今、イモってるからもうちょっとだけ待っててね・・・な - 嫁が若林、僕デューイ。

今、イモってるからもうちょっとだけ待っててね・・・な

2016年10月17日 15:52

日曜日・・・・


妹は出かけてて不在・・・



神様は14時から整骨イン。
1時間くらいで帰ってきはるので・・・


その間にわたしは芋ることに(´・ω・`)






009_2016101714572060f.jpg
とりあえず4コいってみよう。








010_2016101714572187a.jpg
切って・・・・・バターな鍋に・・・・









011_20161017145722784.jpg
入れて絡めて・・・・









012_20161017145723ab3.jpg
水、しょうゆ、砂糖、みりん、ほんだし・・・投入し







013_20161017145725157.jpg
落としブタ的に・・・・










015_201610171515165f1.jpg
バターしょうゆの甘辛芋ころがし的なモノ完成デス(´_ゝ`)

なんだかんだで・・・バターな風味がたまりません(´_ゝ`)


芋がたくさんな時は絶対コレをまず作ります^^
ごはんにもあうし神様も大好きなので
とりあえずこれ作っとけば消費もナイスペースです。







で、続きまして・・・

014_20161017151515264.jpg
芋あらたに3使いましょ(´_ゝ`)



これで7コ消費です^^










016_201610171515177ef.jpg
まず豚キムチ的な感じで豚肉とキムチ炒めて・・・・








017_2016101715151898c.jpg
そこにたまねぎ、芋投入デス。









018_20161017151520a6c.jpg
で、今度は味噌も使って味付けデス(´_ゝ`)








ってやってると神様帰宅。











イヌ歩き待ちのメンバー。
020_201610171521593be.jpg


「もうちょっと待ってね・・・・・あとはこれも少し火入れたら行けますから(´・ω・`)」



しばし待ってもらう・・・







019_20161017152158d40.jpg










032_2016101715240862f.jpg
ブタキムチ風味噌肉じゃが?完成デス。







さ・・・とりあえず2品できたし・・・




イヌ歩きいきましょか(´_ゝ`)




021_2016101715255051c.jpg


夏が終わってイイコトは・・・


暑さ気にせず。。。。どんな時間でも犬歩きに出れるようになったことですかね^^;







にほんブログ村
今日は妹が1品・・・ジャガイモ料理を増やしてくれましたので
今日の晩ご飯も芋三昧デス^^


ではまたあとでww^^






















コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4373-bbe5e6e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事