非協力的&Pulled Chickenの準備・・・ - 嫁が若林、僕デューイ。

非協力的&Pulled Chickenの準備・・・

2016年09月08日 13:22

朝から・・・・



ひとがせっかく敷パッドの上
コロコロしよか・・・思ってるのにから・・・
017_20160908130625f23.jpg
ずいぶんと非協力的な彼らデス(´・ω・`)






もうエエわ・・・


できるとこだけやって・・・
犬いるとこは犬の上転がして・・・しまいデス。









帰りにいつものスーパー寄ったら。
ムネニクカワナシ・・・
に出会ったので




032_20160908131017931.jpg
ひさびさクロックポット使いましょかね。






033_20160908131018908.jpg
玉ねぎテキトー薄切りにして・・・・

半分は底、半分は上乗っける風でいきます。







034_20160908131020e7e.jpg
基本、これって味付けはBBQソースにお任せ・・・というラクちんな話なんですが・・・
せっかくなんで色々肉にまぶしとこかなと・・・出してきました。








035_20160908131022a01.jpg
まぶして手揉みはめんどくさいからもーこん中でやっちゃいます。




036_20160908131023dfd.jpg
フォークのブスブス作業も一応やっときます。
たぶんやらんで問題ないけど・・・









で、残り半分たまねぎを乗せて・・・
037_20160908131445def.jpg
お好きなBBQソースをぶっかけるだけ・・・


BBQソースの量ってどんなもんやったっけ・・・
と前にやったときの自分のブログの記事を見直したケド・・・
「ぶっかける」としか書いてなかったんでテキトーでエエってことですね^^;






038_20160908131447d64.jpg
とにかく・・・・

わたしがネットで探して参考にしたアメリカのレシピのヤツは

皮とった鶏肉入れて、BBQソースかけてHighなら4時間、Lowなら8時間やるだけ。

そのレシピには玉ねぎもなんも入ってなかったし・・・



そんな感じなんで・・・だいたいでそれぞれの家庭で好きにアレンジすれば
OKみたいです。





039_2016090813144864a.jpg
じゃあHighで4時間でいきます。





これであとは待つだけです。


在宅でしたら・・・1時間おきにちょとかきまぜるのも良し。

でももともとはほったらかしでOKな調理器具として重宝されてるクロックポットですんで・・・
仕掛けたらあとはNOタッチでも全然ヨイのです^^








031_20160908132040cdb.jpg




にほんブログ村
今のところ・・・猛烈な風雨はまだ一切なしなんで・・・

犬ものんびり過ごしております^^



さて・・・今日はさっさと次の作業に取り掛かろうかと思います。


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4264-54cf2349
    この記事へのトラックバック


    最新記事