イタダキモノな2ドライ - 嫁が若林、僕デューイ。

イタダキモノな2ドライ

2016年11月01日 11:21

008_20161101105219561.jpg
夕飯支度する時に・・・野菜を出したりしてると・・・こーなります。

ウチはヒトとイヌの食材があんま違わないので・・・仕方ないデスな(´・ω・`)








この日はこの前モラタメでもらった・・・

009_20161101105220721.jpg
S&Bのドライカレーとハヤシ。
に着手デス。








ハコの裏読むと・・・
001_20161101105217d3d.jpg
カレーもハヤシ・・・・材料も作業も同じ。






なので・・・・






010_20161101105222e46.jpg
2袋ずつやってみることに・・・・


ルウと違ってこういう袋な小分けのほうがたしかに・・・
ちょっとずつで・・・ってのがやりやすい気がします^^











011_20161101105223632.jpg
まぎれもなく同じ作業な鍋2つ(´・ω・`)




※ちょとコンロ周りきちゃななっててお見苦しくてすいませんです;;
今日のところは・・・見て見ぬふりでお願いします(*´Д`)









012_2016110110580138a.jpg
ミンチもいたまったらば・・・










013_201611011058042d3.jpg
トマト。

水分いらず・・・なヤツなのでほぼトマトやらの野菜の水分でって感じです。












014_20161101105804e95.jpg
どこまでいっても同じ工程・・・・ラクちんでよい(´_ゝ`)



大きい鍋1で最後に分けるでもいいけど・・・
大きい鍋洗わんならんなら・・・こっちのほうが都合ヨイ。









最終段階でようやく違いが出ますよ。


パウダーの違いにより・・・
016_20161101105807263.jpg
左はドライハヤシ、右、ドライカレーの誕生デス(´_ゝ`)









ドライやし・・・




夫のお昼にも使えるかなと思いまして・・・・



たまごの左がハヤシ、右がカレー
038_20161101110257926.jpg
結構しっかりした味がつくので少量でもごはんがめっちゃすすみそうです^^

味が2つ愉しめるのはナイスだと思います^^













でもってごはんとばっか食べても飽きるだろうから・・・と・・・












006_20161101110644cff.jpg
芋。







圧力鍋でふかして・・・




007_20161101110645597.jpg





アツいケド皮剥いて・・・



008_20161101110646e45.jpg
なんかすでに・・・
3人で食べるには・・・えげつなくボリューミーな予感ですが・・・




さらにこの上に・・・






010_20161101110648613.jpg
チーズをころがし・・・・









011_20161101110650b18.jpg
ドライをハーフ&ハーフで乗せ・・・・












012_20161101111033e40.jpg
ダメ押しのmoreチーズ・・・・






焼く。。。






017_2016110111103595c.jpg
高カロリーなリメイク料理の出来上がりデス(*´Д`)






キーマカレーは普通のルウでもちょくちょくやってましたが・・・
ドライハヤシって今までやったことなかったんで・・・

ハヤシのドライもなかなかイイなと思いました。

ミートソースじゃないけど。。。そんな風なパスタにも使えるし・・・


使い勝手がナイスです^^







にほんブログ村
アレンジするたんびに量が増えるのでなかなか減らないという
我が家ならではの現象は起こりますが・・・

2日間愉しく食べれて良かったデス^^


ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4407-b34c45f4
    この記事へのトラックバック


    最新記事