犬とわたしで晩ご飯 - 嫁が若林、僕デューイ。

犬とわたしで晩ご飯

2016年08月05日 16:22

ついさっきようやく・・・ウイポのエンディングまでいった・・・

わたしのやってたウイポは
ウイニングポスト2010でしたので・・・2010年までいったということ・・・・

たしか2010は出た時に買ったきがするので・・・
6年がかりでこのゲームを楽しんだわけですね・・・


そー思うとコスパいいですね(*´Д`)


でも2010まできたから一応エンディング流れるだけで・・・
そのまま続けていけるんです。

そして2010から今まで使えなかった新しいクラブ制度が使えるようになったりで
これからまだ愉しめるノビシロたくさん^^


そーいえば2013も・・・発売するってなって
まだまだ2010終らない感じでやっていながらも・・・
さっさと買ったんですが・・・・わたしまだ2010かかるから・・・・って
妹に渡したんだった・・・

なのでそれまた6年くらいかけてやったら・・・・終わる頃には
東京オリンピックもとーに終ってますね(;´∀`)



でもまださらにそのあとに出た2014年かな・・・ウイニングポスト8
これはもうPSP版じゃなくPC版を買ったんですが・・・
まだほぼ手つかずデス(´_ゝ`)


こーやってゲームだけ出るたんびに買ってたら死ぬまでにやり切らなくなっちゃいますね・・・
こわい、こわい(´Д`)




しかしながらこの手のゲームは・・・
昔みたいに「もうだれだれがオールクリアしたって~」みたいな
みんな必死に完全クリアしちゃうはやさを気にしてやるゲームではないので

のらりくらりやれるのはナイスです^^







昨日の晩ごはん・・・


神様いないし別に作らないでいいはずだったんですが・・・
その前の日にミンチ買ってきてたのを思い出して・・・

「あ・・・レタスの残りと一緒に・・・タコミートつくって食べようと思ってたんやった・・・」


というわけで・・・

煮炊きしないといけなくなったわけです。




タコミートにするはずが・・・・作りだしたら気変わりしだして・・・
022_201608051540168b7.jpg
出来上がったら・・・かなりチリよりなモノになっていた(´Д`)

タコチリ・・・・まぁ・・悪くないか(´_ゝ`)






野菜とスクランブル気味エッグをシェアして・・・

023_20160805154017e58.jpg
みんなの晩ご飯完成デス(´_ゝ`)









はい、どーぞ。









025_2016080515401950c.jpg
わくさん。レタスは絶対一旦外に出す・・・・






しばらくしたら・・・・





あ・・・やっぱりだ・・・


030_20160805154020d1a.jpg
『・・・・・・・・・・・。』










自分がさっさと食べ終わっから・・・
ひたすら黙って待っていた・・・・
031_201608051540224a0.jpg
ちょっとうれしげなデューさん・・・・









そして・・・・・





ついにわくさん・・・・
033_201608051545198fb.jpg
『もーーーいらーーん』宣言。




こーなると・・・微動だにしません。






一応・・・

「わくさん、もーいらんねんね(´・ω・`)?」聞く。


034_20160805154521e5c.jpg
『いらんねんてば・・・』







はいはい。
「デューさん残り悪いケド食べたってくれる~(´_ゝ`)??」

「わくさん残しちゃったから、お手伝いしてくれる??」



『うん、もちろん^^』
じゃあボクが・・・・
035_201608051545220bf.jpg
愉しくお手伝い中のデューイさんです。





と、気まぐれダイエッターなわくさん・・・・
最近またこんな感じなコトが多いんで・・・


あらかじめわくさん食べる分、残す分、
デューにいくボーナス分・・・て考えて最初の盛り具合・・・
一応調整してます(´・ω・`)

わくさん食べる分だけ・・・ってあらかじめするのもいいんですが・・・
わくさんは
『わたしもー食べれないわ~こんだけ残すし~』みたいなんやりたいタイプで・・・・


デューの場合は量は実は同じなんだけど・・・

わくさんがそれやることにより・・・・
『うわ~おかわりキターー^^ヤターー』
と、無邪気に喜べるラッキー感を味わえるので・・・


この方がなんだかみんなシアワセな気分になれる・・・わけです^^





にほんブログ村
あ・・・朝からいろいろ終わらせてキモチイイ~って

犬もおとなしくおりこーに待ってたし。
おかげでさっさと済ませれたし・・・ありがとね~と

用事終わってみんなでまったりタイムして・・・お昼寝会して・・・
って・・・・


・・・・・ワークアウト・・・・忘れてた(*´Д`)


ぬー・・・・


いってきます;;

ではまたあとでww

ヨイ週末を(*´Д`)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4172-a9f41da9
    この記事へのトラックバック


    最新記事