とにかく明るい松下さん&時々ヒットなGreenTeaの香り - 嫁が若林、僕デューイ。

とにかく明るい松下さん&時々ヒットなGreenTeaの香り

2016年11月08日 19:12

038_20161108182924027.jpg
こちらは暑い夏でも寒い冬でも
とにかくグータラなウチの犬です。

本来アクティブなジャックラッセルの気質のはずが
飼い主のグータラ要素が勝ちに勝ってしまい・・・

犬までこんなコトになってます(´・ω・`)





トモダチのブログ見てたら・・・・


ドライヤー壊れたから新しいの買った~ってゆーのがあって・・・



そーいやウチのドライヤーも最近ヤバかったよね・・・


とか思ってたら・・・

先週末・・・・出かける前の洗面所作業にて・・・


ブオンブオン言うわ・・・・屋台のわたがしやさんみたいなにおいしだすわ・・・

こげくさいわ・・・なんか黒い粒?モロモロ発射しだして・・・

風も温風じゃなくなり・・・

ってはよ電源切れよって話なんですけど・・・

ついつい・・・壊れるさまを眺めてしまいました^^;




ウチのダメになったドライヤーは



クルクルクルクルクルクルドライヤーの方でして・・・


このドライヤ・・・我が家で使うのはわたしだけ。なんですけどね・・・



よく考えたら東京来る前から使ってたんで・・・
多分12年モノ?

そら壊れるわ・・・

ってかよーもったわ・・・

2000円しなかったはず・・・


コイズミさん今までありがとね・・・





クルクルクルクルクルクルドライヤ使うほどブロー必要な頭してないんですけど・・・
寝癖直すにはブラシにすでに熱プラスなこの方がラクなんです。

ドライヤとブラシもって・・・ってめんどくさいから・・・

わたしの場合洗いざらした髪の毛をメインのドライヤで2,3分でほぼ乾くし・・・
そのあと〆にクルクルクルクルクルクルドライヤでブラッシして整えて終了みたいな(´・ω・`)





ちょっとしか使わないケド・・・ブラシもってないし無いと困るわけで・・・

そっこーヨドバシに発注デス。






翌朝くるヨドバシさん・・・モノによってはAmazonより早かったりもするから
ナイスなでんきやさんです^^
045_2016110818292525c.jpg









047_20161108182927d2f.jpg
ノーマルドライヤがすでにとにかく明るい松下さんでしたので

せっかくならおソロでなるたけ白めのヤツにしようと思ったら・・・コレあったんで決めました。

ドライヤって今の時代ピンキリすぎてすごい値段の幅広いですけど・・・

ノーマルドライヤでなくこっちのクルクルクルクルクルクルな方は
わたししか使わないし・・・
使うわたしもほぼブラシ替わりに1,2分しか使わない感じだから・・・

とにかく死ぬほど安いヤツがイイな・・・って思ってたら

ちょうど死ぬほど安いのがあって・・・・でも・・・・
松下さんならなんだか安心でしょ(´_ゝ`)





コードはあらかじめ止まってるのを少しだけのばして・・・
052_20161108182930e2c.jpg
こんだけでエエのです。


洗面台にコンセント挿して・・・
洗面台に張り付いてブラシすれば・・・抜け毛は洗面ボウルのとこにほぼ収まるので^^
あとで掃除しやすいでしょ(´・ω・`)

昔から年中換毛期みたいに抜ける方なんで・・・
いつからか洗面台張り付きドライヤスタイルになったんですよ^^






せっかく洗面所にいるので洗面所ネタをもう1つ・・・




気に入って使ってるハンドソープ
051_201611081829285d7.jpg
i-herbでいつも詰め替え買ってます。

アイハーブは買うと買った金額の10%ポイントがつくみたいなのがあって
それが2か月有効なんで・・・・

その制度をロイヤルクレジットっていうんですけど

いつも2か月たつころにロイヤルクレジット失効しまっせーなメールを
ご丁寧に送ってくれはるんで・・・

2か月毎でかいもんしちゃうわけです^^;



ま、これは1袋でも結構持つから2か月ごとにいつも買うわけではないんですが・・・



しかもこれ・・・泡ソープ用詰め替えじゃないから
ケチくさく水で薄めてマメに継ぎ足し継ぎ足しでボトルにいれてるんですよね^^;

まんまだとジェルがジェル過ぎて泡で出ないし・・・
薄めすぎるとシャパシャパでこれまた泡らないから
加減は難しいとこですけどね。



で、なんで泡ソープの詰め替えにしないのか?っていうと
このグリーンティ+アロエフレーバーが一番好きなのに・・・・
これの泡タイプがないんですよね;;



でも薄め加減さえうまくやってりゃ・・・泡タイプじゃないこの詰め替えって
かなり経済的だしナイス^^


いろんなモノによくあるグリーンティっていう香り・・・

スッキリしててわたしはスキなんですが・・・
どこのも同じ匂いってわけじゃないんで・・・

これまた難しい。
グリーンティにハズレなし・・・ってわけではない感じ。


匂いって好き好きだからハズレってわけではないんでしょうけど・・・
合う合わないが同じ名前の匂いにもありますでしょ(*´Д`)


ネットで買う場合は「匂い」がわからないから気になったのを1つずつ買って試していくしかないんで・・・
そのへんはちょとまどろっこしいですが。。。。その分思ってた通りの匂いに出逢えたりしたらすごいうれしいですよね^^





って好き勝手にダラダラ書き殴ってたら・・・
またまとまりなきブログになってますが・・・・

そんな感じデス(´_ゝ`)





にほんブログ村
あ・・・このクルクルクルクルクルクルドライヤは2000なんぼでした。
2000なんぼでまた10年ほど使えたら・・・って思うと・・・
なんてお得なんでしょう(´_ゝ`)

ちなみにヨドバシもたいていの家電は10%ポイント還元デス^^



明るいってのは・・・これのことです・・・

もうナショナルブランドはやめになったけど・・・


このナショナルのヤツやロート製薬のロート♪ロートロート♪みたいなのは
懐かしくってなんだか今聞いてもイイ感じデス^^


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4425-63d46641
    この記事へのトラックバック


    最新記事