涼しくなってきたのでやっとオーブン使う~ヒト用・イヌ用りんごケーキ~ - 嫁が若林、僕デューイ。

涼しくなってきたのでやっとオーブン使う~ヒト用・イヌ用りんごケーキ~

2016年10月15日 17:24

先週くらいから
やろーやろーーと思いながらも・・・・・

なっかなかヤル気起きず・・・


リンゴ買ってくるも・・・・


ヤル気起きず・・・放置してたんですが・・・



エエ加減やらな・・・と思いまして・・・


昨日やっと着手デス。

042_20161015165954302.jpg
左の生地がイヌ用・右がヒト用デス。



コレ。の時とほぼ作り方も分量も一緒なんですが・・・


イヌのヤツだけ溶き卵1コ分→2コ分に替えてみました^^







043_201610151659560ea.jpg
あら・・・なんか入れてみたら・・・だいぶ浅いケド・・・・


まぁえっか・・・・(・ω・)







リンゴがんがん乗っけて・・・
044_201610151659577f5.jpg
リンゴは小さ目だったんで2個分切ってシナモンまぶしたくったヤツ・・・

てきとーにまんべんなく乗せました。











045_20161015165959b25.jpg
はい、あとはオーブン頑張って~

で予熱180度の下段の45分1本勝負始まりデス(´_ゝ`)



ここに入れるまでもしゃしゃっとやれば10分くらいでお釣りくる・・・みたいな感じなので
ホントらくです(´_ゝ`)












047_201610151700007c8.jpg
オーブン終了デス・・・

シナモンのエエ匂いデス。





シナモンも昔は好きじゃなかったんですが・・・

シナモンロールやらもいまでは好きな部類ですし・・・

リンゴにはシナモン・・・っていうのもわかるようになってきたし・・・

今は嫌いじゃないです^^

なんせ、カラダにヨイですしね・・・

血糖値下げたり・・・・
ダイエット効果も・・・脂肪細胞を小さくするとか・・・中性脂肪・コレステロール下げるとか

あと血行促進なので冷え性やらむくみ改善。


血管系強いので頭の毛細血管も丈夫にしてハゲ・抜け毛防止にもなるって・・・
毛細血管丈夫にするってことはシワ・シミ・タルミ・・・・にもイイし・・・・


風邪予防にもなる・・・

なかなか万能でしょう(´_ゝ`)


シナモンをガッツガツ摂取ってなるとなかなか難しですが・・・


なんか合うもんな時になんちゃらシナモンティーにしてみたり・・・
スイーツもシナモンかけて作ってみたり・・・・

そんな感じで直接的じゃなくても積極的に摂取できるとエエですね^^


もちろんイヌにもヒトへの効果同様でカラダにエエですしね^^









001_20161015171627660.jpg
ウチにある型・・・・なんかでかめなんで余計高さでんかったけど・・・
まぁ味に支障なしなんでOKデスな(´・ω・`)


粉あんま増やすんあれやから・・・
次ヒト用もタマゴ1コ増量で作ってみよかな・・・とか思ってみたりしてます^^



010_20161015171630ad6.jpg
簡単作業な割に味はそこそこヨイので・・・

わたし的にはこのケーキが一番腰あげやすい手作りスイーツですかね^^;




神様もコレ気に入ってくれてるんで。。。なおヨイです^^



アップルシナモンな感じはコーヒーにも合うし・・・デザートにちょうど良いです^^







もうご飯のあとだったので・・・
003_20161015171628f54.jpg
イヌは試食だけデス。








昨日、ロンハー観ていて・・・
007_20161015171629930.jpg
ひさびさにタケコさん拝みました。

アフリカ系の男性たちには結構人気でるらしいです。

ふくよかな感じとか・・・アフリカではモテるとか言われますもんね^^








にほんブログ村
さて。。。。お勉強から帰ってきたんで・・・

今から晩ご飯サクサク作ります~

ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4368-76b14abb
    この記事へのトラックバック


    最新記事