CMやったらサビからやしねw^^



ではまたあとでwww^^

















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4161-5730cae5
    この記事へのトラックバック


    最新記事