身の振り方を考える - 嫁が若林、僕デューイ。

身の振り方を考える

2016年08月31日 12:59

神様いってらっしゃいののち・・・

さぁちゃっちゃとわたしも活動しよう・・・と最初に着手するのが


014_20160831122958fe2.jpg
ディフューザーに水いれて・・・オイル選んで入れる・・・


あら・・全然ピント合ってないし(´Д`)・・・・




もう1枚・・・




015_20160831122959464.jpg
あ・・・今度は白クロにピント合う・・・(*´Д`)



最近よく使ってるのは
スプリングクリア・・・


・・・・全然もう春ではないですが・・・かまわず使っております(´_ゝ`)




無印のサイトではこのディフューザーやと計で4,5滴って書いてますが・・・
ウチはだいたい2滴だけです。

かすかでエエです。
わたしらかすかでも犬にはなかなかな匂いでしょうから・・・・

通常の半分くらいでエエかなって感じデス。


なので何種類か買ってあるこのオイルも
小瓶だけどウチでは毎日使っててもかなり長持ちです(´_ゝ`)





犬ってヒトよりだいぶ鼻がイイから。。。
わたしらより匂い強く感じるでしょ・・・

なのでヨーロッパやらの犬は
香水効いてるヒトたちと過ごす時やら
飼い主や家族が香水ガンガンなヒトの場合は

鼻スイッチOFFで生活するらしいです(´_ゝ`)


なるほど・・・なな感じデス。
わたしらでもなんぼエエ匂いと言われてても
好きじゃない香水やら香り・・・がキツイと頭痛したりしますもんね・・・・><









さて・・・・そろそろホント・・・身の振り方考えねば・・・と思って・・・










016_20160831123001154.jpg
残ったお芋たちの・・・・です。











017_20160831123003011.jpg
芋11本・・・・・


今回は最初のうちからガンガン、ハイペースで使った気でいましたが・・・・
結構残ってた^^;


すでに成長いちじるしいので・・・さっさとせなね(´Д`)


では・・・決めましょ。



4本、4本で8本はカワキモン行き。
今日、明日でフードドライヤー2回まわしで・・・・



残り3は・・・・

フードのベース作りに使うために細かくして冷凍・・・

と、今日作るベースに入れる分にする・・・・








というわけで・・・
018_20160831123004532.jpg
今日は7本いらいます。

4本はまず圧力鍋で・・・蒸す準備^^









019_2016083112444779e.jpg
4本やし水は400ccでいこかしら。










020_20160831124448dd0.jpg
ハイ、あとは細かくね。



・・・・・やれやれ・・・・



サツマイモ切ったりしていらってると・・・

まな板から包丁から手まで・・・ギュッギュなる(;´Д`)

なんていうか摩擦力ハンパなくなるっていうか・・・・・
とにかくなかなか不快やし洗うのも気を遣います。

あ・・・・アクでベタベタ・・・いうんが正解ですかね(´・ω・`)


でもこのベタベタさっさと落とす方法ないかと調べてたら・・・・

このベタベタのアクってヤラピンていうらしく・・・


なんか・・・かいらし名前やし・・・ちょと和む(´・ω・`)

「ヤラピンには緩下効果があり、下剤・便秘薬の代わりになることができます。」
て書いてました。
だから便秘にさつまいも・・・言うんですね(*´Д`)




このベタベタはうっとしーけどエエヤツとわかったのでまぁヨシとします^^









021_201608311244500a7.jpg
つづきまして・・・・小分け作業デス。













とりあえず冷凍で。。。
022_2016083112445121c.jpg
なんかもらえるかも・・・・なデューさんが見切れてますけど・・・
お気になさらず(´_ゝ`)











にほんブログ村
と・・・・・作業終わって一服してたら・・・もう13時やん(*´Д`)

一旦、残りのゴミ出しに行ってきます^^

ではまたあとでww^^







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4243-4e505ba2
    この記事へのトラックバック


    最新記事