夫へのプレゼントやっと決める - 嫁が若林、僕デューイ。

夫へのプレゼントやっと決める

2016年08月30日 21:32

夫へのプレゼントと言いましても
わたしは専業ニートなんで・・・

夫のカードで買うわけですけども^^;



ずーーっと夫にあげたくて
どれがいいかなって探してたもんがありまして・・・



やっと決めれました^^





買ったのはこれらです(´・ω・`)


すぴ
テレビ用手元スピーカー SP-TV24WA-BK








すぴ2


寝室でTV観る時用に・・・
TV用に使えるコンパクトなスピーカーを探してたんです。













すぴ3












寝室のTVは寝室入ってすぐの壁にムリやり設置してますんで・・・


054_201608302109571ea.jpg
音もこっから出るから・・・


こっちの部屋と同じchにしてたら音時間差でかぶってくるし・・・

お互い違うchにしてたら音混じって・・・こっちの部屋のTVの音聞きづらくなっちゃうんで・・・






ただでさえ・・・・TVの音大きくしなきゃ聴こえないって・・・
年々神様のちょうどいいTVのボリュームは上がってきてるんで><

それはまぁ仕方ないコトだけど・・・
寝室のTVはこっちの部屋に近いのと・・・逆に見てる寝床には少し距離アリなんで・・・

手元で聴こえるスピーカーがあったら便利でしょ(´_ゝ`)




それに聴こえないからってどんどん大きくしていってたらキリないですし。。。
耳にもよくないですしね(´・ω・`)







とりあえずちゃんと使えるか設置してみてから・・・
すっきりさせる方法考えようと思ったんで・・・

055_20160830210959ad5.jpg
まずは。。。。全部むきだしですが^^;

これは送信機デス。











044_20160830210953785.jpg
さっそくわくさん聴いてます。










045_2016083021095407c.jpg
とても不思議らしい・・・(´_ゝ`)










048_20160830210957f90.jpg







049_2016083021171041b.jpg
若林は基本怖がりですが・・・好奇心もそれなりなんで・・・・
いつも新しい何かを仕入れると・・・こんな感じデス^^




なのでこっちも悪さしようとか・・・
壊しにかかる動作がないなら・・・

そっと見守り・・・好きに気が済むまでチェックさせてます(´_ゝ`)






051_20160830211713fbb.jpg








なんか基準はよくわかりませんが・・・
052_20160830211715a80.jpg
わくちゃんなりにこの新しいモノに納得したようです^^


うまく共存できそうなのでヨカッタです^^
(お掃除ヤローとはまだそりが合わないですけどね(;´∀`))







TV用のこういうスピーカー・・・探したら結構いろいろあって・・・

ワイヤレスなスピーカーをうまく自分でつなげれて
こういうこと理解できてるタイプのひとなら・・・
必ずしもTV用な感じのじゃなくても無線なスピーカー買って
あと必要なケーブルだの買ったらできそうなんですが・・・


わたしの場合そんなに知識もないし・・・
よーわかりませんので・・・・



わたしが欲しい条件が満たされるかどうか・・・で探しました^^



ワイヤレスってなると・・・
Bluetoothてのが代名詞みたいに
たくさん出てくるのですが・・・・

Bluetoothってちょっと音が遅れるんです。
なので音楽聴くだけのモノなら全然問題ないけどTVだといっこくどうさんみたいになっちゃうのは
ちょとヤダなと思って・・・

実際どんくらい遅れるかはわかりませんが・・・
とにかくちょと遅いっていうデメリットがあったので・・・

条件1
Bluetooth以外の無線。



条件2
手元スピーカーを使っててもTVからも音が出るようにできる。



条件3
AC電源使えるヤツ。


そんな感じデス。


あとは色々ネットでみてて・・・自分で設置できそうかどうか・・・ですかね^^;







実際付けるのもカンタンだったし・・・
ウチの寝室のTVはパナのビエラですが・・・それのリモコンで音声設定のとこから
TVからもスピーカーからも音出るようにする・・・っていうの「アリ」にしたら
ちゃんと音も出たし・・・ラクちんでした^^




あとは・・・・コンセントや配線をヒマな時にどーしよっかな~って考えて行こうかと思います^^





にほんブログ村
夫が喜んでくれるとヨイです。

今日は、会社のひとたちとごはんなのでまだ帰ってきてないから・・・
帰ってくるのが楽しみデス(´_ゝ`)

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4241-b09c408e
    この記事へのトラックバック


    最新記事