今更ながらフードドライヤーをやっと使う(;・∀・) - 嫁が若林、僕デューイ。

今更ながらフードドライヤーをやっと使う(;・∀・)

2016年08月17日 11:38

そういえば・・・Amazonで買ったよな・・・


と・・・・いつ買ったんだっけ・・・
購入履歴を思わずチェックしてしまった(*´Д`)


1年以上前に買った・・・・

買ってすぐに使ってみないと・・・こーなることは珍しくないのだけど・・・

とりあえずどこしまいこんだかわからん(;´Д`)
ってわけではなく居場所はわかっていたのだが・・・
なかなか決心つかなかったと言いますか・・・

まあヒマできたらやろう(´・ω・`)

っていうのって・・・・

忙しいお人だと・・・ヒマと忙しいの境目はっきりしてるんですが
わたしのようなものだと・・・
忙しいヒトからみれば・・・ほぼヒマと言っても過言ではないので^^;

ヒマすぎて・・・タイミングを失ったわけで・・・(;´∀`)




こーなってくると・・・

何か自分できっかけを作らないことには・・・一生やらない可能性大。




そこで・・・


Costcoで・・・
011_2016081711083035f.jpg
コレ買ってきたわけです^^











神様にもバナナ2本ほど寄付してもらい・・・
009_20160817110828f89.jpg
ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、バナナで一発目やることに^^


ホントはブルーベリーは半分に切って並べたかったのだけど・・・
この網目の大きさでは・・・・1粒まるまるで置いても・・・すぐ抜けそうなサイズ多めだったんで・・・
まんまで置くことにしました。



ラズベリーが入り・・・見た目がキレイ(´_ゝ`)
トレーに並べただけでかなりもう自分的には満足・・・




003_201608171108241fb.jpg
ブルーベリーは数多かったんで2枚分使い・・・

あとサイズが小さ目なヤツはそのまま冷凍化しようと思います^^







さて・・・じゃあ・・・これをどこで稼働させようかなと・・・

どんくらいの音、どんくらいの匂い・・・してくるかわからないってのもあったんですが・・・
色々ネットやらでレビューとかみてみるかぎり・・・
よその部屋でやるのがイイかなと・・・


わくさん・・・新しいもんを部屋に出すとずーーっとガン見しはるし・・・
落ち着かんやろし・・・

匂いもしてきたら・・・おふたりとも「ヌカワクワク」しちゃいますしね^^;








そんなわけで・・・
007_20160817110826338.jpg
じゃあ。。。3Fで頑張って働いてね(´_ゝ`)









008_2016081711082645c.jpg
ちょっと窓開けたここに置いて・・・・たまに見に来ようと思います^^

なかなかピッタシな場所があってよかったです。











数時間で見に行ってみたら・・・

017_201608171124020d3.jpg
やっぱりブルーベリー粒はちらほら落下しだしていた。

でも乾燥させるのに支障はなさそうだし・・・とりあえずこのままで・・・








018_20160817112404079.jpg


019_20160817112405391.jpg
残りの2ベリーは構造が肺みたいだから・・・なかなか手強そう(´・ω・`)
ブルーベリーに比べ・・・まだあんま変化ナシ。






で、寝る前にもう一回チェックにいったら・・・


033_20160817112407d8c.jpg
バナナはかなりそれっぽくなってきていた。




これ安いヤツなんで温度設定とかなくて・・・
タイマーが一応2,4,6,8,10hってあるだけ。


なのでとりあえずMAXな10時間でやってみて・・・
そのあと追加時間決めようかなと思い



寝る前にチェックだけして・・・
朝までそのまま頑張ってもらうことに。









朝・・・ラズベリー以外はいけてそうな感じでしたが・・・
ラズベリーだけなんかまだ感あったので・・・さらに2h追加で。







トレーに並べてスイッチ入れるだけだから・・・
切らずにまんま置ける・・・・ベリー系を初回に持ってきたのはヨカッタかなと思います^^


ただベリーでもラズベリーは結構時間が違う・・・ってことが今回わかったんで・・・
なかなか単に乾燥させるだけ・・・なコトですが・・・
やってみるとオモシロイなぁ~と思いました^^




にほんブログ村
今日はゴミの日。

一旦出したけど・・・追加でまだ捨てるゴミ増えたんでとりあえずそれ
外に出してきます~
ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4209-830aaa79
    この記事へのトラックバック


    最新記事