夜明け - 嫁が若林、僕デューイ。

夜明け

2016年10月01日 18:17

夜明けってか・・・


ただ・・・朝が来た・・・だけなんですが・・・・




014_20161001174838399.jpg
これはわくさんの脚デス。
わくさんは熟睡派ですので・・・・一旦寝だしたら多少移動させようが・・・
寝返りが当たろうが・・・寝たままデス(´・ω・`)










逆にこのひとは・・・

ちょっとのことでビクーっと起きますし
うーうーいいます。

017_2016100117484250c.jpg
なのでわたしのわき腹で寝させます。

で。わたしが寝返りしたいときとかは・・・軽く声かけてデューの頭をまず触ります。。。。
こんな風に逆さで寝てる場合が多いのでちょっと注意が必要ではありますが・・・
とにかく触るのは頭デス。


で、わたしですよ・・・とわからせてから体勢をかえます(´_ゝ`)

めんどくさいですが・・・それが一番お互いにとって負担ないやり方なんで・・・



016_20161001174839662.jpg
本人暑くなりだすとどんどん足元に移動するのでキケンです。
見つけ次第・・・脇ポジに戻します^^









ちょとデューさんと寝るにはコツがいるけれど・・・

それでもわたしはデューさんと一緒に寝たいのでOKデス(´_ゝ`)









幼稚園上がる前に犬かってもらって・・・・
その雑種な白い和犬と小さい頃からわたしは一緒に寝てたんで・・・


それから先、引っ越ししたりで・・・以降
犬を飼える環境じゃなくなったりして・・・

大人になるまで犬飼えなかったんですけど・・・

いつか犬飼ったらまた一緒に寝るのが夢だったんです。

その犬が一緒に寝たがるタイプじゃなかったらいいけど・・・
犬もヒトと一緒に寝たいタイプならぜひ。と思ってました。



デューさんは子犬のころ、最初はゲージトレーニングで
夜泣きしよーが独りで寝させてたんですが・・・


1週間足らずで・・・・
朝ゲージから出た瞬間にわたしたちの寝室に走りこんで
フトンに潜り込み・・・一緒に寝ると主張。

まだトイレトレーニングが途中だったので・・・
かなり・・・え(´Д`)って感じだったんですけど

じゃあ、布団でオシッコしなかったらイイよ。
ちゃんとすべき場所でオシッコできるならイイよ。と・・・
交換条件を出す。



それがわかったのかどうかわかりませんが・・・
子犬のデューさんはその日以来オシッコもちゃんとトイレでするし
寝る時もフトンにオシッコしない約束を守りました。
(食フンは全然なおんなかったけど^^;)


ゲージへの出入りは問題ないけれど・・・
よっぽど独り寝がヤダったみたいです。




犬によっては寝る時はひとりでゆっくり寝たい派の子もいるので・・・
犬次第だな~と思ってましたが・・・

若林もとんでもなくヒトと寝たい派でしたので・・・・


デューさんにかみ殺されない程度の身体の強さと・・・
ある程度のデリカシー?が養われた頃から・・・

2人と2匹で寝るようになりました(´_ゝ`)








018_20161001174842c19.jpg








019_20161001174844710.jpg

休みの日はこーやって、神様の周りに犬が散乱・・・・


犬たちは・・・・朝ごはんのための神待ちしています。





このあと・・・わくさんは神様の耳元でメーメー鳴きます。

それがとてもイヤな音色なんで・・・・起きずにはいられなくなるのです。





そんな感じデス(´・ω・`)













ハロウィンムードは大好きなんですが・・・
005_20161001180849898.jpg
このポテトは・・・ちょっと・・・


フツーのがイイです( ;∀;)











にほんブログ村
フツーのポテトをたくさん売るための作戦なのでしょうか。。。


明日の晩はいよいよ凱旋門賞・・・

フランス馬券・・・買うの初めてだからそれだけでもイイ記念になりますね^^

マカヒキちゃんと3着内に入るだろうか・・・

勝ってほしいのが一番ではありますが・・・
馬券買うとなるとちゃんと3着までにきてもらわないとね^^;


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4329-53931ee4
    この記事へのトラックバック


    最新記事