エビ格闘家 - 嫁が若林、僕デューイ。

エビ格闘家

2016年10月04日 14:15

エビと格闘するとなかなか疲れます。
とくにあとの掃除も疲れます。

なるべく疲れない戦いをしたいので今回・・・
一番ラクな食べ方はなんだろーか?と考えました。





025_20161004112056de1.jpg
とりあえずヒゲやら足やらビラビラ撤去デス。




そーしてる間に夫帰宅しましたんで・・・












026_20161004112058f69.jpg
真っ二つハサミ部門担当やってもらいました。














で。わたしは殻を切ってもらったヤツを最終包丁で真っ二つ担当デス。
027_20161004112100961.jpg
ハイ、タテ割(?)完成デス。







この上から酒ちょっと塩ちょっと振って15分くらい放置したあと・・・








028_20161004112101c06.jpg
ロースターぎっちぎちですが・・・

一気にやりたかったもので・・・

全部焼きデス。










001_20161004112848dcc.jpg
生で食べる分も用意したらよかったんですが・・・

生で食べるようにするんが結構めんどくさいんで・・・
今回はシンプル&ラク優先で・・・全焼き。






003_20161004112849d8a.jpg
夫にはヱビス進呈デス。















004_20161004112850ea4.jpg
最終飽きたらしょうゆマヨ・・・


しょうゆマヨはなんにでも合うからヨイですね(´・ω・`)










さ・・・・片付け終るまでが「エビな晩ご飯」デス。



最後まで気を抜かず頑張りましょう。
005_20161004112852b9f.jpg
夫はロースターをキレイにする担当デス。





わたしはエビの残骸をまとめ・・・
シンクやカウンターをキレイにする担当デス。





006_2016100411285376a.jpg
この箱の中、さらにゴミ袋2重にしてそこに残骸や掃除に使ったキッチンペーパーやスポンジ等も
いれて・・・・箱の外も2重のゴミ袋でがっちり汁漏れガード・・・・



ゴミの日まで中1日あるんで・・・悲劇的なことにならないよー厳重に・・・・が大事デス(*´Д`)





えび格闘日なため・・・・
この日はいつもよりはやく晩ご飯を終えたわくさんは・・・






わたしと神様が掃除してるころには

009_20161004114201b88.jpg
zzzzzzz。








にほんブログ村
えび疲れな今日デスが・・・昨日のそれはスムーズだったし・・・
甲殻類の残り香もなく・・・・・今まで一番イイ、エビとの試合だったように思います(´・ω・`)


ではまたあとでww



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4337-66ea73f6
    この記事へのトラックバック


    最新記事