トレーニングのあとのお決まりなお楽しみ? - 嫁が若林、僕デューイ。

トレーニングのあとのお決まりなお楽しみ?

2016年10月29日 14:46

14時・・・晩ご飯作り終了デス。

背中イタイ。

ちょっとさむなったせいか・・・背中ガチガチ・・・立って作業してたらだんだんつらなる・・・
これも歳のせいかな・・・


とりあえず今日の務めは終わったし背中痛くてもまぁヨイ(´・ω・`)








先生が登場してもそない興奮しなくなった二人・・・なかなかナイスですね。
今日だけかもしらんけど・・・(´・ω・`)

ヒトのキモチもイヌのキモチも日によって違いますもんね(´・ω・`)







042_20161029142047a79.jpg




043_2016102914204885d.jpg





044_20161029142050d18.jpg






045_2016102914205167e.jpg

観た感じなにやってんだか・・・なことなってますけど・・・
わくさんと妹・・・・なかなかがんばってはります(´・ω・`)


デューさんの入りやすい部分とわくさんの入りやすいとこ・・・
も違うし、ひっかかりやすい部分もどっちも違うから・・・


だいたいのことはデューが先に進んでるので
わくさんはデューさんがしっくりくるよーになったヤツを
さぁはじめよか・・・みたいな輪唱のような進み方。

デューに合う誘導の仕方がヒトにもついちゃってるので・・・
それをまた全然違うアプローチで同じように動かす・・・

やらしたいことは同じなのに・・・

持っていき方は同じじゃない・・・(もちとんどっちも同じ基本形なやり方ですんなりとかもありますが)


このトレーニングって・・・・ヒトの脳みそにエエ成分満タンでしょー^^

イヌの習い事だけじゃなくヒトの習い事でもあるから
そう思うとすんごいお得な習い事ですよね^^




なのでなんか悪い部分・・・日常生活においてトラブルがあったり
直したいとこあったりでトレーナーさんお願いしたりして・・・
そこ改善できたから・・・ハイ、終了。みたいなんもアリだけど・・・
せっかくエエトレーナーさんに出逢ったなら
それで終了しちゃったらなんか勿体ないから・・・

ウチみたいに競技でるわけでもなんや目指すもんあるわけでもない感じでも・・・

なんかイヌとヒトとの共通の趣味的な感じでトレーナーさんと絡み続けるのも
アリかなぁ~と思います。

とくにお出かけ好きでもなく・・・
アウトドアもドッグスポーツもせーへん我が家にとっては
これがイヌとヒトと一緒にやる共通のレクリエーション?みたいな・・・



しかもウチに呼べば・・・その日は絶対家片付くし・・・ね(;´∀`)

わたしにもエエこと尽くしですな^^


もちろんどっか外でロングリード付けて~とか
フィールド借りてノーリードで~とか
外での訓練もできるのですが・・・

まだウチは家ン中でもやることたくさんですしね^^;
そのうち外でも集中してちょっとずついろんなことやらせてみたいなぁ~とは思いますが・・・

まぁ愉しくなんやしてくれてたら十分なんで・・・・

競技や目標があんまないぶん・・・気楽ですがモチベーションがなかなか・・・って部分もあるんで
止めずに細々でも続けていきたいなぁ~というのが一番の目標デス。





先生帰った後・・・

046_20161029142053c32.jpg



047_2016102914451181a.jpg




048_20161029144513c05.jpg
必ずしきもんの上・・・

トリーツのかけら探し始めます(´Д`)

おふたりの・・・・・ショボすぎるトレーニング後のお楽しみ・・・デス(*´Д`)






にほんブログ村
あ・・・明日は犬サロンやん・・・

なんだか犬多忙な週末ですな(*´Д`)

ではまたあとでww^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4402-3aa6b9ac
    この記事へのトラックバック


    最新記事