茶色い誘惑&コレ一生使わんな。。。なヤツ(Bach) - 嫁が若林、僕デューイ。

茶色い誘惑&コレ一生使わんな。。。なヤツ(Bach)

2016年10月09日 08:46

金曜日・・・



夫帰宅の日。


すなわち晩ご飯を作る日・・・(´Д`)



・・・・・・。



金曜やし・・・・




きん
海軍カレーのごとく・・・勝手に今日だけ・・・金曜をカレーの日とする・・・




散髪の帰りにアトレの鶏の惣菜屋さんでササミカツの誘惑に負け・・・買ったのにから
妹がスーパーからなんかいると聞いてきたのにも・・・負けて
ミニなミンチカツもお願いしてしまい・・・

見事茶色の誘惑に惨敗した感じ・・・

でも茶色いヤツらは・・・だいたいが美味しいんだもの;;




あとは無限ピーマンと・・・・



これも最近神様が気に入ってくれたのでよく作るヤツです。
022_201610090817065d3.jpg
基本はトマトだけのレシピやったんですけど・・・・
たまねぎやらきゅうりあるときは足してます。

ブチブチに切ったトマトにポン酢とごま油と砂糖混ぜただけです。

ポン酢とごま油入れるだけでもいいんですが
これだとすっぱさのとんがりがなんかうるさいので・・・
ちょっとずつ砂糖足して味見してたら甘くなるっていうよりは
とんがりがマイルドになりコクが出るんです。

あ・・・B級舌のわたしがゆうと説得力ゼロですが・・・
すっぱいのは好きなわたしでもこれは砂糖あるなしでは砂糖ありがイイなって
思ってます^^

それにラップして食べる時間まで冷蔵庫数時間~みたいな^^





で、食べる時はまんまでもいいし
ウチは男前豆腐とかのちょとクリーミーな豆腐入れた器の上にかけてます。

一応ウチの中ではヘルシーな一品と認定されています(´_ゝ`)






せっかくやっと帰宅したのだから
ビールは?

と思われるかもしれませんが・・・

疲れて帰ってせったく・・・とビールを出したら
きっといつもよりまわりはやくすぐ寝るでしょzzz


そしたらわくちゃんも悲しむし・・・
わたしもつまんないので・・・ビールナシ日です(´・ω・`)


逆にめんどくさいしさっさと寝てもらおっかって思う日ならば
ビールを1缶呑ませるとヨイでしょう(´・ω・`)

犬のリードコントロールならぬ・・・夫のアルカホーコントロールは完璧デス(´_ゝ`)










この日はひさびさ晩ご飯作ったから?
っていうてもカレーやし・・・ほかのも手間なし料理・・・
切ってなんやするだけやし・・・茶色の誘惑は買ってきただけやし・・

で・・・相変わらず手抜きなんですが・・・・


昼間に町に散髪に出かけたやら・・・無印寄ったやら・・・・
人並みの活動?をしたせいか・・・・

わたしも晩には妙に疲れてて・・・ネムネムだったのですが・・・・




この日の晩ご飯で・・・・

わくさんのバッチが切れたから・・・・





寝る前に・・・作成デス;;



008_20161009081235818.jpg
基本的な怖がりによる・・・な部分ですでに3種・・・
レスキュー・アスペン・ミムラス
あたりはレギュラーメンバー。

そっからせっかちわくさんなのでインパチェンス
(わくさんのこの性質はわたしに似てるのだと思います(*´Д`))


と、4種まではまぁ固定で

残りの2,3をその時々で考え直す枠にしてます。


眠いのにこの2,3を考えるのはキツイですが・・・



わくさんの性格は結構はっきりしているので・・・
そこまで大変ではないのです^^;


あ、そして間違いがあっても・・・・それが作用しない「無」なモノになるだけなので
チョイス失敗あってもノーリスク^^その点もナイスなところです。



と、まあ
こんなんダラダラ書きつつも・・・

まだわたしの中でも半信半疑な部分たくさんですが・・・


なんかオモシロそーだし続けてみます^^






で、いつもコレ考えるときに

ウチのふたりに絶対いらんな、コレ・・・なヤツがいくつもあるんですが。


その中の1つを紹介します。

4.セントーリーです。

おとなしく、やさしく、従順で、自分の意思を主張できず、周りに支配されてしまう。」




006_20161009081703fd8.jpg

絶対・・・必要ない(´_ゝ`)



にほんブログ村
どっちも主張とアピールは激し目ですからね^^;

コトバが伝わらない同士なのに・・・
ありがたいことに(?)・・・・・あっちからの主張はすんごいちゃんと日々届いております(´_ゝ`)



今日は犬先生来る日デス。

ぎょーさん質のよい昼寝するために頭の体操頑張ってもらおうと思います^^


ではまたあとでww^^



コメント

  1. Shinjo | URL | -

    😆😆😆 最後の写真で 思わず吹いてしもた😆😆😆

    髪型ナイスです。やっぱ この人🇯🇵より🇺🇸の空気の方が合うやろね〜
    と思ってしまいました。

    今日は東京から高校の同級生が帰省したので 20年振りの再会。
    はりぼさんも ご家族と素敵な連休をお過ごし下さい😘

  2. はりぼ | URL | -

    shinjoさん:

    20年ぶりって・・・って思うも会ってみたら全然その時間の長さ
    感じなかったりするから不思議ですよね^^

    なんかモノの考え方やら根本的な自分の部分って
    高校生くらいの時からわたしの場合あんまかわってないんで
    外身だけ酸化して老けた・・・みたいな・・・

    わたしもそういえば全然高校あたりの同級生には会ってない・・・
    FBだけなんでちらほら東京にいてるコもいるから
    そのうち会ってみたいです^^

    あ。。。髪型あのまま開きっぱなしで歩けるのはUSで・・・
    ちゃんと外髪かぶせたら・・・フツーヘアーですから日本対応デスよ^^

    いつか全開で歩けるようになりたいですけど^^

    そちらもヨイ連休を^^

  3. アデルの主 | URL | 3un.pJ2M

    あらすごい!(/・ω・)/レメディいっぱい!
    セントーリーというのがあるんですね。うちのにも必要なさそうです。(*´∀`)

  4. はりぼ | URL | -

    アデルの主さん:

    そーなんです。単品でちょこちょこいるヤツ買うより
    まとめて全種セットの買った方が間違いなくリーズナブルな感じだったんで。
    今年、英国がまだEUに居たギリギリな時に買ってみました(´_ゝ`)


    セントーリーは多くのジャックに必要なさげですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4350-df6f9bd2
この記事へのトラックバック


最新記事