コメ食いでぶっちょには必要なんです。&昼寝グループ - 嫁が若林、僕デューイ。

コメ食いでぶっちょには必要なんです。&昼寝グループ

2016年10月12日 21:55

昨日地味~~に計算したら・・・・


マンナンのこんにゃくライス・・・

年間18キロくらい食べてることがわかったので・・・


いつも1,5キロ×3袋で買ってたんですが・・・

業務用の1キロ×10袋で10キロ一度に買うほうがいいやん(*´Д`)ってコトに気づく。




届く。
064_20161012214812041.jpg
お米大好きでぶっちょには欠かせない・・・マンナンヒカリ(´_ゝ`)



これ入れるとパサつくから全然美味しくナイ・・・というヒトも多いのですが・・・

慣れてくるとそうでもなく・・・




で、この前新しくレギュラー化した「もちきび」・・・・
これがモチっと感イイ感じの粘り気をもたらすので
マンナンのパサっとと共存さすことでプラマイゼロ?とまではいかないでも
なかなかフォローにもなってる気がします^^



ウチの場合は毎回5合炊くので
普通の米3合:マンナン2合分+もちきび大さじ5~6

みたいな感じデス^^








珍しく・・・




昼寝一緒にしてたんで写真撮りました。




065_20161012214814531.jpg
犬満員御礼デス(´_ゝ`)






066_20161012214816770.jpg
なんだかんだでみんな仲良し(´_ゝ`)

イイ光景デス。







にほんブログ村
仰天ニュース終わっちゃった・・・・


夫帰宅までは起きておこうと思うので・・・

さて今から何しようかな(´・ω・`)・・・・


ではまたあとでww^^



コメント

  1. tucker | URL | -

    業務用www

    うちも1.5x3でしたが、業務用で買うようにしました。
    マンナンヒカリやめると、体重が増えやすくなります。

  2. はりぼ | URL | -

    takaさん:

    そーなんですよね・・・なんかこっちのタイプのほが
    使いやすそうだし・・・

    そしてマンナンさまさま・・・
    たまーーにコメ100%で炊くとなんかがっつり感が違うというか
    もはや100%で食べるのが怖いくらいです^^;

    わたしもマンナンナシなら・・・絶対太れますから><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4361-8e2ffe00
この記事へのトラックバック


最新記事