デューイの肝臓・・・数値フツー範囲に戻る(´_ゝ`) - 嫁が若林、僕デューイ。

デューイの肝臓・・・数値フツー範囲に戻る(´_ゝ`)

2016年08月12日 11:02

ムチンに追いかけられる夢をみました。

正直・・・・夢にいながら「夢でしょ、コレって・・・」いう夢の仕上がり具合でして・・・
基本怖がりなんですが・・・
追いかけられるシリーズとしてはかなり不出来な・・・・

とりあえずよくわからない「ねばつき(?)」が追いかけてくるキモチ悪さだけ。
後味悪目なC級低予算ホラー映画・・・観たかんじ(´Д`)


この前なにげに谷間の時間帯にチャンネル替えてて
男性の更年期によいとされる・・・みたいなヤツやってて・・・

それをしばらくつなぎに妹と観てた時に
この「ムチン」でてきたんですよね。

で、妹と・・・あ~ねばねば系やね~やなんや・・・
でもそーいや・・・神様、すすんでねばねば系食べたがるし・・・
自然と身体は自分で必要なもんを欲するんやね~だの・・・

勝手にムチントークで盛り上がってましたの(´・ω・`)


それをテキトーながらも脳は引き出し収納してたんですね(´_ゝ`)
ちょっと出しどころはおかしいケド・・・
とりあえず憶えててくれてありがとう、わたしの脳(´_ゝ`)





この前、

ノミダニの薬オヤツバージョンとかもらいに
若林の実家行った際に・・・


デューさん2か月ぶりくらいに血液検査やっとこか~って思って。


一緒にやってもらったら。。。



2か月前もちょっとだけは下がりだしてた。。。数値だったんですが
こんくらいでは・・・下がってきてるかどうか・・・はっきりとしたことはまだどーかな・・・とこで




でもそれが今回は・・・・

正常値の範囲についに戻ってきました^^



6歳からGPTが200弱~300くらい
血液チェック・・・毎回そんなだったんですが・・・



その間もいくつか試せるもんは試してみたりしつつ・・・
なかなかでもデューにハマるもんが出てこずで・・・


しかしながら本人は全然元気で・・・・この4年もその数値のままながらも
何ら病気らしい病気にもならずできたんで・・・
「急激に上がり始めたりを見逃さない」ってことを一番に
年数回はカラダの調子が・・・とか関係ナシで血液検査しよっかな程度で
飼い主もあんま気にしすぎない。って方向でいてたんですが・・・


正直・・・・10歳超えるとかってくらいの年齢になってきたら
もうこの先肝臓以外のことでも・・・なんかしら病気になるかもしれないし・・・



で、そんな風に思うと・・・・
肝臓だけじゃなくカラダ全部がこれから先は大事だなと。



それで前から気になってたハーブ・・・
ようやく・・・習いにいきたいな~なコトになりまして。
はじめてみました。



自分がハーブや健康食や・・・・
とにかくヘルシーなもんからしたら反逆的(?)な食生活だったりですので・・・


そういったとこで勉強したり話きいたりするのは
かなり場違いなかんじで浮くだろうな・・・とは思ったんですが・・・

「わたしのこのドロドロ血はらーめん汁でできてるんです(´_ゝ`)」なわたしでも
なんとか・・・溶け込めてる・・・とまではいってないかもですが・・・
とりあえず続けていけそうな感じデス^^;




そんな感じで・・・


ハーブふりかけを犬ごはんにかけるてのと
なんちゃってグレインフリーにするってのとで
半年弱・・・・


4年ずっとこんなだった数値なんで・・・
1年2年かけてゆっくり・・・戻ればなと・・・思ってたので

正直半年で数値が下がってくれたのはうれしいです^^




ハーブだけがイイともグレインフリーがイイとも・・・
思いません。


ただ。この2つがうまいことデューさんにはハマった。
いくつかトライしてきた中の1つ。
でハマるのがみつかったコトがヨカッタ。ってことです^^



009_20160812105800581.jpg





010_201608121058013c3.jpg






011_2016081210580230f.jpg
数値悪いの出だした4年前も戻った今も・・・本人はいたってフツーなんですけどね。





このフツーを1日でも長く続けるために
少しばかりこれからも飼い主は努力します(´_ゝ`)



にほんブログ村
今日は・・・ムサコの日なので・・・

もうしばらくしたら出かけます。

ではまたあとでww^^

今は犬も長生きですし・・・
いろんな健康の維持・・・それのためのごはんのチョイスだとか
健康のために・・・なものがありますが・・・


自分とこの犬に合えばそれはナイスで継続する価値アリだし・・・
合わないヤツは合わないで・・・仕方ないし。
でもそれはダメなヤツじゃなくて・・・その犬にハマってなかっただけで・・・



ウチはご飯のベースのヤツは10日に一度くらい
人間のごはん作るついでに・・・圧力鍋で作って・・・それ小分け冷凍。
ドライフードと一緒に晩ご飯であげて・・・ってやってます。
そこに豆腐が入ったり。生野菜が入ったり・・・その日その日でいろいろですが・・・


完全生食で健康を維持できてるコはそれはそれでナイスだし。。。
ドライフード、カリカリなのだけで健康ならそれもナイスだし・・・


どっかではウチみたいに加熱した手作り食もよくないだとか
そういうのとドライフードを合わせてあげるカタチもよくないだとか・・・
ブログという中の情報ってホントいろいろ言われています。

探したい時探せば・・・・
ネットですぐ色々でてくるし
情報は多くなったけどその分いっぱい、いろいろ出てきすぎて(;´Д`)・・・みたいな


犬にあげてよい食材、ダメな食材1つでも・・・
あっちではOK、こっちは絶対ダメ・・・よくある・・・・


わたしも含めてなんですが・・・
ブログってタダで観れて・・・PCの向こう側のだれかが
好き勝手に書いてる・・・

乱暴な言い方しますと無責任でもイイわけで・・・
お金もらって情報流してるんちゃうし・・・って言えますしね・・・・



でもわたしは・・・

ちょっとそれ怖いなってキモチがやっぱあるんで・・・
自分とこに合ったヤツ・・・合わなかったヤツ・・・
みたいなコトで好き嫌い、肯定はアリでも否定ナシ・・・


明らかに・・・毎日、チョコレート3時にのおやつ・・・一緒に愛犬と食べますのよ。
とかはダメでしょ。。。て思うけど・・・・


これくらいわかりやすい部分じゃないヤツは
それぞれ・・・だから。

トレーニングやら、ごはんやら・・・クスリやら。
に関しては・・・きっとこれからも書くし。。。
ハーブのことなんかも・・・やっぱ書くだろうけど・・・

へんちくりんなえらそーブログにならないように・・・
まぁわたし理論系じゃないからそんな風に書くこと自体が文章力追いつかなくてまずムリだけど。

わたしのブログにこれからハーブのこと出てきても・・・・合うとこハマるとこにはハマるやつ。。。
程度にあたたかい目でみてやってください(*´Д`)









コメント

  1. えびある | URL | ZVzdCB2E

    デューイさん、良かったですねー!
    ワンコは喋れないから、見た目健康でも数値的なものも良いに越したことないに決まってますもんね^^!

  2. はりぼ | URL | -

    えびあるさん:

    ありがとーございます^^
    なかなか結局のところ何が原因で・・・とかは
    分からないままではありますが・・・
    とりあえず戻ったのはそのわからない何かも
    イイ感じに調整できてるからだと思うのでヨカッタデス^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4194-157dbcc3
この記事へのトラックバック


最新記事