リンゴもやってみる - 嫁が若林、僕デューイ。

リンゴもやってみる

2016年09月19日 12:13

006_20160919115714a38.jpg
『もしかしてだけど・・・・なんかくれんの?』

なデューさんですが・・・・





こたえはNOだよ、デューイさん。

002_20160919115708695.jpg
リンゴ・・・この前つがるりんご4個セットで400円くらいだったので・・・買ったヤツ。

これまで1こ200円近かったのが・・・

台風やなんやで収穫早い分がどしどし出てきて・・・よーやく買えるなぁ~(´_ゝ`)な感じに




1こは犬ごはんベースのにちょろちょろ使いたいから細かくしてすでに冷凍化。



で、残り3・・・・リンゴってそこそこ日持ちするけれど・・・

どーせならさっさと・・・の方がキレイですもんね。









003_20160919115710582.jpg
なのでカワイキモン作りデス。






真ん中んとこのいらんとこ・・・包丁で切るより
型抜きみたいなんでやったらラクやな~と・・・・


004_20160919115711726.jpg
丸型持ってないので・・・・骨型の先っちょをつかうことに^^










005_20160919115714b25.jpg
皮つきでも全然OKみたいだったけど・・・

とりあえずは消化に優しい優先でファーストトライです。












008_2016091912044510e.jpg
今日のりんごのサイズだと半個でトレー1枚って感じです。


なので2個分で4枚。














011_20160919120448e0a.jpg
じゃあ、またあとはよろしく・・・10時間後にとりあえず再会しましょーね。













残り1のリンゴは・・・
010_2016091912044793b.jpg
りんご煮的な方向で。









と、ここで今日は単独犬歩きだったわくさんが帰宅・・・

続きまして・・・デューさんが出ていかれました。





で、やっぱりこの方も・・・
012_20160919120450e5e.jpg
『もしかしてだけど・・・・なんかくれんの?』




・・・・・。




もちろん。。。こたえはNOですよ、わくさん(´_ゝ`)















013_20160919120451319.jpg


014_20160919120930d5d.jpg
結構・・・時間をかけて煮てみた・・・

外的アタックをかけないとリンゴってなかなかしぶとい、形崩れない系タフファイターでした。


でも触ったらぶにょぶにょやし・・・・

仕上げにシナモン加えて・・・・もう飽きたし・・煮る作業終了。



今日のおやつと晩ご飯にでもあげよーと思います^^






にほんブログ村
今日で休み終りか・・・

なんかいつもなんもせずゆっくり過ごすけれども・・・


今回の3連休はさらに究極になんもナシだったような気がします(*´Д`)


かといって・・・行きたいとこも特にないから・・・
このまま静かに終わってく・・・でしょう・・・・


ではまたあとでww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4291-ff5a73e8
    この記事へのトラックバック


    最新記事