ローズマリーはお気に召さない? - 嫁が若林、僕デューイ。

ローズマリーはお気に召さない?

2016年09月16日 13:43

昨日・・・ばんごはん前・・・



『デューイ。あそぼー♡』と・・・誘うオンナな若林。
001_20160916125055a89.jpg
わくさん、最近よー流行ってる・・・犬の世界でよー言われてる?犬の社会性?社会化?とかいうのは
正直皆無に近いケド・・・デューとだけは遊びたがるし誘いもする(´・ω・`)

まぁまぁ不器用だけど・・・デューイに伝わってればそれでヨシ^^
伝えたいモノに伝えれたら・・・・まぁOKでしょ(´_ゝ`)
伝えたい相手に伝わないのが一番ツライですからね・・・・



まったくもって今の流れに逆行してるかのような・・・

他の犬に興味ナシ・・・・
しらんし・・・だけど・・・・

デューイだけ別。

犬のトモダチ、家族・・・デューイだけ。

そんな感じデス(´・ω・`)


あ・・・でもこーやって書いてみたら・・・
わたしもそんなよーなもんか^^;



犬は飼い主に似るししゃーないですな(´_ゝ`)


そーいえばわたしも・・・・
これを難に思ったこともないし・・・


他とケンカしたり・・・・よそ様に危害加えないならそんでイイし・・・
特になかよーしてほしいとかも・・・・正直あんまそこんとこ気にしたコトがない。

本人なかよーしたかったらしたらイイけど・・・な感じ。


もし・・・獣医さんやトリマーさん・・・みたいな感じのヒトでも触らせない、怒る・・・みたいな感じだったら
その辺のことを修正していかないと・・・・って思っただろうけど・・・

それ以外に関してはウチの犬先生も特に社会化トレーニングをうたってはる方でもないので・・・


ケンカ売ったり・・・やなんやじゃなく無関心にすれ違える、
やいやい言わないならそんでOKですよ、な感じデス。
ま、もちろんなかよーにできるに越したことないんですが・・・
ウチの犬の性質みて。。。の判断デス(´・ω・`)




この前先生から聞いた話で・・・新しく入った依頼・・・・獣医さんの紹介で・・・
「全然触れないタイプ」を修正する・・・・いうのを今やってはるって聞いて・・・
すごいな~と思いました。たしかその子はトイプーやったと思います。

競技からホントに家庭での困った問題まで・・・
犬種やら性格やらによってやり方もかえ・・・対応する。

自分の犬だけでもなっかなか一筋縄ではいかないのに・・・
ホントすごいシゴトだな~と思います。


ウチの犬2匹に同じコマンド教えるにも・・・
性格が全然違う2匹なんで・・・先生のアプローチもちょっとずつ違うし。

そんなん生で観してもらってるだけでなんかわたしは愉しいデス。
ずっと見てたいってか・・・最終・・・アンタ、自分がやらなあかんねんで、コレ・・・って話なんですけどね^^;




ってまた話脱線しまくりですが・・・




『遊んでエエのん??』な顔でデューさんこっち見てますよね・・・
002_20160916125057f7b.jpg
これ。。。ごはんのあとはほたえたらアカンよ、なルールなんで・・・・
デューさんは遊んでエエのか一応こんな風に確認してきます。


『まだ晩ご飯の前ですからエエのんよ(´_ゝ`)あそび~』





と。。。。


遊んでもらってる間に・・・





わたしはハーブばばぁな作業に入ります。
004_20160916125057a58.jpg
わくさん、何気にローズマリーの匂い嫌いなんかな?って思うことがあって・・・・

前回の粉る作業では一旦外してみたんですが・・・


今回それたしかめるべくまたいれてみよかなって・・・





005_20160916125059b0c.jpg
なんかしらんけど・・・妙に画がコレの時だけ暗く撮れてます(´・ω・`)・・・・?なんでやろ










006_2016091612510082e.jpg
ギュインギュインいわして完成。


もともとはこういった機械音は嫌いなんですが・・・
これはもうなれたんで・・・


このギュインギュインは犬、無関心デス。


夏前からペパーミントも少量入れるようになって・・・爽快感出てイイ感じです。








にほんブログ村
って・・・

アレ?わくさんローズマリー・・・特に気にすることなくフツーにごはん食べていた(´・ω・`)

なんだ。。。やっぱただの気まぐれなのね・・・



とりあえず嫌いってわけではなかったみたいなんでヨカッタです^^



ではまたあとでww^^

ヨイ週末を~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4283-26ffb27f
    この記事へのトラックバック


    最新記事