先生にトマトとナスもらったんで・・・・(先月) - 嫁が若林、僕デューイ。

先生にトマトとナスもらったんで・・・・(先月)

2016年08月09日 10:42

たしかアレは・・・・生バケ買いに朝からテキパキしてた日だった気がします(´・ω・`)



先生に生バケおすそしたら・・・・先生、ナストマトくれた。
美味しいブツブツブツブツ交換(´・ω・`)となり・・・・





さっそくその日の晩ご飯に・・・・


使おうと・・・


097_201608091027286bf.jpg
わたし・・・ちょうどその時、ズッキーニ冷蔵庫に隠し持っていたので・・・
それも足して・・・







テキトー切ってオリーブオイルで炒めて・・・
098_20160809102730794.jpg
肉的なもんなかったんでツナ缶で・・・・





099_2016080910273099b.jpg
塩コショウやらガーリックソルト・・・・あと醤油とオリーブオイルで味付け。


オリーブオイルとトマトの汁と醤油て合うんですよね^^
で、ツナやし。










100_20160809102733c1b.jpg
犬にもおすそトマト。

ブタトマ豆腐を作成デス。


わくさん、生トマより熱の入ったトマトがスキ。


トマトは熱入ったらさらにカラダにエエことになるので・・・
生トマあんまり・・・でも、そっちがスキなら全然OK^^








久々Staub使ったから・・・余すことなく画像を使おうかと・・・
101_201608091027341fc.jpg

















フタ開く。
103_20160809103401b15.jpg
















犬ごはん
104_201608091034034fa.jpg







105_201608091034041a2.jpg
ブタトマ豆腐は頻繁には前にもあげたことありますが
頻繁ではないので・・・こーやってちょと警戒しつつ食べ慣れたもんに迂回しながら・・・

2人ともそんな感じデス(´・ω・`)










108_20160809103405fee.jpg
やっぱり生バケは初日が一番おいしいデス。








夏野菜なツナ煮込みは
スープ的になってますが・・・汁も美味しくてナイスです。
109_20160809103918def.jpg
神様、ワイン・・・2杯目からは炭酸割とさせていただきます(*´Д`)


苦肉の策・・・ではありますが・・・
さらにさっぱりして・・・弱いヒトでも呑みやすく・・・・これはこれでヨイと思います^^






にほんブログ村
ま・・・・それでもすぐ顔真っ赤っかなりますけどね(;´∀`)

ウチ呑みやし余計まわるのはやなるからしゃーないですな・・・


ではまたあとでw^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4184-dcd7f5b3
    この記事へのトラックバック


    最新記事