今宵・・・20時過ぎに歯ぁとれる・・・・(;´Д`)Breaking NEWS(;´Д`) - 嫁が若林、僕デューイ。

今宵・・・20時過ぎに歯ぁとれる・・・・(;´Д`)Breaking NEWS(;´Д`)

2016年11月07日 23:14

いや、ほんま・・・

タイトルのまんまですえ・・・・

凹むでしょ(´Д`))))




風呂あがって神様まだやしと・・・何気なくチョコレートかじったら・・・
カリバー(仮歯)取れたし(´Д`)




かったいもん食べるんは気を付けてたんです・・・
あとガムやら大好きなグミもね・・・


でもチョコも溶けてひっつく・・・粘着質さがあることをうっかり・・・ね;;



この時点で20:11・・・・


ダメもとで歯医者さんに電話・・・20:13・・・


診療時間は20時までやから・・・もしかして電話がまだつながれば・・・
明日朝イチでちゃちゃっとでもやってくれたりしたら
ありがたいなと・・・・



だいぶコールしましたが。。。なんとかつながる^^

先生出てくれたし・・・


この日は最後の予約がえらいさっさと終わって・・・スタッフもみんな帰って・・・先生も機器の電源落として
さぁ帰ろかな・・・なとこやったとか・・・



わたしの次の予約日は木曜なんで・・・・それまでのどっかでカリバーだけ
なんとかリカバリーしてもらえる時間取れないでしょうか;;?



先生・・・明日学会で休診・・・やねんて。

で。。。
「じゃあ、すぐこれます?今からもう一回機械電源いれるし・・・10分くらいしてからきてくれたらやりますよ(´_ゝ`)」

先生。。。。天使やん・・・天使・・・とはなんか違うかな・・・
・・・オトコやしとりあえずサルバトーレ?

なんかよーわかりませんけど・・・やっぱここの歯医者イケてるわ~~;;




先生お酒呑みはるかわからんからとりあえず
この前Costcoで買ってきたワイハーのマカデミアナッツのダークチョコを手土産に・・・



夜分おそーにほんますんません(*´Д`)
ゆーて行ってきました。


先生ホンマ感じエエし・・・最高やわ・・・
この先生やったら1日で全部の歯ぁ抜歯されてもガマンできるくらい・・・
ホンマええですわ~



歯医者さんてね。。。ほかの部位の治療で通うんとちごて・・・
口ン中なだけにあんま会話ができないんですよね。

なんやーゆーたら口ゆすぐか・・・ガーガー口ン中工事中か・・・
じゃあ、この綿みたいなんちょっとまー噛んどいてね~

がパターンでしょ(;´∀`)


なので先生がしゃべりはるんはまぁあってもなかなかこっちから喋る機会ないんですよね。
最初と終わりくらいしかね;;


でもその疎通の歯がゆさがまたそれがそれでおつでエエんですよ(´_ゝ`)





わたし記憶ある限りで人生5人目のデンティスト(´・ω・`)

間違いなくダントツ。。。
今までほんと歯科ギライで・・・最小限しか歯医者にかかりたくないって思ってたから
よっぽど悪くなるまでまぁ行かない・・・って感じでしたけど・・・

よーやく定期的に行きたいなって思える歯医者さんに出逢えました(´・ω・`)



けっこー多いでしょ。。。歯医者難民なヒト。

歯医者自体はね。。。世の中に溢れかえってますよね。。。
ウチの近所も駅行くまでが3分くらいでもそこまでに5軒はありますしね。。。
駅周辺にもわんさかね・・・

あ・・・これって獣医さんも同じですよね・・・・


数は多いケド。。。なかなか自分がエエなって思って任せれるとこ見つけるのは大変・・・



歯医者。。。どこがエエかなんてなかなかわからないんで・・・・
今まではホント家から近くてすぐ行けるとこ・・・
そのチョイスでも運が良けりゃエエ医者にあたる・・みたいな・・・ね。



