申し訳 - 嫁が若林、僕デューイ。

申し訳

2016年11月09日 17:41

大人になるまで食べれなかったモノってありますか?

好き嫌いで・・・じゃなくって・・・

親が食べちゃダメみたいな感じで与えられずだったもの・・・・みたいなヤツです・・・・


わたしにもいくつかそんなのがあるんですが・・・



その1つがシャケフレーク



シャケのおにぎり好きだから・・・
市販のおにぎりに入ってる感じではすでに食べてるのに・・・
なぜか欲しいゆーても買ってもらえませんでした。


人工的だから?だったかなんだったか理由は忘れたケド
とにかく却下。だったわけです。


で。。。オトナになってから家を出て・・・
買って食べてみたら。。。。


めっさ美味しいですやん(*´Д`)

食べたかったのに食べれなかったというスパイスが効いてる部分もあるでしょうけど・・・

すんごい美味しくて・・・これ1つあれば無限ごはんですやん。。。

当分シャケフレーク+ごはんばっか食べてた気がします^^;


なんていうか高いヤツじゃなくて・・・がイイんです。
ザ・シャケフレークみたいな・・・

焼きジャケほぐしましたよ~~みたいなんじゃなくて・・・




で、今でももちろんシャケフレーク大好きなんですが・・・

これと白ごはん・・・

「ちょい足し」でさらに美味しく食べる裏ワザとかあるんちゃうん(*´Д`)??とか思い出して・・・

ネットで検索・・・

チャンチャン焼きが美味しいんだから・・・・ということで
ごはんにあらかじめバターちょい混ぜてバターライスにしてのシャケフレーク・・・とかね。


たしかに・・・おいしそうデスね。


が・・・・え・・・これって・・・っていうのを1つ見つけてしまいまして・・・

シャケフレークのっけたごはんに・・・



イクラをドカっ・・・とのっけるっていう・・・



・・・・・。



これはアウト。

ちょい足しの「ちょい」はるかに越してますやん(´Д`)


そら。。。イクラは美味しいけども・・・ダメです、それはもう完ペキに反則デス。




って一体何の記事書くつもりだったんだろうか・・・



あ・・・申し訳。





日曜日のこと。



最近、急に寒くなったりやなんやで
体調も崩れやすくなってきてるし風邪もひきやすくなってきてるからと・・・

神様が・・・

「なんかノドとか風邪予防にいいハーブティーとか作ってほしいなぁ~」

ってずーーっとゆってたんですよね。




でも・・・わたし・・・自分自身がジャンキー寄りな食生活・・・これまで
送ってきたんで・・・ハーブティーとは無縁も無縁でして・・・

今は犬の健康長生きのためにハーブを勉強しにいってるから
ハーブについてはそこそこ教えてもらって
もちろんハーブティーも休憩時間に先生いれてくれて・・・・
入れ方も教えてもらったりもしてるから・・・できるちゃーできるんですが・・・

なんせ・・・クソ不味いんです。わたしがいれると;;


なので。。。わたしのクソまずハーブティーをファーストタッチにしたくないので
これまで伸ばし伸ばしにしてきて・・・

少しでもマシに入れれるようになるまでと・・・
神様に今までハーブティーあげたことなかったんですよね・・・・





で、色々自分なりに試行錯誤しつつ・・・



はじめて夫にハーブティーいれました。
001_20161109163537970.jpg
ハーブティーにぴったしなサレオツなカップもないんで・・・
とりあえず白いヤツ。にしときました。






002_20161109163539ebc.jpg
ローズヒップとハイビスカスのティーなんですが・・・

これって美白やら日焼けを戻すやら・・・
夏バテからの回復にイイってハイビスカスも言われてたりなんですが・・・


すっぱくてビタミンCももっすごいんで
風邪予防、疲労回復にもエエわけで・・・

すっぱいからリコリス少しと・・・
あと飲みやすいようにオレンジピールもちょと足したりして・・・


わたしのわりにはマシな仕上がりになったんですが・・・








犬におすそ分けしますと・・・

ヒトのを薄めてぬるくして・・・な感じで・・・

003_20161109163540cd6.jpg
『ねぇ・・・デューイー・・・これ口付けた方がエエん??』

あきらかになにやらコソコソ相談するわくさん・・・





『エエからとりあえず呑めって・・・』




004_20161109163541fdb.jpg
『ちょっとだけ呑んだらそんでエエねんから・・・』









005_2016110916354419d.jpg
『ハイ、ノミマシター、オイシカッタデスゥ(´・ω・`)』



こんでエエかな・・・


みたいなんがよー伝わってきますね・・・






・・・・・・・・。
006_201611091727174a6.jpg
『もうちょっと呑んであげた方がヨイ(;´・ω・)?』











007_2016110917271923a.jpg
『わくちゃん。もうちょっと僕ら・・・呑んだ方がエエみたいよ。。。はい、立って・・・・呑んどこか・・・・』




あ・・・もうわくちゃんムリなんね・・・・そか・・・
じゃあボクがこの場はおさめるわ・・・まかしとき

『・・・・・・・・・。』

008_20161109172719b69.jpg
『あのー・・・・ごちそうさまでした、美味しかったデス(´・ω・`)』




ぬー(´Д`)・・・


犬にはまだ人気まったく無しですわ・・・・
申し訳程度にも限界あるよーで・・・・ほんまキモチ程度。
デューちゃんは、わくちゃんあんま呑まんからって
その分余計気を遣って・・・わくちゃんよりだいぶ器舐めてくれたけど;;


もうちょっと犬も食いつきよーなるよーにがんばろ思います;;



エエよ・・・それ、残してもフードにかけますよってに・・・・





にほんブログ村
これ・・・・カモミールとか入るとまた反応ちゃうんですけどね~^^;

まぁなんだかんだでハーブのふりかけは嫌がらず食べてくれてるからそんで十分ですけど^^


とりあえず家族でハーブティー呑むのが習慣になるように・・・
ちょとずつ美味しいお茶入れれるよう・・・がんばりまーす^^


ではまたあとでww^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haribo556.blog83.fc2.com/tb.php/4427-85fe8f6e
    この記事へのトラックバック


    最新記事