濃厚なグラタンをもらう&夫の適量 - 嫁が若林、僕デューイ。

濃厚なグラタンをもらう&夫の適量

2016年10月01日 09:27

せや・・・


アレそろそろ試してみないとね・・・って



001_20161001085741ae4.jpg
犬は午後も夢の中デスzzzz










002_20161001085742545.jpg
この前モラタメでもらった・・・濃厚シリーズのペンネグラタン。

とりあえずなんでもかんでも・・・・ってわけでなく
興味あるものがあるときにトライしていたら・・・・
そのうち当たるモラタメさんはありがたいです(´_ゝ`)







わたしのイメージではショートパスタの中でペンネって
時間置いてもそこまでヘロヘロならない・・・って勝手に思ってるので・・・




昼のヒマな時間に先用意しといて食べる前ちょと鍋温め直して
チーズ乗せて焼いたらいっか^^

みたいな・・・




どっちから試そうかな・・・・


003_201610010857434bb.jpg
ミンチあると思ってたら冷蔵庫になかったので牛肉で行きます。
旨みでればOKでしょう(´_ゝ`)






006_201610010857459f7.jpg
別ゆでせんでイイというヤツです(´_ゝ`)









別ゆでせんでエエかわりに鍋と10分向き合う感じですが・・・
ゆるーく混ぜてればOKだし・・・ラクラクでヨイですね。
007_20161001085746ea1.jpg
とりあえず・・・・ミンチなくてそこは変更余儀なくされましたが・・・
それ以外は忠実に・・・





なんかラクやったし・・・





せっかくやから・・・










008_20161001090452aeb.jpg
食べ比べ欲発生デス。

こっちはベーコン追加デス。










009_20161001090454fd0.jpg
2つグラタンの素完成デス。











晩・・・・焼く。




017_20161001090455ca7.jpg





白すぎるチーズしかなくて・・・
018_201610010904579e7.jpg
とくにこっちはもう具が見えずな感じですが
チーズの海は海で美味し気だし・・・・結果おーらいということで^^













り
ちょうどCostcoで買ってきたとこの・・・・







019_2016100109045885a.jpg
長野のシードルと一緒に^^








これ、3%なんですが・・・



お酒弱めな夫はこれを小さいグラス2杯弱で・・・
ちょうどイイお酒量みたいです。


ちょうどキモチ酔い心地やわ~(´_ゝ`)と喜んでいました。


お酒って別に強い方がいいとかあんま思いません。
お酒弱くても・・・・その人が一番いい適量でキモチよく酔えて愉しい気分が続くように呑めるペースで
一緒に呑んでもらえたらそんでエエのです^^


今まで夫の適量はよくわかりませんでしたが・・・・
今回のこのシードルで・・・

3%をグラス2杯程度・・・こんくらいできもちよーに過ごせ・・・・
そっからきもちよー寝れるに移行できるみたいです。

かいらしですね。


またこれは外呑み・・・とか誰と呑むかによってもかわりますが・・・
家呑みだと夫の適量はこんな感じなんですね^^;







グラタンの方は・・・・



ウチではホワイトの方が人気アリでした。


わたしもホワイトの方がなんか好きです^^
クリーミーが濃いっていうのはなんか濃くても優しいから?かな・・・

デミの方も悪くないのですが・・・・ホントに濃厚なので・・・・
ちょとわたしらにはオトナ感強かったかな・・・・

ま、この濃い濃いていうのもとりあえずは書いてた通りの分量でやってるから
基準値がここなだけで自分の好きな塩梅に調節すればいいだけですけどね^^

ただお酒と・・・みたいな感じだったらこの濃さで全然アリかなと思いました^^



とりあえずウチ、リピするのはホワイトです^^

圧倒的にホワイトのほが減り早かったですから(´_ゝ`)



にほんブログ村
こんな風に試せる機会があるのは

ナイスなシステムです・・・ホントありがたいし愉しい。


ごちそうさまでした(´・ω・`)












コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4327-e2e8185c
    この記事へのトラックバック


    最新記事