ChowMein・炒麺・・・久々アメリカンチャイニーズ - 嫁が若林、僕デューイ。

ChowMein・炒麺・・・久々アメリカンチャイニーズ

2016年10月19日 16:29

なんだかんだで週1くらい出てくるやん。。。

って自分でも思いつつ・・・



栄光への架け橋には欠かせない「焼きそば」・・・



塩焼きそば。上海風やきそば、ソース焼きそば・・・
とりあえずフレーバーに変化を持たせばそれなりに週1もなんとかOKかなって。


でも・・・・そういやもう1つアメリカンチャイニーズな味付けあったよな・・・と思い出し・・・



ChowMeinでいくことに^^




その前に無限ピーマンよりラクできる・・・
やや無限なピーマンを作成。
017_20161019161112a8c.jpg
ツナ缶要りません。
チンしたピーマンにごま油と塩昆布だけです。
あとは好みでごまやらヘンプシードやらかけて和えたらしまいです^^











018_20161019161114247.jpg
豚肉は醤油・酒・しょうが・ニンニクの下味つけてしばし放置なヤツです。


合わせ調味料も用意しといて・・・



そばも先にチンしといて・・・



019_20161019161114cc6.jpg
肉質からスタートし・・・





020_201610191611167ef.jpg
野菜・・・・









021_20161019161118308.jpg
野菜がまあまぁエエ感じなったら・・・







022_2016101916155716f.jpg
麺、どかっと。










023_20161019161600540.jpg
調味な汁・・・・






よー合わせて・・・



024_2016101916160084c.jpg
できあがり・・・・

調味な汁にカタクリも入ってるから汁からはさらにさっさと終了デス・・・



ちょと色目薄くみえますが
アメリカンチャイニーズはだいたいこんなもんなので気にしない(´_ゝ`)






味付け参考レシピはコレです。


これにわたしはちょと今回は中華だし足してみました。




そんな感じデス(´・ω・`)







003_201610191624062b6.jpg
これ以外にまだ日々のジャガイモ料理の残りモンもプラスなんで・・・
確実にチャオメンぎょーさん余りますから・・・

翌日の手荒弁当へシフトです・・・(´・ω・`)






004_20161019162407846.jpg
お裾分けのキャベツは必ず場外に飛ばすわくさんです。


この日はまだキレイな方ですけどね。





005_201610191624090ac.jpg
最後にちゃんと食べるからとりあえずヨシとします(´_ゝ`)










にほんブログ村
手荒弁当にシフトしてもなお余るチャオメンは・・・今晩のおかずにも持ち越されております(*´Д`)

相変わらず作る量がおかしいですが・・・(;´・ω・)
チャオメン2日連続・・・わたしは平気なのでOKです(´_ゝ`)

ではまたあとでww









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4378-6b30017d
    この記事へのトラックバック


    最新記事