遠いとやっぱ今回みたいなカリバーやら詰めもんとれますたやん(´・ω・`)みたいな時に
大変でしょ。


だから引っ越す前んときはウチのタテもんの隣のマンションに入ってた歯科行ってたし・・・



ウチでいうと妹は歯科に限らずなんかしら病院探す時にはネットやらなんやら調べたおして・・・みたいな感じデスが・・・


わたしはほんと今までテキトーです。



今回のこの歯医者さんは
ここに引っ越してきて2ndなんです。


1st結構な治療しましたが・・・なんか最後の方・・・・うーーーん・・・どーなんかしら?コレ・・・てなってきて・・・
1段落してそこは行くの止めました。

今の歯医者さんはその向かいのたてもんの2Fなんですけどね・・・


2Fなので最初の時きぃつかんかったんですわ;;

なのでここは候補に入らず駅前の地上階にある2軒で迷って選んじゃったんですよね・・・



そんなこともあって。。。。今回歯医者かえよーとネットで探してたら
今の歯医者さんを発見して・・・

先生デンティストのみならずギタリストやって・・・

サザンのコピーしてるバンドにいてはって・・・・
わたしがめっさ好きなマイナーなサザンの昔の曲がたまたまYouTubeに先生のいてるバンドが乗っかってて・・・

サザンてオリジナルの音源は全部削除なるから
なんかしら聴きたい場合はコピーしてはるやつかどこぞのカラオケ動画・・・しかないんですよね。


で、コピーバンドでもこのわたしの好きな曲わざわざやりはるとこって少なくって・・・

だからわたし・・・歯医者探す前からこの動画は実は見てて知ってたんです。




で、今回数か月前にまた歯ぁ痛なってきて・・・いよいよ歯医者さがさな~ってなったときに
ここの歯医者さんのサイトの中に・・・趣味でバンドやってます~っていう動画に飛んだら・・・
そのバンドさんやって・・・

そら運命感じる要素十分でしょ^^
一方的やけどね~^^


サザンのコピーはいっぱいいてます。


そんなかでこの曲やってるってだけでぐんと減るんですけども・・・・

さらに・・・サザンのコピーってなると・・・

桑田さんて特徴的やからコピーするだけあってみんな大好きやし
好きだから寄ってく・・・モノマネみたいなるでしょ・・・


たしかにこのボーカルさんも似てるんだけど・・・
でもリスペクトで寄ってくのは暖かい寄りで・・・


サッカーでいうと古いかもしれないけど
みんなクライフターンやったでしょ?
そっから派生して今の現代サッカーのテクニシャンたちドリブラーが居てるでしょ?

わたしの大好きなリティもその1人・・・


クライフあってこその現代サッカー・・・


あら?話ズレズレですが・・・・

なんていうかマネのまんまではマネで終るです。
マネしたいんじゃなくて・・・リスペクトで寄っていく分には
マネ以上のオリジナルさがその先にちゃんと出ます。

そしてがっつりその音にヒトトナリが乗るでしょ(´・ω・`)



そしたら色んな部分がマイルドになって・・・
その人のボーカルになるでしょ?

コーラスの方の感じもやけど・・・バランスがとてもイイから
わたしには聴き心地がイイんです。

これはヒトそれぞれ好き好きな部類の感覚だから・・・
説明難しいですけどね。



これって歯医者を耳で見つけた・・・レアなケースですよね(´_ゝ`)







せっかくカリバー即リカバリーしてもらったんで・・・
054_201611072307354fb.jpg
歯が壊れないように・・・・今宵は晩ご飯は晩酌程度に・・・


生ハムチーズともぎたて・・・



からの・・・



夫が台場から直帰で


059_20161107230739ddd.jpg
日本からいなくなるかもしれないクリスピードーナツ買ってきてくれたんで・・・



独り2次会は・・・






058_20161107230738ac1.jpg
アテは塩気と甘みで・・・・

アルカホーはもぎたての残りにQUEENウオッカ増し増しロックで^^




にほんブログ村
先生の優しさに感謝して美味しくお酒イタダキマス^^





ではまたあとでww^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4423-7465c823
    この記事へのトラックバック


    最新記事