キン消し集めるあの感覚?~匂いだけは嗅いでみないことには・・・~ - 嫁が若林、僕デューイ。

キン消し集めるあの感覚?~匂いだけは嗅いでみないことには・・・~

2016年11月04日 16:12

ハーブつながりではあるけれど・・・・


今回買ったのはエッセンシャルオイルで・・・
010_20161104155415748.jpg
エッセンシャルオイルはアロマよりなんで
あんま犬に用事ないヤツなんですが・・・




もともと匂い嗅ぐの嫌いな方じゃないんで・・・・

こっちの方もちょいちょい教えてもらったモノを買ったり試したりしています。




今回5本買った3つ・・・これ全部ラベンダーの種類違いなんです。



実はメジャーな匂いの中でわたしも妹もそんなにラベンダーは好きな方じゃないんですが・・・

そんなかでもどれかしらコレなら好き~とか言うのもあったりするのかなぁ~と思って・・・

ラベンダー色々嗅いでみたくなりまして・・・・


好きな方ではないとはいうものの・・・
やっぱラベンダーはアロマん中でもメジャーなだけあって
効能・効果もやっぱスバラシイから・・・

あ、コレはエエかも^^好きかも~な種類のラベンダーの匂いが発見できた方がヨイでしょ(´_ゝ`)


匂いが違うだけでなくその効能もちょとずつ違うってのもオモシロイし^^

同じ量でも値段もバラバラで・・・

そして高いから好きな匂いってわけでもなく・・・なんですよね^^




どーしても「匂い」だけは書いてる説明ではわかりにくいし・・・
レビューみてもヒトそれぞれの好みだから・・・こればっかりは自分で嗅いで判断するしかないので・・・

出来る限りいっぱい・・・これからも嗅いでみたいなぁ~と思います。

これまた何かと何か混ざった時にさらによかったり・・・
好きなヤツどーしで混ぜても全然アカン感じなったり・・・
そういうのもオモシロイですしね^^


これら精油は主にヒト用のアロママッサージオイルに使います。







015_20161104155418139.jpg
少しずつですがちょとずつ増えていくのは・・・


ホント、小さい頃に集めたキン消しのように愉しいデス。







シャレオツなヒトはもっとこーガラス瓶でおわっと並べて・・・
エレガントな風景作り出せたりするんでしょうけど・・・


わたしだと・・・どっかの在庫置き場・・・バックヤード状態・・・・
018_20161104155420b7b.jpg
それでも集めたキン消し眺めるのと同じくらい
ここの棚を開けるのはわたし的にはうれしい瞬間デス。







習ったコトだけでもできるように・・・作れるようになろーって思って
実習で使ったヤツやら・・・それにプラスαで興味でてきたもんを買うので
だんだんとたまってきます。

今んとこ、凡ちゃん家に送るくらいしか自家用以外でいろんなもん作る用事はないですが・・・

凡ちゃんとこ送らせてもらうのもわたしの楽しみの1つなんでありがたいです^^



凡ちゃんの誕生日に一緒に送ろうと思ってた
ヒト用のアロママッサージオイル・・・なんだか匂いが1足らずで納得いかなくて・・・だったので
今回購入したヤツで再度作り直して。。。次送るヤツには一緒にマッサージオイルも入れたいなと思います^^







にほんブログ村
愉しいコト、自分でしたいから習いにいってることでも。。。。
宿題やら・・・復習やら・・・てなると
なんか条件反射のごとくめんどくさいモード化しちゃうんで・・・

そんな怠け心と戦いつつ・・・・なんとか勉強ちゃんとできたらイイなと思います。



ではまたあとでww^^








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4415-a8c10319
    この記事へのトラックバック


    最新記事