寒いのは気のせいじゃない - 嫁が若林、僕デューイ。

寒いのは気のせいじゃない

2016年11月01日 11:56

001_20161101114041d65.jpg
犬もなんだか寒そう。

特に左なんか・・・なかなか寒い感出ている。




そう、寒いのは気のせいじゃない。
ホント寒くなった。。。。






寒くなって思い出したのは・・・・


そういえば・・・布団丸洗い・・・掛け羽根布団クリーニング出したヤツ・・・・

あれって・・・いつ返しにしてたっけ・・・・


調べる・・・


あ・・・12月中旬てしてるやん(*´Д`)


無理無理。




毎年、薄い毛布とブランケット2枚からあの羽根布団に移行する前に
薄い掛布団っていうワンクッションがあったんですよね。


安いIKEAの掛布団・・・・

なんかあったらすぐ廃棄・・・みたいな1シーズン限りでエエわなヤツね・・・



なので羽根布団を本格投入するのは12月半ばとかでいけてたんですが・・・

今年はまだそのIKEAの掛布団買ってない・・・





でもクリーニング出してやなんやするんなら・・・
わざわざ1クッションおかないで・・・・
せっかくなら羽根布団シーズン長くしたほうがイイ・・・・ような・・・





そんなわけで・・・




返却日を・・・・変更しないといね。





006_2016110111404793d.jpg
ネットで変更手続き・・・・



いちいち電話しないで済むのはラクでエエですね(´_ゝ`)






布団が帰ってくるまで・・・
これ以上ガンガンに寒くならなければイイなぁ・・・










ごぼ天を切っていた・・・


002_20161101114043e12.jpg
ごぼ天なのに・・・ゴボウあらへんやん・・・

こんなことですら・・・
ちょと寒いと余計イラっとくるやん(´・ω・`)






気を取り直して・・・・


煮る。


003_201611011140442cb.jpg



煮てたら・・・


途中から・・・・



ねりもんが・・・


004_2016110111404625b.jpg
パンパンなるのが密やかな楽しみである(´・ω・`)






この地味な練りもんの炊いたヤツは神様の好物の1つです。




009_201611011152022aa.jpg
そんなわけで手荒のおかずにも使いますよ^^




最近、体重コントロールしたいから・・・とお弁当、量減らして申請を受けましたんで・・・
ごはんをとりあえず少な目にしました。







にほんブログ村
ごはんパンパンに詰めないでフワっとです(´・ω・`)


今日は雨なせいかすでに眠いデスzzzz


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4408-abdee20d
    この記事へのトラックバック


    最新記事